人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の過ごし方

ボコが大好きなこの季節。スポーツ観戦好きにはたまらないシーズンなのでしょう。そんな中、ボコがこんな買い物をしてきました。

この冬のスポーツ観戦チケット
冬の過ごし方_c0148627_12414927.jpg
ここ数年、大好きなホッケーチーム「KINGS」がめっぽう弱いため、今年は少ししか会場には行かないとのことで、今年は数試合分のチケットのみ購入。昨年は、32チーム中31位とのこと(涙;)。そんな試合はちと辛い。
上段にあるのは、実は今週のドジャースのチケットです。思わぬチケットに、「やったー!!連れて行ってくれるの〜!ありがとう!!」と、飛んで喜んだ私です。チケットは手に入らないと思っていただけに、喜びは大きかったです。

さて、私の冬の過ごし方は、運動と読書。冬は、マラソンの練習にもってこいの季節。外気がキーンと冷たい中を走ると、身も心も引き締まって、次第に体がポカポカ熱くなってくるので、最高に気持ちよいのです。ちょっと最近重くなりかけている腰を上げて、そろそろ走り始めよう!と思っている今日この頃。そして、寒いのが大の苦手な私は、暖か〜い部屋で、大好きなブランケットにくるまれて、ソファーでココアを飲みながら、本を読む。サウナのような部屋で過ごす至福の時間です。

昨日読み終えたばかりの本(右)とこれから読む本(左)
冬の過ごし方_c0148627_12551358.jpg
「クライマーズハイ」も「査察機長」も、ともに飛行機絡みの内容です。本の中盤を過ぎる頃から、”もうすぐこの本を読み終えてしまう淋しさ”と、”あ〜、次は何を読もうかな?という期待感”で、ソワソワ、わくわくしてくる私です。早く読み終えたいような、ずーっと読んでいたいような、ちょっぴりセンチメンタルな読書時間を過ごしている、冬前の七味です。
by kgoldmonkey | 2008-10-13 12:31 | 娯楽