人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食屋さん in LA

今週末は、ちょっとゆったり過ごそうと決めていた私たち。いつも出歩いているので、たまにはゆっくり家で本を読んだりして過ごしたいな〜と思っていました。今週末は、記録的猛暑ということで、窓を全開で、気持ちのよい午後を過ごしていたのですが、、、暑い。ものすごく暑い。寒がりの私でさえ、暑いので、こりゃ〜、ボコはもっと暑いだろうよ…と思っていると、やはりものすごく暑かったらしく、今年初のエアコンを入れました。5月にエアコンって、、、と思いましたが、噂によると37度?!もあったらしく、こりゃ〜、5月だからなんて言ってられないわと思いました。あまりにものんびり過ごした今日、昼も夜も料理をする気にならず、昼は近所で買って来たスパイシーチキンバーガー&フレンチフライ、そしてストロベリーシェイクをいただきました。

夕食は、おいしいと噂を聞いていた『Sawtelle Kitchen』へ。レオナルド・ディカプリオやジャン・レノも訪れるという噂の、洋食屋さんのようです。

本日のオーダー
私はチキンカツセット(お味噌汁/ポテトサラダ/キャベツ千切り/ライス付き)洋食屋さん in LA_c0148627_1250284.jpg洋食屋さん in LA_c0148627_12505620.jpg
ボコはチキン&ブロッコリーのグラタンセット(サラダ/パン付き)洋食屋さん in LA_c0148627_12514852.jpg洋食屋さん in LA_c0148627_12521114.jpg
ボウルでお味噌汁をいただくあたりが、ザ・洋食屋!って感じですよね。ちょっと不思議な感覚でいただきました。揚げ物は、若い頃は大好きでしたが、今では月に1回食べるか食べないかの私。(口って変わるものだよね〜。)それが、ランチもディナーも「揚げ揚げ」でした。(←胃が驚いているかもしれない。。。)お味は噂通りとってもおいしかった&なつかしかったです。ボコはグラタンを大絶賛。とってもおいしかったようです。ボリュームもた〜っぷりで、大満足の私たちでした。(店内が暗く、フラッシュ要だったため、こんな写りでごめんなさい。)

また来たいな〜と思うレストランが、また1件増えました。小さい時に何度も何度も読んで、幼いながらにとてもはまった【注文の多い料理店】(宮沢賢治著)のおかげか、私は洋食屋さんが大好き。大人になった今も、洋食屋さんの食べ物が大好きです。少しこの本を思い出させてくれるレストランに、、、久々に出会い、少しうれしかった私でした。
洋食屋さん in LA_c0148627_12495340.jpg

by kgoldmonkey | 2008-05-17 12:42 | 外食