カテゴリ:紹介( 7 )

差出人:umedon
タイトル:サプライズ

“七月12日男子生まれたよ!3484�。びっくりでしょう〜!ただおどろかせた
かっただけの為に、十か月秘密にしてたのだ。

日本に帰ってきたら抱っこしてあげて〜。”(メール本文使用)

というメールが、昨夜いきなり私の元に届いた。1度目のメールでは、なぜか理解できず、数回読み直して、本気で叫んだ。「うぎゃー、キャー、キャー。@#(*$%#*&$^%!!」叫んだ後に後ろのソファーに座っていたボコのほうを振り向くと、イヤホン付けてiPodで音楽を聞いていた。身振り手振りでイヤホンを外してもらい、「こっちに来て〜!」と叫んで写真を見せた。「誰の赤ちゃんだと思う?」本気でわからなかったボコ。そりゃ〜わからんよな、私でもまさかumedonの赤ちゃんだとは想像できないもんな。

あまりにも驚きすぎて、携帯に電話をかけようとボタンをプッシュしたけど、「あっ、今病院だ。携帯で話せないな。」と思い、泣く泣く残念。速攻携帯にメールを送った。返ってきた返事。

“びっくりしたやろー。その一瞬のためだけにがんばって秘密にしてたのさ!”(メール引用)

だとよ。びっくりしすぎて、椅子ごと倒れそうになった私を想像できたかい?

umedonは、自分自身と同じくらい信用している私の親友。正直、自分より信用している時だってあるくらい。もし今私が独身で、将来もそのまま独身だったら、きっと一人っ子の私の老後は、umedon夫妻と子供たちと一緒に過ごしていたと思う。ある時、「もし私がすっごく思い病気になって、家族がいなかったらどうしよう。」と話したとき、「私たちで面倒見るわ。」とサラっと言ってくれた。あまりにもあっさりすぎて、「あっ、よろしく。」と答えた…気がする。

ボコを紹介した時も、結婚を報告した時も、いつも私の幸せを第一に考えてくれている言葉をくれた…気がする。誰も私に言わないようなことも、バシバシ言うし、ハキハキ言うし、ズバズバ言うけど、そこにはいつも本気の愛情を感じるので、それはとてもありがたいことだなと思って、いつもすんなり受け止められる。たぶん彼女自身と同じくらい私のことを考えてくれていると…(たぶん)思う。(これを読みながら、ちょっと照れながらも笑って“あんた、思い込みすぎ”とか思ってると…思う:笑)

ボコはumedon息子Kが大好き。秋頃日本に帰る予定の私たちですが、「東京にKに会いに行くし…」と、甥っ子に会いに行くような気分。いつか夏休みとかKをLAで預かろうか〜と話しているほどです。K君に会いに行くはずが、もう1人増えているなんて、最高に幸せ♡っていうか、人間が1人増えることを10ヶ月も秘密にしていたこの人っていったい・・・ナニモノ?

母子ともに元気というだけで今はうれしい。umedon、10ヶ月秘密にしていたおかげで、夜中に叫んだほど驚かせてもらえたので、あなたの作戦大成功。本当に本当におめでとう。「アンタ、ちょっとおかしいで。」と言われるまで、ベイビーちゃんを抱き続けます。

c0148627_1585052.jpg
かわいい顔で眠ってる。おばあちゃん似に見えるのは私だけ?健康で、すくすく育って、幸せになるんだよ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-07-12 01:27 | 紹介
え〜、実は4月11日に『Woops!!』のkayoさんが、バトンを回してくれていました。たくさんの遅れた言い訳はもう飛ばさせてもらい、今更ですがバトン返しというものだけさせてもらいたいと思います。(これじゃバトンの意味なしかな?;苦笑)

☆名前・年齢・職業

名前・・・七味
年齢・・・この時点では(ピチピチの)35歳
職業・・・空港グランドエージェント


☆資格

英検やそろばん…車の免許


☆今の悩み

仕事のスケジュール(夜シフトの時間が遅い!)


☆自分の性格を一言で

自分では気づかないうちに人を振り回しているマイーペース人間


☆誰かに似てる

ともさかりえさん。フジテレビアナウンサー 佐々木恭子さん。オバケのQ太郎さん。


☆社交的:人見知り?

社交的かな。人見知りはしないな。


☆ギャンブルは好き

べガスに行った時のみ、ブラックジャックをやり続けます。


☆好きな食べ物・飲み物

ヨーグルト・パン・グミ・フルーツ・シリアル
ビール・シャンペン・水・コーヒー


☆嫌いな食べ物・飲み物

生クリーム・おから・純和食
炭酸ジュース・白ワイン


☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

1. 宇宙の心
2. マイペース
3. 自分を持っている
4・ 穏やか
5. お金に細かくない(ケチじゃない)


☆親友と呼べる人は何人

3人


☆バトンを回してくれた人は
ブログを通じて知り合った女性。かっこかわいい女性。


☆人生談

今の仕事に就くまでは、「たかが仕事、されど仕事」。今は「この世に天職あり」。小さいことにくよくよせず、大きくどーんと構えて、笑顔で日々過ごす。だって人生一度きり。Tomorrow Never Knows(明日のことはわからない)ので、今を生きるのだ。


☆何の為なら一肌脱ぐ!

周りの大切な人が困っている時は、かぶり物から始まり、最後の下着まで脱ぎまっせ。


☆この為なら一食抜ける

キーファー・サザーランド探し


☆趣味・特技

趣味・・・走ること・読書・ピアノ
特技・・・頭の中を“無”の状態に数時間以上できる/どこでも寝れる/緊張しない


☆今行きたいところは

北欧と南アフリカ


☆今自由に使えるお金があったら

ファーストクラスで世界旅行


☆将来の夢

ホノルルマラソンに毎年出る


☆その為にしてること

ランニング(もうすぐ本格的に始めます!)


これで少しは私という人が見えてもらえればうれしいです。バトンは初めてでしたが、なかなか楽しく答えられたので、よかったよかった。人さまに私を知ってもらう機会を与えてくれたkayoさん、ありがとうございました。そして、ものすごーく遅い返事になってしまってごめんなさい。

c0148627_943244.jpg
みなさん、バトンにつき合ってくれてありがとうございました。  七味
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-05-06 09:14 | 紹介
先ほども軽く紹介しているボコの友人Aですが、彼女が今とってもハマっているもの。それは”マラソン”です。体を動かすのが好きらしい彼女は、ヨガも週に2度ほど通っています。先日は「LAマラソン」にも出場(初めてのマラソン参加)し、5時間台で走ったそうです。そしてすでに次の目標「シカゴマラソン」に向けて日々トレーニング中。

前回会った時より、けっこう痩せており、肌つやもさらによく、何よりも元気で力強くて生き生きしているといった印象を受けました。もともと明るく、フレンドリーで元気なタイプの彼女ですが、何だか輝きオーラが放たれているくらい、幸せオーラ♡がいっぱい!こっちまですごいエネルギーをもらった気分になりました。
c0148627_1235297.jpg
もともと走ることが大好きな私。前回はヨガvsピラティスで盛り上がったんだけど、今回はマラソン=ジョギングで更に盛り上がった私。彼女の友人のLは、ゲームプロデューサーなので、ボコと盛り上がっていた様子。おかげで、Aと私はすっかり”マラソン”世界に入ることができました。私が「夢は、LAマラソン→ボストンマラソン→ホノルルマラソン」だと話すと、「キャー、私もホノルルマラソンよ!来年行きましょ♪」っと、いきなりのお誘いをもらいました(笑)この会話を聞いていたボコは「旗を振りに行くよ」とつぶやいておりました(汗;)

翌日早速【マラソン出場】に向けてのトレーニングやちょこっとした道具などについてのメールを送って来てくれたA。Aにも宣言したし、ブログでも書いた日にゃ〜、来年”ホノルル”ですかいね。。。
とその前にLAマラソンに来年でる(つもり;笑)。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-04-20 12:22 | 紹介
このブログでも何度か出てきているこの子たち。
c0148627_17393796.jpg
まずは彼女。
c0148627_1236966.jpg
名前は「七味ちゃん」。そうです、私と同じなのです。ただ彼女が元祖「七味」です。私は他に名前があるので(笑)彼女はUniversal Studio in Hollywoodから数年前にやってきました。ぬいぐるみは”好きではない体質”の私ですが、日本でも唯一私の部屋にクリスマスの衣装を着せられたETがいます。彼の名は「わさび」。彼はUniversal Studio in Japanからやってきました。『一家に一つ』の精神で、我が家にもいるというわけです。

そして彼。
c0148627_1236423.jpg
名前は「三二」。「mini」じゃないよ、「みつじ」だよ。彼の名は、私の愛する祖父(今年8月に他界)の名前をそのままもらいました。8月はボコの誕生日。祖父母からボコへの誕生日プレゼントが、LAドジャースのチケットでした。野球観戦大好きなボコは大喜びでした。ボコにとっては、祖父からの最後の誕生日プレゼントだったわけです。そして、ゲーム日より少し前に祖父は亡くなりました。でも、祖父の最後のプレゼントを無駄にはしたくないという2人の意思で、観戦に行きました。その時、スタジアムでこの子に出会いました。野球観戦好きだった祖父、思い出の試合など、いろんな条件がうまく重なって出会わせてくれたこのベアーをボコが買ってくれました。そして、私はこの子に祖父の名前をつけたのです。私は祖父が大好きで大好きでたまりませんでした。だから彼の死はどうにも耐えられなかった。でもこの「みつじ」のおかげで、少しは癒されているように思う。もちろん代わりにはできないけど、何だか安心はできるから。

少ししんみりしてしまいましたが、いつもボコ+私+この子たちで一緒に寝ています。たまに「みつじ」がベッドから落ちてしまったり、ボコが「七味」を逆に抱いて、まるでお尻を嗅いでいるような状態(これを見たときは、真夜中に爆笑してしまった)のときもありますが、とても大切なこの子たちです。これからもちょくちょく登場すると思いますので、名前を公表いたしました!今後ともこの子たちを温かく見守っていてください!

p.s.ボコも私も、けっして“ファンタジーな世界”に住んでいるあやしいやつではないのでご安心を(笑)
[PR]
by kgoldmonkey | 2007-12-17 21:00 | 紹介
ピローは、お米のおいしい土地の人。長身でモデル体形。(本人はそう思っていないようだ。)18歳の頃、シアトルの語学学校で出会う。以来の友達。今は家族。(戸籍上は他人;笑)私のお世話役を自ら?!かって出てくれた勇気あるボランティア精神旺盛な日本男児。ボコも公認の週1デートのお相手。
というわけで、一応人妻な私なので、誤解を解いておくのだが、私とピローは親友をも越えた家族の一員的関係。残念ながら今まで1度も恋愛に発展したことがない。おかげで16年間親友でいられた。もちろんこれからも。“美しい友情”と断言したかったところだが、どうやらただ単に、恋愛的にはお互いタイプではなかっただけのようだ。。。ははは。でも人としては最高な人だと思ってる。お笑い芸人七味のファン第1号でもある(はず)。
そういえば…七味は梅のおいしい土地の人。ってことは、うちら『日の丸弁当』って表現すべきなのか?!?!何はともあれ、美しい日本男女の仲なのであーる。
ちょっと小耳にしたのだが、どうやら『LAスマイル!』主演男優賞を狙っているらしい。。。
[PR]
by kgoldmonkey | 2007-11-16 10:00 | 紹介
七味のベストフレンドで夫 通称“ボコ” 七味の4歳年上 
アメリカ人 ミズーリ州出身
趣味:絵描き、音楽鑑賞、旅行
好きな映画監督:George A. Romero
好きなスポーツ観戦:アイスホッケー
好きな国:ニュージーランド
好きなスパイス:七味
欲しいプレゼント:ブルドッグ
言語:ニホンゴ、、、ワカリマセン
c0148627_1102423.jpg

[PR]
by kgoldmonkey | 2007-11-16 09:05 | 紹介
七味 34年と6ヶ月歳 初めてのブログ
アメリカ人と結婚 LA在住
仕事:専業主婦
好きな場所:カフェ
好きな運動:走る、歩く、(ピラティスビギナー)
好きな食べ物:パン、ヨーグルト、グミ
特技:両利き(右手&左手を状況に合わせて使い分ける)
行きたい国:北欧
うれしい瞬間:『笑いの神様』が舞い降りた時☆
c0148627_10593925.jpg

[PR]
by kgoldmonkey | 2007-11-16 09:00 | 紹介