人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏だから」

週末を迎える今日、仕事が終わって家に帰ると、ボコの車が停まっているではありませんか。”あれ〜?体調くずして帰って来たのか?!”と思い、急いで部屋に向かうと…ボコがくつろいでいる。。。

七味:「ボ、ボコちゃん。何やってんの?」
ボコ:「くつろいでたんだ〜」
七:「今日は早かったの〜?」
ボ:「うん。2時くらいかな。」
           (>そんなに早かったんかい!と心で突っ込む私)
七:「へ〜。何で?」
ボ:「夏だから。」
七:「えっ?」
ボ:「夏だから。」
七:「はいはい、(冗談)はわかったから、どうしたの?」
ボ:「だから、夏だから。」
ゴーン、ゴーン、ゴーン♪何だか頭で鐘が鳴った。それもお寺の。。。

聞くところによると、決してボコはウソを付いているわけでも、冗談を言っているわけでもありません。本当に【夏だから、2時まで】だったのです。

ボコは、アメリカのTV会社に勤めています。私は日系航空会社に勤めています。この【夏だから制度】は、いわゆる夏頃になると、日も長くなるし、週末を大いに楽しんでもらおうと、夏期間の毎週金曜日、『どうしても』の仕事がない限り、早い時簡に切り上げて、太陽&週末を楽しむためのものらしいです。まったくもって、冗談のような話ですが、本当のできごとです。やっぱり、やっぱりまだまだカルチャーショックがあるらしいLA生活でございます。
(ほんま、何でやねん!頼むわ〜。と思うジャパニーズ七味は、あえて秋の装いで登場するのでした;笑)
「夏だから」_c0148627_14333061.jpg

by kgoldmonkey | 2008-06-13 14:19 | しごと