人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEMECULA初上陸〜Old Town編〜

3連休最後の今日、LAから車で1時間半ほどのところにあるTEMECULA(テメキュラ)という町に行ってきました。LAから東→南方面です。ここには、たくさんのワイナリーと、Old Townという名の観光名所があります。

私はとにかく準備がトロくさい。本当にのんびり(というか私は慌てている!)しているらしく、今朝も張り切っていたわりには、出発時間より30分遅れてしまいました(汗;)。まぁ自分たちだけの予定なので、ぜんぜんOKなんですがね。

テメキュラには、2時間はかかると思っていたのですが、1時間半で着いてくれたおかげで、ちょうどランチタイムにOld Townという町に着きました。Old Town Front 通りには、ウエスターンな古い町並みがぎっしり!

カフェ、レストラン、ショップがズラリ。ちょっぴり南国気分。
TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12412977.jpgTEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_1242360.jpg
アンティークショップがたくさん並んでいます。ルートビールのお店も発見!TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12471452.jpgTEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12472963.jpg

歩いていてふと立ち寄ったメキシカンレストラン『The Bank of Mexican Food』。こ〜んな陽気なおっちゃんに出迎えられました(笑)♪
TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12485891.jpg

本日のランチ
とにかく暑かったこの日。LAより東に向かい、さらに南下したこちらは、とっても暑かったです。
TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12495765.jpg
私はえびのセビーチェTEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12511588.jpg
ボコはグリンゴブリトー(チキン、ビーンズ、クリームチーズ、野菜入り)※グリンゴ=白人(スペイン語のスラングとのこと)TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_12534096.jpg
こちらのレストランは、元銀行だったらしく、それにちなんだカクテルのメニューがあります。
TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_125504.jpg
例えば、、、【出納員=Teller】や【預金=Deposit】など。どんなカクテルかは、試していないのでわかりませんが、ちょっとユニークなレストランでした。

******************************************************************
食事の後は、町をプラプラ。歩いてじゅうぶん回れるOld Townです。
まずは気になる”Olive Oil Tasting Bar"。いわゆるオリーブオイルの試飲バーです(笑)TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_1312396.jpg
ほ〜ら。きちんとテイスティングできますよ〜。
TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_13113724.jpg

続いて、"Cheese Company"というチーズ屋さんへ。TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_132596.jpg
ここにはたくさんのチーズにはちみつなどが売っています。チーズの試食。TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_1343093.jpg
こうして、テメキュラのOld Townを満喫した私たちでした。TEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_1385926.jpgTEMECULA初上陸〜Old Town編〜_c0148627_138327.jpg
さて、本日のメインイベント”ワインテイスティング”に向かいまーす♪
by kgoldmonkey | 2008-07-06 10:56 | お出かけ