ママのおうち de BBQ

午後からは、本日のメインイベント”cafemamanのおうち de BBQ"がありました♪ママと愉快な仲間たち&子どもたちが集合するこのイベントは、本当に楽しみでした!実は、BBQの前に歯のクリーニングの予約があった私。ちょっぴりみんなより出遅れてしまったのですが、到着すると『いいにおい、いいにおい』。お家のパティオでは男性陣がBBQをやってくれ、中では女性陣&子どもたちが楽しいおしゃべりに、遊びに花を咲かせておりました。
c0148627_16593823.jpg
ママのお手製おにぎりに、ポテトサラダに、煮豆に、ひじき煮や、ママのお友達のお料理も並び、さらにさらに「(出遅れたけれども)ラッキーかも☆」というタイミングで、焼きたてほやほやのチキンやブタを出してくれました。写真はありませんが、ブタがものすごくおいし〜♡ママ&しーくんの【㊙たれ】で一晩じっくり寝かせてくれていたらしいブタは、最高においしかったです。

おいしい食事をいただいた後は、お楽しみデザートが待っていてくれました。
Kちゃんお手製の"Mango Cheese Cake"c0148627_179121.jpg
"Very Berry Mousse"c0148627_17123658.jpg
このほか、ママのお友達特製の"レモンパウンドケーキ"やc0148627_17131251.jpg
"杏仁豆腐+チェリーコンポート"まで!c0148627_17142086.jpg
デザートバッフェなみの豪華さです。以前ママとの会話で判明した私の☆ゼラチン好き☆にはたまらないデザートでした。どれもこれも本当においしくて、思わずよくばって、すべてを食べさせてもらいました。

*******そして夜。(←夜までいたんかい!)
Yっ子ちゃんへのサプライズが用意されていました。お誕生日ケーキです〜♪パチパチ。突然電気が消え、真っ暗な中に登場したこのカスタードパイ。フルーツタルトが好きなYっ子ちゃんのために、Kちゃんが焼いてきてくれたそうです。
c0148627_17235650.jpg
ウエンツ君にそっくりな息子のJ君と、まるでお姫様の娘Mちゃんに囲まれて、幸せ一杯のYっ子ちゃん。いいお友達に囲まれている彼女は、元気いっぱいのママです。Yっ子ちゃんにたくさんの幸せが今年も訪れますよーに☆
c0148627_1729329.jpg
いつも素敵な仲間が集まる☆ママのおうち☆。存在するだけで、幸せ〜になれる空間です。>みんなありがとう!

Sちゃんのカノンちゃんも、ママのミンちゃんも、ちょっと見ない間にすっかり成長していてびっくり。相変わらずキュートなベビーちゃんたちでした☆そして、日本から帰って来ていたジュニア君は、何だかお兄ちゃんっぽい雰囲気が出て来て(やっぱり妹が出来たからかな?)、とってもいい雰囲気になっていました。もうすぐ私の身長が追い越されるのでは?とちょっぴり心配中(苦笑)。

しゃべりまくって、食べまくって、最高の時間を過ごさせてもらった私。クリーニングしてもらった歯のことなど、一瞬にして忘れ、「(クリーニングを終えたばかりにも関わらず)もうステイン付けまくってやるぞ〜!」的勢いで、昔大好きだったアニメ『始め人間ギャートルズ』を思い出しながら、チキンにかじりついた私なのでした。
[PR]
by kgoldmonkey | 2008-07-26 15:26 | 行事