<   2008年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日は、ピローとマリナ・デル・レイにランチに出かけました。先週はお互い「雨だしね〜」と言う単純な理由で予定をキャンセル。よって、2週間ぶりのお出かけとなりました。それにしても、「雨」と言う理由で予定をキャンセルできるのが、ピローと私の何とも絶妙な関係を表している気がするな(笑)

マリナ・デル・レイは人工のヨット・ハーバーで、本当にきれいな場所。海の側で生まれ育った私にとっては、心休まる景色です。そんな中にひっそりたたずむ『KC's Crepes Cafe』。日本人が経営のため、”日本風クレープ”が食べられるお店なのだ〜。

本日のランチ
手前:ベジタブル&チーズ(私) 奥:ハム&チーズ(ピロー)
c0148627_15535164.jpg
ベジチーズ)冷たいクレープ 中にはぎっしりの野菜(サラダ)とチーズ入りc0148627_1612764.jpg
ハムチーズ)温かいクレープ チーズがとろけ、しっとり炒められたたまねぎ入り(緑色はアボカド→)c0148627_162358.jpg
冷たいベジチーズも、温かいハムチーズもとってもおいすぃ〜。見かけによらず、意外とボリュームありで、結構お腹がいっぱいに。。。

でもやっぱりデザートクレープも食べたくて、あれこれ悩んだ末、頼んだのがこちらの2品。
左:バナナチョコレート(ピロー) 右:バター&シュガー(私)
c0148627_1662044.jpg
実は、これもシェアする予定だったんだけど、バナナチョコレートにたっぷりすぎる生クリームが!!!説明書きには、バナナ、チョコレートソース、カスタードクリームって書いていたんだけどな〜。私食べれないよ〜(涙;)

さて、気を取り直してブログ用に写真をパチリ!
ピローとバナナチョコって、何か似合ってるんだよな〜(笑)c0148627_1684286.jpg
ボリュームあるバナナチョコがちょっとうらやましい私。だって私のは、こーんなに薄いよ(涙;)おいしかったけど♡c0148627_16105582.jpg
悲しいはずの私ですが、ピローにカメラを向けられると、昔から必ず「変顔」をしてしまう私。ブログ上、顔を伏せている私ですが、本当に「ええい、もういいや!」って公開したくなるほど、かなり「オモロ顔」になってます!※お見せできずにすみません。

さらにクレープ屋さんの帰り道、なんと私の大好きな『Panela Bread』を発見!ボコの実家で食べて以来、大ファンになった私。LAにないと思い込んでいたため、見つけた時は感動、そしてUターン(爆)!素敵な店内には、たくさんのベーグルに、パンに、ペイストリーが並べられている〜♪いい匂い、くんくん。パン好きにはたまりません!くんくんくん、くんくんくん。c0148627_1773313.jpg
(左上から時計回りに)シナモンクランチ/プレーン/バナナピーカン/モカチップ/ブルーベリー/アップル&レーズンを購入c0148627_16564133.jpg
これだけあれば、当分し あ わ せ〜♡

ピローと顔を合わせたのは久しぶりでしたが、ほぼ各日で電話している私たち。なのに、なのに、この後もプラプラショッピングに出かけ、ペラペラペラペラずっとしゃべり続け、喉が渇いてティーブレイクに着くも、その後はショッピングも忘れ、喉が痛くなるまでしゃべり続け、笑い続け、ついにぐったり疲れてしまった2人は、「そろそろ帰るか」とやっと席を立ったのでした。

ちなみに、普段はボコが会社から帰って来ると「元気?」って聞かれるんだけど、ピローと出かけた日には、必ず「楽しかったかい?」と笑いながら聞かれます。
よくお分かりで(笑)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-31 15:19 | お出かけ
主演:キャサリン・ハイグル/ジェームス・マースデン
PG-13

内容)ロマンチストのジェーン(ハイグル)は、今までに何と27回もの花嫁介添人を務めた経験を持つ女性。しかし自分の恋はいつもうまくいかない。密かに想い続けていた会社の上司がいるのだが、のんびりしている間に、派手でわがままな妹に婚約まで持っていかれる始末。そんなジェーンに興味を持った新聞記者のケビン(マースデン)が、27回もの結婚式に出たジェーンを記事に書くことになるのだが…思わぬ方向に向かい始める2人であった。ジェーンに春が来るのはいつかしら?!

久々にラブ♡コメを見てきました。あまり期待もしていなかったんだけど、なにせ『プラダを着た悪魔』の脚本家の作品ということで、見に行きたかっただけの私。内容はともかく、いろんなファッションを見れたのが一番オモシロかったかな。ちなみにジェームス・マースデンの今後の活躍に注目したいと思った七味でした。

c0148627_4322349.jpg
c0148627_4305517.jpg


"27 Dresses"情報はこちら↓
http://www.27dressesthemovie.com/

p.s.ポスターは、とっても印象的だと思うな〜♡
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-30 17:22 | 娯楽
The Groveの前にあるオーガニック系スーパー『Whole Foods Market』。ここは、有機野菜を始め、自然派食材にお化粧品なども扱う大型スーパーです。健康に気を使うLA人には大人気のスーパーの1つです。

私とボコは、どちらかと言うと少食なため、値段は少し高くても、体にいいものを食べようと心がけています。そんなわけで『Whole Foods Market』を始め『Trader Joes』で食材を買うようにしています。もちろん日本の食材は、日系スーパーに行って買っています。

本日のお買い物
野菜にチーズ、ヨーグルトにフルーツ、そしてビールなど
c0148627_14315052.jpg
ビールは欠かしたことがない我が家。すでに冷蔵庫は日本のビールでいっぱいですが、ちょっと一息には、これがボコのお気に入り。
カラフルなトマトは“ヘアルームトマト”。見てるだけで楽しい〜♡
c0148627_14381395.jpg
今夜はこれを使ってみせるぜ!

*****************************************************************************
ジャーン!”ヘアルームトマト” Afterです。モッツァレラチーズを並べ、オリーブオイルと塩&こしょうで味付け。仕上げにハーブをちょいとのせてみました。
c0148627_14393442.jpg

*****************************************************************************
(おまけ)
ここ数日、虫歯なのか?!歯が痛いと言うボコ。そんなボコが、ランチにサラダを持って行くということで、昨夜私の分も一緒に作ってくれました。「固いかたまり」は食べにくいらしいので、やわらかい葉っぱを細かく切って、きゅうりも細かく切っていたボコ。そして出来ましたサラダ↓ c0148627_14515291.jpg
さらにアーップ!!!こっ、細か!よく切ったな〜。←大雑把な私はただただ感心c0148627_14483067.jpg
1番上にのっている”葉”は大きい(笑)のですが、実は下の”葉たち”もきゅうり並みに細かいです。「もっ、もしやおぬしA型かい?」と一瞬思った私ですが、ノン ノン ノーン!キッチンの床を見ると…「もう1皿!」とまではいかないけど、細かい野菜たちがたくさん落 ち て い る。。。やっぱA型じゃないな〜、と思った私でした。※ちなみにボコは自分の血液型を知りません。私の予想はB型です(笑)誤解なさるな、B型諸君!私の親友を始め、私はB型人間が大好きなのであーる。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-30 14:23 | 日常生活
ここ数日、バタバタと忙しい状況になり、久しぶりにストレスがたまっていた私。専業主婦になってからというもの、あまりストレスとは無縁だったんだけどな〜。週4回を目標にジムに通ってはいるものの、このストレスはジムでは解消できない。そっ、そうだ、最近『映画館』に行っていないではないか!
だからだ、だからストレスがさらに溜まるんだ〜!!!

というわけで、忙しさを忘れて何も考えずに「映画を見る」と決めた私は、朝からThe Groveへ。最近近道を見つけたため、徒歩10分で着くこの距離。程よいウォーキングも気持ちいい。歩きながら考えていたことは、そういえば最近お天気も悪かったな〜、あんまり外に出て歩いてなかったな〜と、ストレス要因が次々に浮上。それを知れただけでも、ためになったウォーキングでした♪♪

週末の混雑と比べ、平日は本当に空いているグローブ。の〜んびりショッピングしたり、プラプラウィンドーショッピングをしながら待ってましたの映画館へ。
今日のランチはポップコーンではなく、珍しくこれにしました↓
ナチョス&ハラピーニョ とろけるチーズディップがたまらな〜い。
c0148627_144739.jpg

映画後は、目の前にあるスーパーで買い出しをして、重い荷物を両手に持って、テクテク歩いて帰りました。スーパーに寄ると、近道ができないため、”車で来ればよかった”と、ちょっと後悔しなくもないのですが、”これも運動!”とポジティブ精神で歩いて帰りました。帰って少し用を済ませ、ジムに行って汗を流して、ストレス半分は発散できたかな。明日は久しぶりの楽しい予定が入っているので、残りの半分のストレスを吐き出して、チャラ〜の予定です(笑)

スーパーと映画の話はまたあとで。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-30 13:54 | 日常生活
引っ越し関係やら何やらで、ちょっとバタバタしているここ数日。
今日も自分の用を済ませてから、ボコとの急な用が入り、Century City Mallで 夕方待ち合わせ。(↓しっとり落ち着いた雰囲気のモール)
c0148627_1433981.jpg
そんな中、「そういえばさ〜、今日ランチもここに来たんだ。でね、有名な人を見ちゃったよ。誰だと思う〜?」と切り出して来たボコ。有名人に全く興味のないボコがまぁ珍しい!ってことは、私が喜ぶ系だな〜と思った私は、
「もっ、もしやブラピかい?」と聞くと「NO」
「じゃぁ、ジェニファーかしら?」「NO」
「ええい、アンジェリーナか?」「NO」
「誰やねん?」と諦めて聞いたところ、「ブリトニー」
やっ、やられた…今最も話題の人物ではないか!!!ミーハーの私としたことが…く〜、悔しい。(※この悔しさは、見れなかったことではなく、こんな旬な人を当てられなかったこと。)

更に「パンチしたら届く距離だったよ。」って、、、あんたパンチするのかい?!今度はお前さんが病院に運ばれてしまうぜ!いやいや、警察にって感じですが、 1階にある高級スーパーからたくさんの警備員たちと共に出てきたそうな。
そしてもちろん例のパパラッチの彼も隣にいたそうな。

ブリちゃんは、スーパーに行くにも、たくさんのパパラッチに囲まれて、つきまとわれてかわいそ〜にって思ったけど、ボコによると、ブリちゃんは家を出る時、 パパラッチたちに「今から○○に行きま〜す♪」って伝えてるんだって。「なぜにどして?」って聞くと、「もちろん報道のためだよ」だって。自分のプライバシーを捨ててでも、報道に注目されていることが大事なんだそう。特に今の彼女には。は〜、なるほど。スターは切ない。

日々バタバタしていても、のんびりしていても、自由に行動できる私はなんて幸せ者かしら〜♪と、ミュージカル調になった一般人七味でした(笑)
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-29 14:09 | 日常生活
本日結婚6ヶ月記念日でございます。

誕生日や命日は絶対に忘れたりすることのない私(←自慢っ!)ですが、記念日には全く興味のない私。クリスマス、お正月、ヴァレンタイデーはそれなりにイベントとして過ごしますが、「○○記念日」とかはナシの私です。
それが、結婚式を挙げた教会から、ご丁寧にも「6ヶ月を迎えるあなたたちにおめでとう!」的なメールをいただき、「はっ」そうだ、6ヶ月前の今日結婚したんだった!と思い出したのでした(苦笑)
c0148627_614646.jpg
半年ごとにお祝いはしないけど、「1年ごと」にはお祝いしていこう…と心に誓った私。笑いが絶えず、小さなことにも幸せと感じられる、健康で平和な日々をボコと過ごせますよーに。

ところでボコは、今日で6ヶ月って気づいているのかな〜? はて?!
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-28 05:58 | 行事
雨も止み始めた夕方、”韓国焼酎”を買いに、コリアタウンにある大型ショッピングセンター『galleria』へ。「コリアタウン=ボバ(黒タピオカ)ミルクティーを買う」が習慣の私は、ギャラリアでボバを買ったことがないため、ショッピングセンターを一回り。フードコート内にある1件、そしてショップの間に落ち着いた感じで存在するカフェ。やっぱりカフェのほうがおいしそうだよな〜と思った私は、迷わずこちらのカフェへ向かった。そして出された一見普通のボバミルクティー。
c0148627_17115799.jpg
なんと$5.50(約590円)。これはボバミルクティー相場からいうと高い!
通常$3(約300円)でおいしいボバミルクティーが飲めるのだから。

何がそんなに違うのか?
「落ち着いたカフェで出されるから」という理由なら納得いかないな〜、なんて思って一口。うめ〜!!!通常甘ーいミルクティーにタピオカを入れ、氷が入っているものですが、これは甘ーいミルクティーと氷がブレンドされ、その中にタピオカが入っている。上品な食感とこの味わい。高いけど、おいしいな〜。一口で、いとも簡単に納得させられた私なのでした。めでたし、めでたし。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-27 16:56 | 外食
今日も大雨。大雨であれ、洪水であれ、雷であれ、人間お腹は空くものです。ランチは家で食べようか、、、って話していたのに、ボコの「食べに行こうよ」の一言で外食決定。お互い「日本食が食べたいね〜」なんて話していたのに、日曜日にランチをやっている日本食レストランがない!ない!ない!…というわけで、グローブにある『Cheesecake Factory』へ行きました。レストラン選びに困った時は、必ずここになる我が家。おいしいからいいけどさっ。

大雨の今日、屋外モールのグローブはとっても空いていた。。。が『Cheesecake Factory』と映画館だけは非常に込んでいた。

本日のオーダー
いつものパン!と言いたいところですが、焼きたてサワドーブレッドが間に合わず、こちらのハニーウィートのみ。(普段は2種類)私もボコもこちらのパンがだーい好きなのでよかった♡
c0148627_16131649.jpg
私はルイジアナ風チキンパスタ(マッシュルーム、タマネギ、ピーマン入りピリ辛ソースのパスタに鶏肉カツレツ乗せ)
c0148627_16191044.jpg
ボコは魚のタコス(トルティーヤ(メキシコ風クレープ生地)/魚/サルサ/豆/ライス/サワークリーム)
c0148627_16253878.jpg
初めてのパスタに挑戦しましたが、おいしかった〜。ただカツレツを好まない私は、説明を読んでおらず、ちょっとテンションが下がり↓ました。普通のグリルドチキンがよかったな〜。。。ボコは「いつもの定番」でした。これが大好きらしい。

このパスタ、”ランチサイズ”と言って、普通のサイズより少なめなんですよ〜。(←まだ充分デカイ!)もちろん半分以上が、ボコの夕飯となりましたが…(笑)

ちょっと味は(私の好みより)濃いめですが、何を食べても「はずれ」がなく、メニューも豊富なここは、やっぱり迷った時の「終着レストラン」の地位を当分キープすることになるだろうな〜。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-27 15:56 | 外食
ま、まぶしいぜ。1週間ぶりの晴天だよ〜♪雨季に入っているLAは、今週ずーっと雨続き。雨がだいっきらいな私は、部屋とジムを往復するだけの引きこもり生活をしていました。雨が嫌いというより、太陽が大好きと言ったほうが合っているかもしれない私。ジリジリめらめらギラギラ太陽が大好きです。サンサンサン〜♪

本日、1つ気に入った物件を見に行く予約をしていたため、朝から目的地へ出かけた私たち。お天気にも恵まれ、まさに物件探し日和。ボコの会社からも近く、条件もバッチリな物件を見学した私は、テンション上昇↑↑↑ただ、一足先に仮契約をした人がいるため、私たちに回ってくるかは運任せ。あまり期待しすぎても体によくないので、近辺をひたすら歩いて他の物件も見てきました。

実はこのエリアに、以前ピローと行ったタイレストランの『Natalee Thai』があります。ボコはタイ料理が好きではないらしいので、2人でタイレストランには行ったことがないのですが、ここにはなぜか寿司カウンターもあり、おまけに目の前にあるアパートのマネージャーが「最高においしいレストランよ!週4回は食べてるわ!」と言ってくれたため、ボコも行く気になってくれたもよう。やったね!

本日のオーダー
私は"Hot Stuff"(チキン/とうがらし/ピーマン/タマネギ/にんにく/ミント)&タイ米←「マンガかよ!」と突っ込みたくなるようなこの盛りよう
c0148627_16301218.jpg
ボコはチキンサテ きゅうりのサラダとピーナツソース添え&日本酒
c0148627_16355847.jpg
にぎり(ハマチ/サーモン)
c0148627_16371871.jpg
以前、タイレストランでは「定番料理」を食べると述べた私ですが、挑戦してみましたよ!うふふふふ。しかーし、"Hot Stuff"=【辛いもの】を注文した私。その名の通り、ものすごくものすごく辛い!とうがらしの辛さのため、体の中からじんわーりと辛さが込み上げ、鼻水が出て来て、涙目になるほどの辛さ。こんなに辛いと思わなかった。。。おいしいけど、ちょっと思考回路が?!?!?!となってくるほど辛い。ボコとの会話にも集中できなくなるほど辛い。そんな私をちょびっとだけ救ってくれたのがこいつ、タイコーヒー。
c0148627_1643195.jpg
チキン→ごはん→タイコーヒーという、私の中ではあり得ない(ごはん&ミルクコーヒー)順序で何とか半分食べました。残りの半分は、辛い物が大好きなボコに勧め、「辛いけどおいしい」と言って食べていたボコも、次第に鼻が詰まり始め、顔がピンクになり…最後は涙目。土曜日のこんな天気のいい日に、何を2人で泣いている?ってなランチタイムを過ごした私たちでしたが、ボコもタイ料理のおいしさを理解し(サテはとってもおいしかった)、私も新しい一品に挑戦できた貴重な1日となりました。

さて…食後にせっかくもらった”占いクッキー”たちも、あまりの辛さに読まれることもなく、写真にだけ撮られていたのでした(汗;)。
c0148627_1733543.jpg

[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-26 16:03 | 外食
意外や意外、「ラムレーズンクリームチーズの作り方を教えて〜」というコメントやメールをいただきました。みなさん”アルコール”がお好きなようで(笑)

材料すべてがこちら
c0148627_4513774.jpg
市販のクリームチーズ、ドライレーズンを小さめのボウルに入れて、スパチュラでコネコネ混ぜ混ぜして、計量スプーンでちょろっ、どぼっと、お好みの分量のラム酒を加えるだけでございます。

一人前にも、計量スプーンなんか使っていますが、なにせ”目分量”専門の私。分量を量ってお料理を作ることなどまずないため、使っている物を写真に撮ってみました。クリームチーズは、あのパッケージの約4分の1くらいを使用。レーズンはあの小さい箱をすべて使用。それに対し、ラム酒はちいちゃなスプーンに3杯くらい入れるかな?ワンポイントと言えば、レーズンの1粒を半分に切って入れること。そのほうが、レーズンの味がクリームチーズに馴染むような気がします。

気が抜けた?!七味の作る物なんて、こーんな簡単なものです(笑)おほほほほ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-01-25 04:21 | お料理