人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画"88 Minutes"=スリリングドラマ

主演:(愛する)アル・パチーノ
R

内容)FBIの犯罪科学精神科医兼、大学教授のジャック・グラムが住むシアトルで、若い女性を狙った猟奇的連続殺人事件が発生。その犯罪手口は、9年前にジャックが証言して有罪になり、今は死刑因収容棟に収められている連続殺人犯の手口とまったく同じものだった。無罪を求める死刑囚の発言により、実は真犯人がいたのでは?という謎がよぎる。そして死刑執行当日、ジャックに1本の電話が入り…「おまえの命はあと88分だ」と宣言される。そこから、死へのカウントダウンが行われ、様々な悪の手がジャックに襲いかかる。真犯人はいるのか?そしてジャックの命は?

私の大好きな俳優さんの1人、アル・パチーノ。昔から彼の顔の大ファンです(笑)。もちろん役者さんとしても大好きです♡久々の彼の主演とくれば、見逃すわけにはいかない私。前評判はすでにイマイチだったのですが(ボコは同じ映画館で違う映画を見ました;苦笑)、彼の顔を大きなスクリーンで見れるだけでも幸せなので、喜んで映画館へ。さらにシアトルが舞台とくれば、これだけでもう満足な私でした。さて内容は、前評判のごとく、彼が主演している映画の中で「最低」ランクに入ってもしょうがないものでした。軽いスリリングドラマということで、「う〜ん」といった感じ。これが感想です。

余談になりますが、私が大好きな外国の俳優さん(男性部門)は、
1位アル・パチーノ
2位レオナルド・ディカプリオ/エミール・ハーシュ
3位ジョニー・デップ
(おまけ)
ヒュー・グラント

「レオナルド・ディカプリオ」については、1993年の【What's Eating Gilbert Grape】からのファンなのですが、【Titanic】以降は、私の熱も下降。しかーし、【Departed】&【Blood Diamond】でやっぱり彼の才能を認めざるを得ないと感じ、やっぱりファンでいる私。彼には、ちょっぴりマイナーな道を歩んでほしいがため、私の勝手で【Titanic】敵なものには出てほしくはなかったのですが、逆に考えると、彼が演じたから【Titanic】があれほども話題となったのかな、、、とも思うのです。とにかくちょっぴり”あまのじゃく”な私は、ミーハーではいたくないのですが、私の好きな俳優さんを見る限り…そうも言ってられないな、な結果です(苦笑)。
映画\"88 Minutes\"=スリリングドラマ_c0148627_13341135.jpg

"88 Minutes"情報はこちら↓
http://www.sonypictures.com/movies/88minutes/index.html
by kgoldmonkey | 2008-04-27 13:02 | 娯楽