2010年 04月 27日 ( 1 )

誰に聞かれたわけでもないのに、朝から「たくさん遊びます!」宣言しました。

朝から、これまた1週間ぶりのジョギングに出かけ、汗をたくさん出し、銀行に行ったり、グローセリーショッピングに出掛けたり♪

午後からは、Rちゃんとランチ→ショッピング→ディナー@おうちの約束。グルメでマメな彼女のおかげで、ずーっと食べてみたかった韓国風トラックに辿り着きました。めでたい、めでたい。
c0148627_1216910.jpg
LAではかなり有名&人気の韓国風タコストラック。こちらでは、メキシカン料理のタコスやブリトーが、トラックに乗ってやってきます。中には数人の人がいて、その場でタコスやケッサディアなんかも作ってくれるのです。オフィス街や、空港近辺なんかにもたくさん出没します。以前Cargo(貨物便)で働いていた時、ランチ前になると、駐車場に中華風や、メキシカン、そしてアメリカントラックがやって来ていました。そこにみんながランチを買いに行くのです。

トラックにもよりますが、なかなかおいしくて、値段もお手頃。この韓国風トラックは、今ではいくつかの「偽物」が出回っているらしいのですが、本場は『Kogi』というトラック。LAでは4台走っているとのこと。ずいぶん前に私も噂を聞いていたのですが、“まぁ機会があれば食べないな〜。”と、のんきなことを言っていました。
c0148627_12221466.jpgc0148627_12222761.jpg
私たちのエリア近辺だと、この日はBrentwoodという場所だったので、彼女のiphoneに頼りながら進み、、、とあるオフィスの駐車場に発見!!

ラッキーなことに、列がない。ひどい時には、1時間ほど並ぶこともあるそうです。いやー、ラッキーですわ☆

彼女の調査によると、おすすめは「カルビタコ」&「スパイシーポークタコ」、そして「キムチケッサディア」とのこと。ただ、ちょっと全部食べるのは無理そうなので、前者2つをオーダー。
c0148627_122776.jpg
一瞬、「小さいっ。」と声に出たのですが、お肉ぎっしり。ボリューム満点でした。これで1つ$2。安いですよねぇ。そして気になるお味ですが、「おーいーしー。」これはいいぞ。いいぞ、いいぞ。Rも私も大満足。2人で駐車場の角のベンチで食べながら、「韓国風がこんなにイケるなら、日本風もイケそうじゃない?」と私が話だし、「例えば?」と聞かれたので、「肉じゃが(私は嫌い)とか、スジ煮込みとか。」と話すと、「お汁垂れすぎるよ〜。」とのこと。その通りですな。残念!

***
大満足ランチのあとは、欲しい物があったので、Rodeo DriveへGO!PradaにMiu Miu、Bottega VenetaにLouis Vuittonをチェック。やっぱり楽しい〜♪オシャレ〜。と言っても、買った物はただ1つ。『Pretty Woman』にはなれない私です(苦笑)。

あまりショッピングで迷うことのない私ですが、少し大きな買い物となると、やっぱり一応頭を悩ませます。といっても、本当に一瞬。ある2つのもので迷っていたので、気分転換にカフェ『Farm』で休憩。
c0148627_1236264.jpg
Rちゃんは、カフェラテ&ジンジャースコーン。私はカフェラテ&アイシングたっぷりキャロットマフィン。間違いなくおいしいです。

このあと、Rちゃんのショッピングのため、The Groveへ。Groveを出る頃は、もうすっかり暗くなっていました。ボコには「適当に何か食べておいてね。」と伝えていたので、私たちは近所で中華料理をテイクアウト。そのまま家に持って帰って食べました。何となくお酒をたくさん飲みたい気分だったので、赤ワインをボコに開けてもらった。

…と気づけば、2人で1本開けており、さらに焼酎に進んでいた。軽〜く酔っぱらい、大笑いし、「近所でよかったね。」と話しながら、大いに飲んだ夜となりました。

私の生活のバランスは、仕事=ほどほど。家事=そこそこ。遊び=がっつり。これで成立しているような気がします。
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-04-27 12:04 | お出かけ