カテゴリ:お出かけ( 120 )

東北地方太平洋沖地震が起こって、ちょうど1週間が経ちました。毎日前向きに生活しようと思いつつ、やっぱりもやもやした気分が続いています。笑っていても、走っていても、食べていても、心の奥底は悲しいのだと思います。そんな時、被災地のお年寄りの方の映像なんかを見ると、がんばらなきゃって思いますね。戦争を経験し、日本を復活させた人々は、本当に強い。すごいです。

先週末、車で約40分ほど南に走った場所にあるSan Pedroに行ってきました。ボコも私も初めての場所。地理的なものがわからないので、ちょっと不安でしたが、あまり下調べをせずに行きました。
c0148627_1740654.jpg
c0148627_1740235.jpg
c0148627_17404182.jpg
何だかいつもの自分の生活している場所とは、まったく違った光景。

海は海でも、サンタモニカのように泳いだりする海ではなく、工業地帯でもある港。船に乗せる大きな荷物(倉庫?)がたくさんありました。

まずは、『Los Angeles maritime Museum(海洋館)』周辺を散策。
c0148627_12473099.jpg
c0148627_12475499.jpg
c0148627_12481055.jpg
c0148627_12482453.jpg
この日は、あいにく海洋館が閉まっていたのですが、外をぷらぷらするだけでも楽しい場所でした。船や海の生き物が好きなボコと、海そのものや泳ぐことが好きな私には最高の場所。少し肌寒い日でしたが、たくさん歩いて、リラックする出来た時間。

さらに歩いて行くと、レストランやフィッシュマーケットが出てきました。
c0148627_12525491.jpg
海に面した広いテラスの前には、たくさんのフィッシュマーケットが勢揃い。(フィッシュマーケットのお兄さんが、写真用に魚をセッティングしてくれました:笑)
c0148627_12551376.jpgc0148627_12545959.jpg
巨大&大量のロブスター
c0148627_12555986.jpgc0148627_12561494.jpg
何だか“アメリカだな〜”と思った瞬間でした。

ランチを食べた後に遊びに行ったので、お腹がいっぱい。2人もシーフード好きなので、なかなか残念でしたが、近々また来てフレッシュシーフードを食べようと言いながら、マーケットを後にしました。

(おまけ)
いきなり現れた日本?「NAGOYA通り」と韓国?
c0148627_1301692.jpgc0148627_1303968.jpg
この他にも、怪しげな書体で描かれた「漁村」とかいう看板のレストランもありました。

いったいここはどこやねん。

1日も早く、被災地の方々が、暖かい場所で、暖かい食べ物を、安心して食べる生活ができますように。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-03-15 03:22 | お出かけ
LAから北東に約30分フリーウェイを走ると、Glendaleという街があります。あまり行くこともないのですが、ちょっとボコの用があったので、一緒に着いて行きました。向かった先は『The Americana at Brand』。
c0148627_1840957.jpg
c0148627_18403023.jpg
数年前、母が来た時に行って以来、2度目の訪問。まずは『Cheesecake Factory』でランチ。
c0148627_18353643.jpgc0148627_18355356.jpg
こちらのパスタは「Spicy Chicken Chipotle Pasta」。ちょっぴりスパイシーなソースがおいしい。それにしてもこれでランチサイズとは、やっぱりアメリカ食生活はおかしいぞ。3分の2ほどはお持ち帰りです。

ボコは軽くアペタイザーを食べて、そのまま用事を済ませに行きました。数時間かかる予定なので、私はその後ショッピング。少し肌寒かったものの、気持ちのいいお天気。屋外モール日和です。

私にしては珍しく休憩。カフェを探しながら歩いていると、ふと目に留まったカフェ『Crumbs Bake Shop』。
c0148627_1843545.jpg
中に入ると、かわいいカップケーキがいっぱい。
c0148627_1848371.jpgc0148627_18482084.jpg
どうやら手づくりカップケーキのお店だったようです。たくさんある中、ココナッツ味と迷いましたが、コーヒー味を選びました。
c0148627_18492884.jpgc0148627_1850439.jpg
ものすごく甘いけど、後口が良くておいしい♡半分食べたらもう十分な甘さですがね(苦笑)。大満足のカップケーキ。
c0148627_18513988.jpg
店頭のテーブル先でいただきました。

カフェタイムの後は、またショッピング。たくさん歩いて、買い物して、ボコの用事が予想より長引いたので、最後は本屋さん『Barnes & Noble』へ行きました。上のパティオ席でしばし読書。
c0148627_18545160.jpg
雑誌やテキストブック、諸説や専門書などを読む人たちでいっぱい。私も新書とチャイを片手に、少し肌寒いながらも読書に没頭。だって、最高の場所での読書ですもん。ほらっ。
c0148627_18564481.jpg
c0148627_1857638.jpg
こんな景色に見とれつつ、適当に手にした本が意外におもしろく…ボコから電話がかかってくるまで夢中で読んでいました。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-02-28 18:31 | お出かけ
待ちに待ったVDの予定とは乗馬でした。結婚5周年記念に、欲しいアクセサリーを買ってもらいたいので、昨年からいろんなイベント時のプレゼントは「いらない」と言い続けている私。今は仕事もしてるので、欲しい物は自分でも買えるし、ちょこちょこもらうなら、大きい物をドーンともらいたいので、本当に「いらない」と伝えているのですが、プレゼントを贈ることが大好きなボコは、絶対に何かを必ずくれます。カードだけで十分なのよ。まぁ「いらない」なんて、贅沢な私のリクエストですね。

VDも、やっぱり欲しい物がこれと言ってなかったので、積み立ててもらっているのですが、やっぱりサプライズがありました。それは「もの」ではなく「こと」。私がずーっとしたかった「乗馬」です。昔から乗馬に憧れている私。昔北海道で乗馬をしたこと以外、乗馬はしたことがありません。レッスンを受けることも考えている私を知っていたボコなので、今回のプレゼントは乗馬にしてくれたのでしょう。

場所はHollywoodの山の上(Los Felizとの境)にある『SUNSET HOLLYWOOD RANCH』。
c0148627_17401124.jpg
c0148627_17402940.jpg

この山のふもとに、昔友達が住んでいたので、しょっちゅう遊びに行っていたのですが、この上に乗馬ができる場所があったとは、全く知りませんでした。LAまだまだ奥が深いです。保険の情報を含めた個人情報などの手続きをし、料金を払って、ヘルメットを借り、馬を紹介してくれます。
c0148627_174241.jpgc0148627_1742207.jpg
手続き後は、グループですぐに出発。私たちのインストラクターは楽しい女性。
c0148627_17423830.jpgc0148627_17425367.jpg
景色を見ながら、解説してくれながら、写真まで撮ってくれながら、みんなでのんびり1時間のコースを回ります。
c0148627_1743821.jpgc0148627_17432388.jpg
途中、何人ものジョガーとすれ違ったりして、アップダウンをゆっくりゆったり。普段見ることのない角度からのLAを満喫。空がきれいで気持ちいい。でも現実は、地面に馬糞だらけ。
c0148627_17433743.jpgc0148627_17435135.jpg
1つ驚いたのが、馬って歩きながらもどっさどさ糞をするということ。いやいや器用なもんです(笑)。ボコが後ろから、「七味の馬がプーしてる」と言うので、またからかって〜と思っていたら、私の前の馬さんからもプーが・・・。それでも優雅に歩く馬は大物ですわ。

馬って、やさしい目をしているなぁ。インストラクターさん曰く、首には神経がないので、馬を走らせたいときなどは、その部分を手綱でたたくとのこと。痛くないの?という質問に、神経がないので、痛くないから心配しなくても良いとのこと。ちょっとホッとしたものの、やっぱりたたけない。なので、早く進んでほしい時は、足でトントンとお腹を触りました。ヘルメット着用がちょっと笑えるよね。
c0148627_1219590.jpg
c0148627_12184739.jpg
私のNeptune
c0148627_1220764.jpg
ボコのKennedy
c0148627_12193587.jpg
乗馬には最高のお天気に感謝。
c0148627_12225793.jpg
【HOLLYWOOD】サインが近くに見えたよ〜。
c0148627_12234885.jpg
こちらでは、ディナー乗馬もあるらしく、馬でレストランまで行って、食事をして、また馬で帰って来るというコースがあるようです。それも体験してみたいなぁ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-02-14 18:33 | お出かけ
LAを車で30分ほど北上すると、Sherman Oaksという場所があります。昔ボコがこの地域に住んでいたことがあるため、いろいろ詳しく知っています。お昼前にこちらに着き、まずはランチ。ボコおすすめのメキシカンレストラン『 Señor Fred』に行きました。
c0148627_1429679.jpgc0148627_14293041.jpg
赤&黒が印象的なお店。まずはサルサで腹越しらえ
c0148627_1430763.jpgc0148627_14295276.jpg
マッシュルームケッサディア(私)/フィッシュタコス(ボコ)
c0148627_14303777.jpgc0148627_14302314.jpg

***
ランチの後は、初めてのミニチュアゴルフに連れて行ってもらいましたよ。場所は『Sherman Oaks castle Park』。パーキングに着いて、建物を見て「あっ!!」。思わず叫んじゃいました。というのも、前回触れたナタリー・ポートマン主演の映画で、ミニチュアゴルフデートのシーンがあり、“行きたいな〜。私もミニチュアゴルフしたいな〜”と思っていたからです。私の気持ち、どうやらボコが読んでくれていたようです。(もちろん口に出してませんでしたよ。)
c0148627_11323712.jpg
お城の中に入って行くと、まずゲームセンターがあり、そこを通り抜けると、ミニチュアゴルフ場に到着。
c0148627_1135155.jpgc0148627_11352829.jpg
料金を払って、ガチャガチャみたいなところから、好きな色のボールを選んで1つずつボールを持ちます。
c0148627_11335867.jpg
コースは3つ。私たちはコース1を選択。
c0148627_11374770.jpg
c0148627_1138098.jpg
コースは18ホール。池あり、アップダウンあり、小さなお城ありと、いろいろ工夫されたホールがあって超楽しい♪c0148627_11393682.jpgc0148627_113914100.jpg
リスが走り回っているっていうのも、自然な感じでいいよねぇ。
c0148627_11402866.jpgc0148627_11404570.jpg
18ホールあるので、いい運動にもなるし、天気もよくて気持ちよかった。最終ホールでは、ゴルフボールが取られてしまう仕組みになっているので、何度もコースを回ることはできません。ここらへんもよくできています。日本ではハーフコースは回ったことがあるけど、ミニチュアゴルフなんてあるのかな〜?

夜もやっているようだし、誕生日会もできるようなので、いつか夜デートで来たいし、誕生日会もちょっとやってみたいな、なんて思った私でした。ちなみにゴルフクラブは、子供用から大人用まで揃っています。私は子供用。もっと短い子供用もありますよ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-02-07 14:14 | お出かけ
仕事帰りに、同僚たちとKタウンへ、とある韓国料理店を求めて繰り出しました。

向かった先は、『Wando Fish BBQ』。実はここ、お料理もおいしい上に、楽しいお土産もあるということで、気になっていたレストラン。4人で行って、みんなでお料理をシェア。

フルーツドレッシングのサラダ/ピリ辛スープc0148627_1354351.jpgc0148627_13535126.jpg
前菜たくさん/さばとお野菜の煮込み
c0148627_1355830.jpgc0148627_13545439.jpg
ほっけ開き/さんま塩焼き
c0148627_1356360.jpgc0148627_13555298.jpg
焼き魚最高〜。フルーツドレッシングは、ちょっと不思議な味でしたが、その他のお料理は全部おいしい。魚料理がいっぱいなのもうれしいね。こっちにいると、なかなか焼き魚を食べることがないので、ここでたっぷり焼き魚を堪能しました。レモンをパッと搾って食べる塩焼きは、やっぱりおいし〜。私日本じ〜ん。

そして、先にふれたお土産の話。ダン!
c0148627_1358396.jpg
この通り、マンゴー1箱。4人で行ったので、4箱いただき。びっくりしましたで。店内の壁前に山積みされたマンゴーの箱たち。日によってフルーツは違うらしいのですが、1箱に変わりはないようです。前回同僚が来た時は、ネクタリン1箱だった。(会社に1箱持ってきてくれた同僚)

おいし、たのしいランチの後は、Kタウンで気になる基礎化粧品を購入。商品はまたの機会にご紹介。
c0148627_1463979.jpg

***
朝7時半から仕事をして、仕事終わりでランチ食べて、ショッピングしたにも関わらず、まだ遊び足りない私たち。そして向かった先はカラオケ♪
c0148627_148229.jpg
よく遊びますわ、私たち。そしてアメリカ人のAも参加。(仕事とは関係ない友達)飛行機ポーズで登場。
c0148627_1491226.jpg
全員でピース。
c0148627_1412581.jpg
なんと夕方6時から夜中12時まで熱唱。この日みんな働いた時間より長く歌ったカラオケ。踊りまくり、歌いまくり、日頃空港で走り回っているだけあって、みんな体力ありますわぁ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-02-05 09:55 | お出かけ
今回の観光の目的の1つでもある、『Mission San Buena Ventura』
c0148627_14294981.jpg
c0148627_1430132.jpgc0148627_15222754.jpg
ボコはキリスト教・プロテスタント。私は無宗教ですが、高校&大学がカトリックの学校だったため、聖書も賛美歌もミサにも親しみがあります。高校の時に学校で買ったマリア様のペンダントトップは今でもたまに身に付けたり、マリア様の像を見たら十字を描きます。7年間、マリア様像の下で勉強していたため、やっぱり心のどこかにマリア様がいるんでしょう。カトリック教会に行くと、とっても心が落ち着きます。

きれいな中庭を散歩し、教会の中をまわりました。歴史ある立派な教会でした。

教会を後にした私たちは、また街を少しぷらぷらし、ピアに行く予定だったのですが、インフォメーションでもらった地図を見て予定変更。車で5分ほどの『Ventura Harbor Village』に行きました。
c0148627_15362829.jpg
c0148627_15361014.jpg
c0148627_15364795.jpg
海も空も青い!そしてヨットがたくさん。ボコと散歩しながら、「大金持ちになったら、セスナ機かヨットかどっちがほしい?」と聞くと、ボコは迷わず「ヨット」とのこと。私は迷わず「セスナ機」。意見がわかれてしまったぞ、大変だ大変だ。これまた夢の話で盛り上がりました。

ショップやレストランがちらほらあるものの、ちょっと期待はずれ。もっとショッピングセンターかと思い込んでいたのですが、ちょっとしたお土産がある程度。残念。こんなことならピアをもっとゆっくり歩けばよかったな。
c0148627_15414295.jpg
でも天気がいい日に、ハーバー沿いを散歩するのは、とっても気持ちがよかったし、リラックスできたのでヨシとしましょう。

記念写真
c0148627_15424045.jpgc0148627_15425630.jpg
右側の写真ですが、私【タコ】にならされましたよ。いくつかあったフレームの中から、ボコが「あれ」と選んだものです。ご覧のとおり、低い位置に穴があるため、かなりパネルの裏では苦労しながらポージング。これ子供用かな?

苦労してタコにさせられて、ボコの一言は「アホちゃんです」とのこと。え〜?!ですよ、ほんま。

帰りの渋滞にハマりたくなかったので、少し早めの午後にVenturaを出ました。日帰り旅行にはいい場所かもね。そうそう、ボコがVenturaに着いた時に、「ここは七味が大好きなお店の本社があるんだけど、どこだと思う?」と聞かれ、まったく適当に(大好きなお店)ということで「Patagonia」と答えたら、なんとその通り。やっぱり海の街に本社があったんですね。そう言えば、相当年配の社長さんですが、朝仕事前にサーフィンをしてから出社っていう記事を読んだことがあったなぁと思い出しました。

この日着ているグリーンのベストは、Patagoniaキッズのもの。お気に入りなんだぁ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-01-24 17:55 | お出かけ
LAに住み始めて、もうすぐ5年半になる私。学生時代のシアトル生活を入れると、いつの間にか11年をアメリカで過ごしているようです。今までは、大学時代を過ごしたシアトルが第2の故郷のように思っていましたが、もうすぐLA歴も同じになると思うと、そしてこれから過ごす場所がLAだと考えると、第2の故郷はLAになっていくんだろうな〜と思います。(よっぽどのことがない限り、シアトルには住まないんだろうなぁ。大好きだし、また住みたいと思う場所だけど。)

ちょっと「つぶやき」が入ってしまいましたが、この週末はボコの提案でVenturaに行きました。LAから約1時間半ほど北上します。名前は聞いたこともあったし、場所もアウトレットモールがある(ため何度も行っている)Camarilloをさらに北上と聞いていたので、なぜか勝手に「陸地」と思い込んでいたのですが、着いた先は海、海、海だ〜!!

そんなわけで、広いアメリカ、5年半住んでいてもまだまだ知らない場所がたくさんあるということです。

パブリックパーキングは、4時間無料。太っ腹な街。おまけに、パーキングの建物には、こんな大きなカヌーとパドルが。
c0148627_1229490.jpg
いきなりかっこいいものを目にし、期待膨らむこちらの街。まずは街のインフォメーションセンターへ向かいました。地図をもらって、ピアへ歩いて行く途中、高速の真上の橋を渡ったのですが、高所恐怖症の私は、下を見るなり足がガクガク。
c0148627_1231309.jpg
飛行機大好きな私ですが、こんな感じで、変に陸との距離感がわかる高さのほうが怖くて、足がすくんでしまうほどの恐怖。急いで前だけ向いて歩くと、そこには線路が。こういう景色をアメリカで見ると思い出すのが、昔何度となく見た映画『Stand By Me』。
c0148627_12334062.jpg
寄り道しながら進むと、目の前に海が!!!
c0148627_12343115.jpg
c0148627_12344728.jpg
テンション上がるで〜。広くてきれいな海を見ながら、地図を下見中。
c0148627_1374382.jpg


少し散歩したところで、2人もお腹も空いてきたので、少し早めのランチ休憩。場所は、地図にも載っていた、こちらで1番おいしいビールが飲める場所として選ばれた、レストラン『ANACAPA』に決定。ビーチエリアだけあって、生ビールのサインにも灯台の絵が。
c0148627_12382740.jpgc0148627_12403640.jpg
私は生アップルサイダー(もちろんアルコールです。)を注文。
c0148627_12425559.jpgc0148627_12432564.jpg
ターキー&ブリーチーズ+クランベリーソースサンド(私)
フィッシュタコス(ボコ)
c0148627_12462617.jpgc0148627_12461232.jpg
私のサンドイッチが最高においしかった。ターキー&ブリーチーズの組み合わせはよくあるものの、店員さんも絶賛のクランベリーソースが絶妙。店員さんも、このソースだけで食べられるわぁと言っていたほど。


Venturaの街には、アンティークショップも多いらしく、メインの大通りには、左右たくさんのショップが建ち並びます。
c0148627_1252365.jpgc0148627_12525280.jpg
c0148627_1385016.jpg
c0148627_13103891.jpg
気になるショップを覗きながら、ゆったりした時間を楽しみました。

Ventura散策続く…
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-01-24 10:27 | お出かけ
午後からボコとManhattan Beachへお出かけ。思っていたより暖かかった今日。
c0148627_13381631.jpg
c0148627_13385995.jpg
c0148627_13383447.jpg
空も海も本当にきれい。青が広がっていました。

空や海を見ていると、いつも“世界のどこにいても、この空を見ているんだな〜”と思います。海はいろいろあるけれど、この向こうには“日本があるんだな〜”って思ったり。だから空も海もずーっと眺めていられるのかもねっ。

ボコとピアの桟橋を歩いて、海を眺めて、その後は遊歩道のある住宅街を散歩。
c0148627_1345456.jpg
c0148627_1346863.jpg
Manhattan Beachは、オシャレな家がたくさんあるので、散歩していても楽しいです。古いビクトリア調の家から、近代的な家までいろいろ。ボコと「あの家が好き〜。」と意見交換しながら、永遠に歩きました。

途中、とある家の前にいたおばさまが、「ちょっとちょっと、このテーブルをゴミ捨ての場所まで運びたいんだけど、1人じゃ無理だから一緒に運んで。」とボコがお願いされ、一緒にテーブルを運んでいました。こんなのもなんだかアメリカーンだよな〜と思いながら、微笑ましい光景でした。

散歩後は、ボコはレストランに入って休憩。私は数件のお店巡り。ただ、大好きだった洋服屋さんがなくなっていた!アクセサリーや洋服をよく買っていた場所だっただけに、結構ショック。人気店だったのになぁ。

天気予報では、少し肌寒いと言っていたので、ちょっと厚着していた私。
c0148627_13502430.jpg
完全に間違った。半袖の人もたくさんいる中、一人マフラーにニットコートに帽子です。それも何だかマフラーの巻き方が乱れている…。あまりにも暑すぎて、何だかくたくたに乱れてしまっていました。反省。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-01-10 13:34 | お出かけ
12月のバケーション中、職場のクリスマスパーティーがありました。私はバケーション中だったし、あまり職場がらみのイベントが好きではないので不参加。しかーし、バケーション明けで出社した日、「クリスマスパーティーで、Universal Studioの無料ペアチケットが当たったんです〜。」と1人のエージェントが話に来てくれ、さらに「七味さん、一緒に行きません?」とのお誘いが!!一瞬耳を疑いましたよ、私。

状況を整理すると、クリスマスパーティーで2人がチケットを当てたので、ペア2組=4人のチケットがあります。今3人メンバーが決まってて、最後の1席に誘ってくれたのです〜。それもみなさん私の後輩たち。そんな中に参加できるなんて、とってもうれしいじゃありませんか!!

普段仕事で注意しないといけないことも多く、元々注意したり、何かを教えたりするのが嫌いな私。(教えるのが嫌いってどうよ?ですが;苦笑)職場であろうが、1人1人は別々の性格で、自由に振る舞いながらも、やるべき事をやってくれていればいいと考えている私。会社のルールやその他諸々、どちらかというと、いちいちみんなに言って、環境を窮屈にさせたくはないと思っています。だって、自由大好きの私が1番されて嫌なことだから。それでも、安全第一+カスタマサービスの職場にいるかぎり、口をすっぱくしながら言わなければならないことが、毎日いろいろあるのです。その度に、“言いたくないな〜。”と思いながらも、性格上スパっと言いのけているのですが、スパっと言う分、“ぐさっ”ときている人も正直いるんだろうな〜なんて。私のモットーは、何か起これば、その場ですぐに直球で注意。でも陰ではぶちぶち言わない。後で物事をぶり返さないです。

前置きが長くなりましたが、そんな立場の私を、あの30人ほどいる中から選んでくれたなんて、心から感謝でした。入ったばかりのエージェントMちゃん、半年ほど前に入ったFちゃん。そして2歳年上でありながら、新人のCちゃん。かなりおもしろくなりそうなメンバーで、仕事終わりにUSへGO!!
c0148627_1501325.jpg
お天気もよく、いい感じに空いていたこの日。3時頃に着き、「シュレック」や新作「キングコング」(スタジオツアーの一環)、「Water World」にお化け屋敷など、かなり楽しめました。向かって左のダウンジャケットが私ですが、その隣に少年?がいます。(が、女性です:笑)彼女のキャラがなかなか好きな私。その隣が、Fちゃん。フルート演奏者です。
c0148627_14593865.jpg
c0148627_1504753.jpg
c0148627_1503261.jpg
週末だし、夜遅くまで開いていると思っていたこちら。なんと冬だからか、7時閉館。ギリギリまで遊びまくり、その後はすぐ横のUniversal City Walkでディナー。どこも混んでいたのですが、ニューのMちゃんのリクエストで『Tony Roma's』に決定。待っている時も、みなでワイワイ遊んでたので、あっという間に名前が呼ばれました。待ち時間中の記念撮影。昼間の少年のキャップから、ニット帽に変わっている…。その隣は、ニューMちゃん。
c0148627_1541641.jpg
大学生ぶり?の『Tony Roma's』。久しぶりにリブを食べました。
c0148627_1552758.jpg
どっ、どデカだぜぇ〜。食べても食べても減らなくて、若くてピチピチの2人に笑われました。ちなみにこの2人はほぼ完食。やっぱり若さを思い知らされた、今夜のディナー。

たまには違った人とお出かけするもの楽しいなと思い(みなも思ってくれたらしく)、今後恒例の女子会にしようということになりました。次回はいつかしら?
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-01-08 14:40 | お出かけ
会社の同僚Wが、「手巻き寿司&天ぷらパーティー@Home」に招待してくれました。

彼女の旦那様もマスコミ関係のアメリカ人。そして、そのお友達夫婦もアメリカ人の旦那様にフィリピン人の奥様(育ちはアメリカ)。ちなみに奥様は、個展も開くアーティストです。そうして集まった6人(3カップル)は、アメリカ人ハズバンドにアジア人ワイフ。

この日のメニューは、お料理上手なWごはん。日本で家庭科の先生だったWは、お料理がとっても上手。私の大好きな同僚の1人です。

この日、仕事は8時間だったにも関わらず、こんなに素敵なごはんを用意してくれていました。(ちなみに私は休み。)新鮮なお魚と野菜の手巻き寿司に、えびやかき揚げの天ぷら。ボコの大好物が並びました。
c0148627_1204936.jpg
c0148627_1222014.jpg

Wの家は、以前私たちが住んでいたすぐ近く。その頃はまだ出会ってませんでしたが、こんなに近かったら、しょっちゅう行き来できたのに〜と思われる場所。残念。

動物大好きな夫婦の家には、猫のタマと犬のポチ子がいます。猫アレルギーがあるボコなので、少し心配していましたが、超マイペースな猫ちゃんのおかげで、くしゃみが出ることもなく、無事長居させてもらいました。ポチ子は、まるで人間?と思ってしまうほど、目が大きくてかわいくて賢い犬。マルチーズ系ミックスの小型犬。人見知りのポチ子だそうですが、最初は様子を伺っていたものの、気づけばずーっとずーっとボコの膝の下。そして、数時間ずーっとボコに撫でられていました。おかげで、ボコにべったり。かわいかった〜。
c0148627_1264573.jpg
残念ながら、ポチ子の写真はブレすぎて見れないのですが、本当に人間みたいな雰囲気のワンちゃんでした。

普通同僚がいると、仕事の話になりがちですが、このメンバーのおかげで、まったく仕事から離れて、楽しい話題に溢れた素敵な時間となりました。>Wご夫婦、ありがとう!!

それにしても天ぷらが超おいしかったなぁ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-12-01 07:37 | お出かけ