<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日LA時間8:30pmに、"Mary Caroline"のおばになりました!
めでたい、めでたい。
c0148627_14262966.jpg
Mary Caroline
8 lbs 5 ozs (約3.9kg)
19 inches  (約48cm)

ボコの妹も旦那さまも背がとても高くスラッとしているので、すでに赤ちゃんも長身?!

ボコの妹のCが、予定より少し早く出産を終えました。私とボコにはすでにJ&Cという2人のきゃわゆい甥っ子たちがいるのですが、今回は姪誕生。ボコの妹は本当に美人で(家族が言うのもなんですが…)、妹の旦那もハンサムなので、きっとものすごくかわいい女の子に違いないと予想しております。すでに”おばバカ”です(笑)1番下が女の子なので、お兄ちゃんになるJ&Cはとってもかわいがるだろうな〜と、今から彼らのお兄ちゃんっぷりも密かに楽しみにしています。妹家族はテネシー州に住んでいるので、すぐに会えませんが、母子ともに健康ということで、ほっとしている私たちです。

早く会いたい、メリーちゃんに♡ボコパパ、妹の旦那、お兄ちゃんのJ&C、そしてボコ。男性たちはきっと”メリーに首ったけ♡”だと思うな〜。
メリーちゃんが健康で幸せに育ちますよーに☆

******************************************************************
お兄ちゃんJ&Cと一緒に♡抱っこしている方がCです。すっかり2人ともお兄ちゃんらしくなってます!
c0148627_13202915.jpg

[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-29 13:17 | あいさつ
昨夜の”LAドジャース”戦。テレビを見ていた人は驚いたことがありましたよね?

キャッチャー後ろに立っている審判。メインの審判ですね。彼の喉あたりにボールが当たり、いきなり後ろに倒れてしまったのです。ピッチャーが投げたボールが、どうやらバットに少しかすり、審判に当たった。審判はもちろんマスクを付けていますが、マスクをよけるようにボールが当たってしまったようです。そのまま審判は後ろに倒れ、意識を失い、マウンドには救急車が入って来て、審判はそのまま病院に運ばれて行きました。その後の野球は、1塁審判がメインにきて試合開始となったわけです。どうやら審判は4人しか通常もいないらしく、3人で審判をしたようです。
c0148627_14382564.jpg
野球では、よく選手が担架に乗って運ばれるシーンは見ますが、審判が救急車で運ばれるといった状況は、私初めて見ました。なぜか、少し切ない気持ちになったのでした。

翌日、審判は意識も取り戻し、無事退院したとのことです。よかった、よかった。でも病院で目が覚めた時、あまりの球場との雰囲気の違いに…きっとびっくりしただろうな〜。。。

******************************************************************
余談ですが、我が家は両親を始め、ボコも大の野球ファンです。そんな中で私も育ち、生活しているわけで、熱狂的ファンではありませんが、試合があれば見るタイプです。
実家の父は、大人の草野球ですが、何十年も監督をやっていて、ついに今年引退するとのこと。父&母は”阪神タイガース”ファンで、テレビで観戦、時に甲子園にと、幅広く応援しているようです(笑)。
ボコは、1番好きなスポーツ観戦はアイスホッケーかラグビーだと思うのですが、野球シーズンになると、必死で野球を見ています。早く帰ってくる日さえあります(笑)。

私は、記憶がある頃から、阪神タイガースのパジャマを着さされていた…子どもです。小学生の頃は、男の子たちとよく野球をして遊んでいました。そして社会人になった時、仕事柄高校野球中継があり、過酷な数週間を球場で過ごしたものです。
高校野球は、さまざまなドラマが起こるものですが、中継している側から話させてもらうと、「あ〜感動的な試合より、リズミカルに行こうよ!」「どんどん三振とってくれ〜!」と叫びながら中継しております(苦笑)。でもやっぱりドラマティックな試合はいいものですが。
とにかく高校野球シーズンは真夏の上、屋外、朝8時45分試合開始に向け、炎天下での準備、毎日ロケ弁当。そして数時間の試合が1日3試合。これが数週間続く。。。地獄の仕事です(涙;)。

でも、でも高校野球=青春とはよく言ったものです。やっぱりさわやかな挨拶のできる、坊主頭選手の汗は”青春”なんだよな〜。キラって☆女子校卒の私は、母校応援ということはできないのですが、かっこいい選手がいるチームを応援してしまう自分を見て、「今頃”青春”させてもらってるな〜」と、2○歳になって感じさせてもらっていたのでした。

以上も含め、野球=身近なスポーツな私なのです。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-28 14:29 | 娯楽
主演:(愛する)アル・パチーノ
R

内容)FBIの犯罪科学精神科医兼、大学教授のジャック・グラムが住むシアトルで、若い女性を狙った猟奇的連続殺人事件が発生。その犯罪手口は、9年前にジャックが証言して有罪になり、今は死刑因収容棟に収められている連続殺人犯の手口とまったく同じものだった。無罪を求める死刑囚の発言により、実は真犯人がいたのでは?という謎がよぎる。そして死刑執行当日、ジャックに1本の電話が入り…「おまえの命はあと88分だ」と宣言される。そこから、死へのカウントダウンが行われ、様々な悪の手がジャックに襲いかかる。真犯人はいるのか?そしてジャックの命は?

私の大好きな俳優さんの1人、アル・パチーノ。昔から彼の顔の大ファンです(笑)。もちろん役者さんとしても大好きです♡久々の彼の主演とくれば、見逃すわけにはいかない私。前評判はすでにイマイチだったのですが(ボコは同じ映画館で違う映画を見ました;苦笑)、彼の顔を大きなスクリーンで見れるだけでも幸せなので、喜んで映画館へ。さらにシアトルが舞台とくれば、これだけでもう満足な私でした。さて内容は、前評判のごとく、彼が主演している映画の中で「最低」ランクに入ってもしょうがないものでした。軽いスリリングドラマということで、「う〜ん」といった感じ。これが感想です。

余談になりますが、私が大好きな外国の俳優さん(男性部門)は、
1位アル・パチーノ
2位レオナルド・ディカプリオ/エミール・ハーシュ
3位ジョニー・デップ
(おまけ)
ヒュー・グラント

「レオナルド・ディカプリオ」については、1993年の【What's Eating Gilbert Grape】からのファンなのですが、【Titanic】以降は、私の熱も下降。しかーし、【Departed】&【Blood Diamond】でやっぱり彼の才能を認めざるを得ないと感じ、やっぱりファンでいる私。彼には、ちょっぴりマイナーな道を歩んでほしいがため、私の勝手で【Titanic】敵なものには出てほしくはなかったのですが、逆に考えると、彼が演じたから【Titanic】があれほども話題となったのかな、、、とも思うのです。とにかくちょっぴり”あまのじゃく”な私は、ミーハーではいたくないのですが、私の好きな俳優さんを見る限り…そうも言ってられないな、な結果です(苦笑)。
c0148627_13341135.jpg

"88 Minutes"情報はこちら↓
http://www.sonypictures.com/movies/88minutes/index.html
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-27 13:02 | 娯楽
暑かったね〜、今日のLA。気温はなんと!約33度だったらしい。そりゃ〜暑いわナ。

午前中の私たちは、汗を流して掃除をしたので、午後からは楽しもうと、『ISLANDS』に行きました♪店内はまるで楽園です。オウムにとかげ…警察官3人がランチを食べている真横で写真をパチリパチリ。なぜかなぜか緊張してしまいました(汗;)善良な市民なんですがね(笑)。c0148627_12351328.jpgc0148627_1229784.jpg


本日のランチ(2時過ぎの遅いランチ;汗)
まずはここ1週間ずっと飲みたかったストロベリーシェイク&パイプライン ポーター(醸造の際、コーヒー豆を入れるため、コーヒー味が少しするハワイのビール)
c0148627_12282996.jpg

私はチキンケッサディアc0148627_12312984.jpg
ボコはチキンタコスc0148627_1231577.jpg
今朝の新聞で見つけたクーポンで、無料フレンチフライゲット!c0148627_12354495.jpg
お料理が来る前に、この大きなシェイクを飲み干した私。あまりシェイクは飲まないのですが、年に数回、無性に”ストロベリーシェイク”が飲みたくなるのです。調子にのって、がぶがぶ飲み干した私は…なさけない、結局ケッサディアを1.5切れしか食べられず…後悔。でもものすごく飲みたかったシェイクをがぶ飲みできたのでヨシとしよう!
ちなみにボコのビールは、以前私も飲んだのですが、とってもおいしいんです〜!!!軽いビールが好きな私なので、色を見ただけで「げっげっ、黒ビール?!」と思ったんだけど、後口さっぱり、ほんのりコーヒーの味がして、とってもおいしいです。

ハワイは遠いけど、ISLANDSなら近いから、常夏気分を味わいたい時はここだな。次回はアロハシャツでも着てこようかな〜☆アロハ〜☆
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-27 12:16 | 外食
私がいつもお世話になっているエステシャンのMさん(カルバーシティー在住)に教えてもらった秘密のレストラン?!についに行ってきました。これぞ本当の口コミです。

ここでもよく出てくるカルバーシティーダウンタウンには、おしゃれなレストランがたくさんあります。
c0148627_14105666.jpg
そんな中心地から、1筋通りを入ると…
c0148627_1485075.jpg
こんな不思議なレストランがあります。派手な看板もなく、ポツンと大きな駐車場前に存在するレストラン『TOKYO 7-7』。中に入ると、意外と広く、「ひろ〜い定食屋さん」といった感じです。朝食と昼食(月〜土)しかやっていないため、なかなか来るタイミングがありませんでした。正午過ぎに行ったのですが、すでにほぼ満席。軽く30人ほどはいました。そして店員さんはすべて日本人のおば(ぁ)ちゃま。エプロン姿で流暢な日本語を話すおば(ぁ)ちゃまたちです。

本日のランチ
私はチキン焼きそば(ライスが付いていた)
c0148627_14151339.jpg
ボコは照り焼きチキンサンドイッチ(サラダ&フレンチフライ付き)c0148627_14162723.jpg
実は私は「カレーライス」を注文したのですが、最後の1皿が今目の前で終わってしまい、ボコは「ツナメルトサンドイッチ」を注文したのですが、「ツナ」が切れてしまったとのことで、結局上記の注文となったのでした(笑)もちろん朝食&昼食のみなので、もともと材料が少ないのかもしれませんが、きっとものすごく売れているんだと思います。だって、私たちがいた間でさえ、席が空くことはなく、次から次へとお客さんが入って来ていました。日本人、アメリカ人とたくさんです。

お味は、紹介してくれたMさんが言っていた通り「リピートしたくなる味」なのです。ものすごくおいしいわけでもないのですが(決してまずくはない)、なつかしい味。私が、焼きそばを食べながら、「子どもの頃、プール帰りによくこの味の焼きそば食べたんだ〜」とボコに話すと、ボコも「このフレンチフライ、どこかの味なんだよな〜。なつかしい味。う〜ん。」と考えており、「子どもの頃近所のレストランで食べた味だ!」ということ。”万国共通なつかしの味を提供します”ってことで、とっても賑わっていることまちがいなし!ちなみにメニューは、日米融合で、スクランブルエッグにポテトにトーストもあれば、餃子定食もあれば、ホットケーキやおうどんもあるという…摩訶不思議なおふくろの味ってやつですかね。ボコも私もリピートすると誓って、お店を後にしたのでした。

******************************************************************
お店を一歩出ると、まるで【どこでもドア】から出て来たかのような、アメリカ〜ンな現実に戻っていました。本当に不思議なレストランだ。

日本気分を浸った私たちは、映画館に向かいました。映画まで時間がた〜っぷりあったため、近くの『ugo』で時間を過ごすことに。たくさんのジェラートがガラスケースに並ぶイタリアンレストラン。ボコはマティーニを、私はもちろんジェラートを頼みました。味見をさせてもらって決めたジェラートは、”ヘーゼルナッツ”。ヘーゼルナッツvsチェスナッツ(栗)で葛藤したのですが、ヘーゼルの勝利。
c0148627_14315679.jpg
おいすぃ〜い♡まろやかで甘さも控えめで、おいすぃ〜い。ジェラートはめったに食べないボコでさえ、1口味見では収まらず、パクパク。何でもスモールサイズを頼む私ですが、これはもっと食べたいぞ!と思い、ボコにも勧められ、ガラスケースに再び向かいました。

少し気になった”ピスタチオ”を味見させてもらうと、これまたうまい!!!迷わずキッズサイズのピスタチオをオーダー。
c0148627_14354460.jpg
これまたまろやか中にも、確かにしっかりと存在するピスタチオがたまらなくマッチし、おいすぃ〜い♡おいC♡お い し い♡ピスタチオ好きのボコも、これにはノックアウト。頼んでよかったです。(実物はとってもきれいな緑色です☆)

映画の話はまたあとで。
******************************************************************
今日、私とボコは違う映画をそれぞれ楽しみました。たまに私たちはこうするのですが、あまりにも違う趣味の映画を見たい場合、なるべく近い時間を選び、それぞれが見たい映画を見ます。ボコのほうが早く終わる予定だったので、待ち合わせはいつもの『For's FILLING STATION』で。
c0148627_14412878.jpg


真っ昼間からビールを飲んでいた私たちですが、ここでもまたビールを飲みました。私もボコもお酒を飲む時は、何も食べないタイプなのですが、どうも帰ってから夕寝することまちがいなしと感じていたため、軽く食べておこうと、前から気になっていた”トリュフポテトチップス”というものをオーダー。もしやスライストリュフのチップス?!なんぞと勝手に想像は膨らんでいたのですが、実はとても貴重なトリュフオイルであげたポテトチップスということが判明。普通のオイルで揚げたものとの差を聞かれれば、まったく分からない私ですが、味はとってもおいしかったです。
c0148627_14455810.jpg
なぜかフレンチフライと同じとみなすようで、ケチャップをくれました。

チップスもとってもおいしかったけど、私はオリジナル【Ford's】のビールにやられた!もともとレモンビールが好きな私。こちらのビールは、シトラスの味が結構強く、でもまろやかな生ビール。ほんのりはちみつも入っているのかしら?!と思わせてくれるまったりさ。大好きです。ラッキーなことに、注文したとき、ちょうどサーバーから出て来たビールが半分で終わってしまったため、その半分をおまけにくれたのでした。やったね。もちろんビールが補充されたあとは、きちんと1杯いただきましたけど(笑)

真っ昼間から飲んでいる私たちは、プラプラと炎天下の下歩きながら家路に着き、その後は暗くなるまでソファーで爆睡したのでした。こんな土曜日もけっこう好きです。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-26 14:01 | 外食
最近夏の兆しを感じるここLA。今週末なんて30度という気温が予想されているではありませんか〜。真夏日バンザイ!

夏、冬関係なく、私はアイスクリームが大好きです。暖房の効いた部屋で食べるアイスクリーム。炎天下の下で、溶けるクリームをなめながらほおばるアイスクリーム。1年中アイクスリー無は冷蔵庫にある我が家です。
(ボコは食べませんが;汗)

ここ最近ちょっと買っていなかった、ハーゲンダッツのミニアイスクリームを購入。味は決まって”ストロベリー”か”コーヒー”。大サイズだと”ラムレーズン”です。わくわくしながらフタを開けると、、、何だこれ?!
フタの裏にスプーンが付いているぞ。
c0148627_1353969.jpg
日本で育った私は、迷わずスプーンを取り外し、当たり前かのようにこの”小さい”スプーンを伸ばそうとするが…?!?!このサイズやん!伸びへんやん!みじか〜ぃ。
c0148627_13552542.jpg
これが日本なら、ぜったいにぜったいに、このちっちゃいスプーンが折りたたみ式になっていて、”普通”サイズのスプーンに早変わりし、快適に食べられるに違いない。

いいところに目を付けているのに、あと一工夫が足りない。は〜、残念、残念。しかし…私でさえ不便を感じるこのスプーン。もっと手の大きなアメリカ人には、このスプーンは意味があるのかな〜。。。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-24 14:15 | 日常生活
少し肌寒いけど、天気のよい日曜日。朝11時にボコの女友達A(オレンジヘアーのAではありません:笑)とマリナ・デル・レイで待ち合わせ。Aの友達Lも来てくれたので、4人でブランチを楽しみました♪

ボコとAは、同じミズーリ州出身で、今はLAに住んでいるため、こうして数ヶ月に1回ブランチをする関係がずっと続いているようです。あまりマメではないボコには、こうしてちょくちょく定期的に連絡をして、予定を立ててくれるAのような友達が必要です。私は2度目ましてでした。前回もこの『Shanghai Reds』でブランチをした私たちは、すっかりここが定番のブランチ場所になりそうです。

海のすぐそばにあるこのレストラン。中はとっても広いです。
c0148627_121031.jpg
デニッシュやクロワッサン、ベーグルなどのパン系c0148627_1221455.jpg
続いて海鮮(えび/カニ/牡蠣など)c0148627_1255053.jpg
お寿司だってありますよ〜。c0148627_127812.jpg
いなり寿司&巻き寿司c0148627_1274687.jpg
何十種類ものスイーツが並ぶ☆c0148627_1283336.jpg
一口サイズのケーキたちです♪c0148627_1294616.jpg
ドリンクもいろいろ。コーヒーのトッピングもいろいろ(マシュマロ/シナモンスティックなど)c0148627_12103573.jpg
中庭ではオムレツ、ワッフル、パスタをその場で作ってくれます。c0148627_12112576.jpg
c0148627_12204899.jpg
オムレツ&ワッフルはやはりブランチの定番として人気があるようで、長蛇の列。出来たてはやっぱりほくほくしていておいしいのだ。
そしてせっかくのマリナ・デル・レイはやっぱり海を楽しもうということで、とっても広〜いパティオ。
c0148627_1243257.jpg
前回はパティオ席だったのですが、今回は予約をしていたのにも関わらず室内でした(涙;)寒かったからちょうどよかったんだけどね。でも真横にある海を眺めて、ボートを眺めて…和歌山を思い出す。。。のは、あの広いレストランでも私一人でしょうな、おほほ(苦笑)

そして、そして、こちらのブランチのメインと言えば、”シャンペン”飲み放題。
c0148627_1216874.jpg
これがまたおいしいシャンペンを出してくれる。シャンペンは少〜し甘めが好きな私。(アルコールは甘めがあまり好きではないのですが…例外。)飲む飲む、ごくごく。フレッシュオレンジジュースと混ぜて、”ミモサ”を作ってみたり、飽きたらシンプルにシャンペンだけに戻ったり。。。ウエイターさんは、本当にいつもグラスをチェックしてくれているようで、まるで【椀子そば】です。グラスが空になるなんてことは、ありませ〜ん。

調子に乗りまくった私は、レストランを出る頃は、カニもびっくり真っ赤になっていたのでした(汗;)飲み過ぎ注意の”サンデーブランチ”なのでした。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-20 14:08 | 外食
先ほども軽く紹介しているボコの友人Aですが、彼女が今とってもハマっているもの。それは”マラソン”です。体を動かすのが好きらしい彼女は、ヨガも週に2度ほど通っています。先日は「LAマラソン」にも出場(初めてのマラソン参加)し、5時間台で走ったそうです。そしてすでに次の目標「シカゴマラソン」に向けて日々トレーニング中。

前回会った時より、けっこう痩せており、肌つやもさらによく、何よりも元気で力強くて生き生きしているといった印象を受けました。もともと明るく、フレンドリーで元気なタイプの彼女ですが、何だか輝きオーラが放たれているくらい、幸せオーラ♡がいっぱい!こっちまですごいエネルギーをもらった気分になりました。
c0148627_1235297.jpg
もともと走ることが大好きな私。前回はヨガvsピラティスで盛り上がったんだけど、今回はマラソン=ジョギングで更に盛り上がった私。彼女の友人のLは、ゲームプロデューサーなので、ボコと盛り上がっていた様子。おかげで、Aと私はすっかり”マラソン”世界に入ることができました。私が「夢は、LAマラソン→ボストンマラソン→ホノルルマラソン」だと話すと、「キャー、私もホノルルマラソンよ!来年行きましょ♪」っと、いきなりのお誘いをもらいました(笑)この会話を聞いていたボコは「旗を振りに行くよ」とつぶやいておりました(汗;)

翌日早速【マラソン出場】に向けてのトレーニングやちょこっとした道具などについてのメールを送って来てくれたA。Aにも宣言したし、ブログでも書いた日にゃ〜、来年”ホノルル”ですかいね。。。
とその前にLAマラソンに来年でる(つもり;笑)。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-20 12:22 | 紹介
ちょうど一週間前、SorairoSちゃんの”Baby Shower"に招待してもらった私。人生初のベイビーシャワーとこのブログでもお伝えしましたが、な〜んと、2度目がこんなに早く訪れてくれようとは…。

今週は、cafemamanの"Baby Shower"に招待してもらったのでした♪わぁーい、ばんざぁーい。すっかりベイビーシャワーの虜になりつつある私です(笑)。c0148627_1242618.jpgc0148627_12423850.jpg
そういえば、ベイビーグッズってどうして『パステルカラー』なんだろう?!
ママの親友Y子ちゃんのおうちで開かれたベイビーシャワー。

本日のメニュー
華麗なるお寿司たち
c0148627_12464073.jpg
Y子ちゃんの旦那さまがシェフということで、、、こんなトロまで(!!!)c0148627_12473259.jpg
ママのリクエスト【インド料理】タンドリーチキン(奥)&マトンカレー(手前)c0148627_12495711.jpg
ほうれん草カレーc0148627_12493036.jpg
さらにKちゃんの手作りキッシュc0148627_12513521.jpg
Iちゃんの手作りケーキ2種類!(チョコレート/洋なし&カスタード)c0148627_12525117.jpg
どうですか、この華麗なるお料理たち。さすがママのお友達です。センスの良いお料理が並ぶ並ぶ。インド料理も久しぶりだったので、楽しませてもらったし、最高のランチをいただきました。これに楽しすぎる会話が加わったら…
幸せでたまりませ〜ん♡

さらにママが手作りレーズンサンドを持って来てくれました。レーズンサンドが大好きな私としては、ママの手作りをいただけるなんて…
これまた幸せでたまりませ〜ん Part2♡
c0148627_1324572.jpg
パーティーには、3人の子どもたちがいました。Y子ちゃんのベビーちゃんにYっこちゃんのキッズ。本当にかわいい子どもたちがさらにパーティーを盛り上げてくれたこと間違いなし。次は、ママのベビーちゃんもいるんだな〜、って思ったら少し不思議な気持ちになりました。(この日はジュニア君はしーくんとデートでした♪)かわいすぎて本当は”ぼかし”なんて入れたくないのですが…プライバシー保護のため仕方なく(涙;)J君&Mちゃん(ベビーちゃんははパパとお昼寝中zzZZZ)
c0148627_1373855.jpg
さらに。。。
c0148627_13115392.jpg
こんなお花を用意してくれるお友達がいるママは本当に幸せ。そしてママは、こんなお花を用意してもらえる素敵な女性なのです。ママ、元気な赤ちゃんを産んでね。ベビーちゃんが産まれたら、みんなで抱っこの取り合いになっちゃうね(笑)幸せな土曜日をありがとう♡
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-19 12:34 | 行事
ここ最近の私たちの金曜日の夕食は、こんな感じ。

『BREADBAR』のバゲット
(オリーブペイスト/カマンベール&ヘイルームトマト)
c0148627_13512010.jpg
セロリ&キャロットスティック+ハマス/”タイ”のグリル
c0148627_13533633.jpg
毎週木曜日、Century City Mallにある『BREADBAR』でバゲットを買って来てくれるボコ。そして恒例の青空市場からは、ヘイルームトマトにカラフルピーマンにフルーツなどを買って来てくれます。せっかくのフレッシュバゲットに野菜があるので、金曜日の食卓はこんな感じになるわけです。バゲットの週もあれば、レーズン&ナッツのパンやオリーブパンの日もあります。そして、ヘイルームトマトは、モッツァレラチーズとサラダにすることが多いのですが、今夜はフレッシュモッツァレラを切らしていたため、急遽パンに乗せることになりました。グリルものは、チキン、サーモン、たらなどに変えて…なのですが、今朝冷凍室から夕食のために、容器を冷蔵庫に移しておいたのですが、帰って来て”チキン”と思ってふたを開けたら、なんと”タイ”が出て来ました。というわけで、これまた急遽”タイ”のグリルとなったのでした(汗;)。

商品の紹介になりますが、パンに塗っているオリーブペイストは、ボコが買って来てくれたものです。フランスの『OLIVIERS & CO.』のブラックオリーブペイストです。(1枚目写真:右横)これがまたおいしい。バゲットによく合うのだな〜♡

グリルものは、最近買ったル・クルーゼに、オリーブオイルを少々、チキンや白身魚を置き、写真に写っている【Sel de Guerande】(ゲラントの塩)を少々、ガーリックソルトを少々、オレガノを少々乗せてオーブンで焼くだけです。おまけにそのまま食卓に出せるのがいいところ。
ゲラントの塩は、『Little Next Door』で購入。フランスのゲラント一帯で作られる無添加海水塩だそうです。 (2枚目写真:左横)

ちょっぴりフレンチかぶれ風な我が家のフライデーディナーでした♪
ボン ソワ&ボナペティート(こんばんわ&召し上がれ)

******************************************************************
おまけ
昨日ボコがバゲットと一緒に買って来てくれたもう一つのパンがこちら。
”チョコレートチップブレッド”
c0148627_14382043.jpg
この倍のサイズで売られています。昨夜就寝前に、ちょこっと切ったのがやばかった。。。スライスしたパンをちょびっとかじってみたら、「あらおいし♡」。
上品な味のパンに、やんちゃなチョコチップが入っているこのパン、はまりそ〜!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-18 13:49 | お料理