人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜

さて、Old Townを楽しんだ私たちは、いよいよワイナリーを訪れることに。。。約40件ほどがずらりと並ぶ町。特にRancho California Roadという通りに、たくさんのワイナリーが建ち並んでいます。

初心者の私たちは、とりあえずネットで調べたり、地図で調べたワイナリー『Hart Winery』に行きました。
テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13322162.jpgテメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13373195.jpg
6種類のワイン(白、赤、ロゼ)の試飲+グラスで、ナント$5!テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13275584.jpgテメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_1331182.jpg
どうやらたくさんの賞を取っているらしいこちらのワイン。テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13334072.jpg
ただ、あまり私たちの好みではなかったのが残念。6種類飲ませてもらいましたが…、気に入ったものがありませんでした(涙;)。※もちろん個人的意見。それでも、こ〜んな素敵な景色を見ながら飲めるのが、とっても気持ちよかった♪外のテーブルには、この景色を眺めながら、わいわいゆっくり味わっている人たちがたくさんいました。「これって試飲?!」ってくらい、みんなくつろいでいた(笑)
テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13412438.jpg
小さいワイナリーでしたが、雰囲気はとってもよかった♡

******************************************************************
続いて、『Thornton Winery』へ。こちらは、規模が大きいビジネスライクなワイナリーといった印象。テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13464150.jpg
レストランも隣接していているので、食事もできます。テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_13473911.jpg
テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_1348833.jpg
こちらは、何と言っても☆シャンペン☆のテイスティングがあります。シャンペンLOVEの私にはたまらないもの。私もボコもシャンペン4種類(グラスなし)$13を注文。これにパン&チーズセットも頼みました。テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_1350752.jpg
左から飲んでいきます。説明もきちんと書かれているので、飲みながら、読みながら楽しめます♪テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_1351698.jpg
この後、ボコはワインをいただいたり、私はチョコレートとシャンペンを楽しんだり…と、それはそれはゆったりと素敵な時間を過ごせました☆ただ、ちょっと昼食が軽かったのと、試飲とは言ってもここはアメリカ。どんどん注いでくれるワインを飲んだ上に、シャンペンをゴクゴク飲んでいたため、ちょっと酔いが〜、まわって〜、きたよ〜だ〜◎◎◎ぐるぐるぐる〜◎◎◎
テメキュラ初上陸〜ワイナリー編〜_c0148627_1353453.jpg
「とにかくオモロ顔」をするのが好きな私は、「ねっ、ねっ、この顔撮って!」と、ナルシストなのか、ただのお笑い芸人なのかわからない注文をボコにし、オモロ顔100連発とまではいかないまでも、いろんな顔をしてみせたのでした。
私の”オモロ顔”のそんなにファンではないボコは、ひたすら自分のペースで、テイスティングを楽しんでいたのでした(苦笑)。

さて、シャンペンのお味は、、、ユニークなものが多かった。ワインはおいしかったらしい。でも、結局ワインのお持ち帰りがなかった私たち。。。ということで、感想はみなさんの想像にお任せします(笑)
by kgoldmonkey | 2008-07-06 13:18 | お出かけ