人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立記念日★後編★

夜も気持ちのいい気候だったこの日、プラプラレストランから歩いて帰ってくると、お隣さん家(アジア人カップル)のパティオが賑やかではありませんか♪我が家とお隣さんは、裏のパティオが繋がっています。2件の間に仕切りはありません。でもなぜか、うまくお互いのスペースにわかれているのです。お隣さんのパティオには、素敵なBBQセットに、テーブルにイスが。我が家のパティオには、コーヒーテーブルにイスに、小さなベンチに、大きな植物に、小さなハーブたちに、、、ヘンテコな仏像の顔(だけ)があります。アメリカには、なぜが東南アジアからやってきたであろう”仏像の顔”だけがよく売られているのです(涙;)。日本出身の私は、なぜかこの物体には抵抗があるのですが(何だかイケナイ気がする。。。)、ボコには素敵に見えているらしい。高額を払って購入したと聞いて、さらにイケナイ気がした。まちがってる気がした。

パティオの一部 ※お隣さんのプライバシー保護のため、パティオの一部を紹介独立記念日★後編★_c0148627_10451434.jpg
ハーブたち独立記念日★後編★_c0148627_10453420.jpg

話はそれましたが、お隣さんが私たちの帰りを知って、BBQに誘ってくれました。どうやら外出中にも誘いに来てくれていたらしいです。BBQをものすごく欲していた私ですが、さすがにケーキまで食べたため、満腹でした。ビールだけもらって、その後数時間、みなでワイワイおしゃべりしていました。日本語ペラペラのアメリカ人がいた(笑)

お隣さんには、双子のワンちゃんがいます。さらにお友達のワンちゃんも来ていたため、3匹のワンちゃんがいたわけです。犬LOVEのボコは、気づけば地面に座り、まるで”ムツゴロウさん”みたいに、ペロペロされまくりながら、戯れていました。ちょっとみんなも引くほど、、、ムツゴロウさん化していました(苦笑)。少しして、ボコの姿が消えていました。どうやら我が家のトイレに行った様子。すると、お隣さんのボウちゃん(フランス語でBeautifulの意)もいない。飼い主の彼女と私は、「ボウ〜、ボウ〜。」と必死で探していた。すると…お隣の彼女が「あっ!」と言った。その先には、我が家の裏の窓(ドア?!)&網戸が全開。彼女は、ボウが勝手に部屋に入って行ったのでは…と大慌て。するとボコがのほほ〜んと、ボウを抱きかかえて部屋から出てくるではありませんか!彼女の目はテン。「どっ、どうしましょう…」と、明らかに焦っている様子。

「ごめんなさいね、ボウが勝手に入って行ったみたいで。。。」と、彼女が必死に謝ってくれると、ボコは「全然いいよ〜。だって、さっきも中に入れてたんだ〜。今もボクが中に入れたんだよ〜。」とノンキに話しているではありませんか。(←”あんた、ちょっと頼むわ〜、ほんま。” by心の叫び)私は、みんなが心配することを考えて、「勝手にワンちゃんを連れて行っちゃだめでしょう」とボコに言うと、「だって、ボクの家にも入れたかったんだもん。」とのこと。「これでワンちゃんは僕たちの部屋を覚えて、また遊びに来てくれるんだよ、」とのこと。お隣さんが本当にいい人たちでよかった。我が夫=ボコ、【犬誘拐犯】になるところでした(冷や汗;)。

お隣さんとは、駐車場で会えば「Hi!」と挨拶する仲でしたが、こんなに一緒に時間を過ごしたのは初めてでした。とってもいいカップルでよかったです〜☆お隣さんがいい人だと、何だか安心できますね。またワンちゃん遊びに来てね〜♪
by kgoldmonkey | 2008-07-04 23:54 | 行事