ペリペリスパイス

ブログでもコメントをくれるKちゃんは、とってもとってもお料理上手。そんな彼女に教えてもらったCulver Cityにあるインターナショナルなストア『Surfas』。ここには、国際色豊かなスパイスや食材、アルコール類、調理器具など、お料理&お菓子づくりが大好きな人が集りそうなお店です。私にはあまり縁のなさそうなお店ですが、コーヒーだけはかかさずここに買いに出かけています。そんな今日、お料理好きなボコがアフリカのスパイス”ペリペリ”を見つけてきました。以前"ペリペリソース”を本ブログでも紹介しましたが、こんかいはスパイスです。

c0148627_11321952.jpg
中にはとうがらしの粒のようなものが、華やかに入っております(笑)。c0148627_11372686.jpg

本日のディナー by ボコ
チキンのペリペリスパイスグリル/パスタ/サラダ
c0148627_113401.jpg
チキンを何かのソースとからめて、冷蔵庫で寝かし、ペリペリスパイスをたっぷりつけて、グリルしたものがこちらです。いい具合にスパイスが効いていて、とってもおいしい!さっぱり&スパイシーは暑い夏にはなかなかGOODです。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-08-30 22:00 | お料理