人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのメーデー。

本日5月1日は”メーデー”。(英語ではメイデー)”労働祭”とも呼ばれる日です。いつものように出社すると、オフィスのぜ〜んいんが首に頭に”レイ”を付けているではありませんか!!!「きょっ、今日からハワイアンエアラインに変わった?!?!」とびっくりしている私に、同僚のJ(ハワイ出身)が近づいて来て、首からカラフルなレイをかけてくれました。そして「今日はハワイでは”レイデー”なのよ」って教えてくれました。へ〜、知らなかった。土地によって、いろんな文化があるんだな〜と感じた1日でした♪ハワイのメーデー。_c0148627_1325314.jpg
女性はカラフルなレイを。男性にはシックな色のレイを用意してくれていました。ハワイのメーデー。_c0148627_13252015.jpg


そんな中、LA支局の一番お偉い方がオフィスに入って来て、このレイデーの話を聞き、去る間際に一言。
「メイデーは、レイでーってか(笑)。」
心で思わず【うっ、うまい!その通りでんがな。】と突っ込んでいた私でした。
ちなみにこの方、とってもユニークな方なのですが、仕事はもちろんよく出来る方で、パリに5年住んでいたり…と、なかなか素敵なおじさまなのです(笑)。

それにしても、どうしておやじ(いえいえおじさま)って、私たちが思いつかない
”おやじギャグ”がポンポンとひらめくのだろう。。。そういう脳のシステムなのであろうか?!永遠のなぞだ。
by kgoldmonkey | 2008-05-01 15:00 | 日常生活