プレイオフ!ドジャース観戦

今月、今のところブログ日記”皆勤賞”の私です。書き手としては、生意気ですが、ちょっぴり休憩したいな〜と思っているのが正直なところ。それが、今週ドンドン日々予定が入ってくるのです。それも前もった予定ではなく、突然の予定。そんなわけで、予定にがんばって私のブログが追いついて行っているといった状況です。

まさかリーグ優勝をかけた、プレイオフの試合を見に行けるとは思っていなかった私。今週月曜日にボコがチケットを持って帰って来てくれ、うれしくてたまりませんでした。でも今夜の試合は、興奮だけではいられない、とってもセンシティブな試合なのです。理由は、全部で7試合あるプレイオフ戦。つまり4試合勝てば、リーグ優勝となるわけですが、今日現在、Philliesが3
勝、Dodgersが1勝なのです。今夜負けてしまえば、ワールドシリーズに出られませーん。

ものすごい渋滞の中、無事スタジアムに到着。5時15分試合開始
c0148627_6225881.jpg
スタジアムはほぼ満席だったように思います。
c0148627_623567.jpg
今年大活躍のマニー。
c0148627_6243590.jpg

今夜のディナー@ドジャーススタジアム
ドジャースヘルメット入りフレンチフライ&ビールc0148627_6262839.jpgc0148627_6264999.jpg
巨大コーンドッグ(私の好物)&チーズピザ(ボコ)/アイスクリームc0148627_628998.jpgc0148627_6284185.jpg
服を着込んで、上着、ブランケットにマフラーまで持って行ったのに、今夜はとても暑く、ホットチョコレートを飲む予定が、アイスクリームを食べました。

結果は・・・みなに配ってくれるタオルを振り回して、記念Tシャツまで買って、応援したのに惨敗。
c0148627_6333523.jpg
c0148627_63358100.jpg

せめてもの救いが、LAドジャーススタジアムという、ドジャースの本拠地で、敵チームのPhilliesが勝ったため、ものすごくしょぼい喜びとなってくれたことです。
c0148627_6313059.jpg
結局、マニーのホームランで1点だけ獲得しただけで、5対1で負けました。あ〜、今年の野球は終わってしまった。もう少し、夢を見ていたかったな〜。。。

***番外編***
私たちのすぐ近くに、一人だけPhilliesの普通の若い男性ファンがいました。彼の彼女はドジャースファン。どないやねん!と突っ込みたかったわけですが、この男性、みんながピリピリし始めた8回を迎えた頃、席を立って、みなに向かって「くやしいだろう〜。くやしかったら俺の服めがけて、ピーナッツを投げてみろ〜。」と、ドジャースファンをあおり始めたのです。だまって座ってりゃいいものを、みんながセンシティブ&ナーバスになっている上に、お酒も入っている状態で、こういうことを言うのか。バカだな〜と思っていると、、、案の定大量のマスタード入りのカップをぶっかけられたのです。ドジャースファンだからかばうのではなく、これは明らかに彼の態度が悪すぎた。その後も、数人の男性から「黙って座って観戦しろ。みんな真剣に見てるんだから。」と言われ続けても、バカなことをほざいている。本当に観戦の邪魔だなと思って、みな我慢をしていたわけですが、ついに試合終了後、ドジャースファンに、顔面をぶん殴られたのでした。まったく同情できない、バカなファンがいたものだ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-10-15 16:22 | 娯楽