2010年 04月 18日 ( 1 )

ボコは、仕事が忙しかったりしてストレスがたまると、お料理で癒されるそうです。(私にはありえない!)私の友達も、ストレス解消はお料理という人がいます。逆に、お料理をずっとしないことが、ストレスにつながるのかも。

ボコはボコで仕事が忙しい様子。私よりもっとプレッシャーもストレスも責任も抱えているボコですが、家ではそんな様子がまず見えません(笑)。コメディーを見て、ゲラゲラ声を出して笑っている人ですので。

日曜日はほとんど出勤の私ですが、この出勤が私たち夫婦のバランスをよくしていることに気づきました。まるまる1日ボコは自由に過ごせる日。ゆっくり起きて、掃除して、ちょっと散歩がてらランチに出かけ、映画を見たり、家でスポーツ観戦三昧だったり、読書にふけったりと、趣味に費やせる1日。さらにこれからの季節、野球が見れるので、とってもうれしそうです。

仕事を終えて家に帰って来ると、夕食の準備をしてくれていました。今夜のメニューは、マリネートしたグリルドチキンに、チーズ入りパスタと野菜。
c0148627_1612236.jpg
本当はグリーン系の野菜も添えるはずだったらしいのですが、「忘れた」とのこと。そんなところがボコらしくて、逆に癒される私です。

仕事から帰ってきて、ビール飲んで、焼酎飲んで、夕食を食べる私は、何だかおやじ風?!
[PR]
by kgoldmonkey | 2010-04-18 16:02 | お料理