人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔なつかしレストラン

私がいつもお世話になっているエステシャンのMさん(カルバーシティー在住)に教えてもらった秘密のレストラン?!についに行ってきました。これぞ本当の口コミです。

ここでもよく出てくるカルバーシティーダウンタウンには、おしゃれなレストランがたくさんあります。
昔なつかしレストラン_c0148627_14105666.jpg
そんな中心地から、1筋通りを入ると…
昔なつかしレストラン_c0148627_1485075.jpg
こんな不思議なレストランがあります。派手な看板もなく、ポツンと大きな駐車場前に存在するレストラン『TOKYO 7-7』。中に入ると、意外と広く、「ひろ〜い定食屋さん」といった感じです。朝食と昼食(月〜土)しかやっていないため、なかなか来るタイミングがありませんでした。正午過ぎに行ったのですが、すでにほぼ満席。軽く30人ほどはいました。そして店員さんはすべて日本人のおば(ぁ)ちゃま。エプロン姿で流暢な日本語を話すおば(ぁ)ちゃまたちです。

本日のランチ
私はチキン焼きそば(ライスが付いていた)
昔なつかしレストラン_c0148627_14151339.jpg
ボコは照り焼きチキンサンドイッチ(サラダ&フレンチフライ付き)昔なつかしレストラン_c0148627_14162723.jpg
実は私は「カレーライス」を注文したのですが、最後の1皿が今目の前で終わってしまい、ボコは「ツナメルトサンドイッチ」を注文したのですが、「ツナ」が切れてしまったとのことで、結局上記の注文となったのでした(笑)もちろん朝食&昼食のみなので、もともと材料が少ないのかもしれませんが、きっとものすごく売れているんだと思います。だって、私たちがいた間でさえ、席が空くことはなく、次から次へとお客さんが入って来ていました。日本人、アメリカ人とたくさんです。

お味は、紹介してくれたMさんが言っていた通り「リピートしたくなる味」なのです。ものすごくおいしいわけでもないのですが(決してまずくはない)、なつかしい味。私が、焼きそばを食べながら、「子どもの頃、プール帰りによくこの味の焼きそば食べたんだ〜」とボコに話すと、ボコも「このフレンチフライ、どこかの味なんだよな〜。なつかしい味。う〜ん。」と考えており、「子どもの頃近所のレストランで食べた味だ!」ということ。”万国共通なつかしの味を提供します”ってことで、とっても賑わっていることまちがいなし!ちなみにメニューは、日米融合で、スクランブルエッグにポテトにトーストもあれば、餃子定食もあれば、ホットケーキやおうどんもあるという…摩訶不思議なおふくろの味ってやつですかね。ボコも私もリピートすると誓って、お店を後にしたのでした。

******************************************************************
お店を一歩出ると、まるで【どこでもドア】から出て来たかのような、アメリカ〜ンな現実に戻っていました。本当に不思議なレストランだ。

日本気分を浸った私たちは、映画館に向かいました。映画まで時間がた〜っぷりあったため、近くの『ugo』で時間を過ごすことに。たくさんのジェラートがガラスケースに並ぶイタリアンレストラン。ボコはマティーニを、私はもちろんジェラートを頼みました。味見をさせてもらって決めたジェラートは、”ヘーゼルナッツ”。ヘーゼルナッツvsチェスナッツ(栗)で葛藤したのですが、ヘーゼルの勝利。
昔なつかしレストラン_c0148627_14315679.jpg
おいすぃ〜い♡まろやかで甘さも控えめで、おいすぃ〜い。ジェラートはめったに食べないボコでさえ、1口味見では収まらず、パクパク。何でもスモールサイズを頼む私ですが、これはもっと食べたいぞ!と思い、ボコにも勧められ、ガラスケースに再び向かいました。

少し気になった”ピスタチオ”を味見させてもらうと、これまたうまい!!!迷わずキッズサイズのピスタチオをオーダー。
昔なつかしレストラン_c0148627_14354460.jpg
これまたまろやか中にも、確かにしっかりと存在するピスタチオがたまらなくマッチし、おいすぃ〜い♡おいC♡お い し い♡ピスタチオ好きのボコも、これにはノックアウト。頼んでよかったです。(実物はとってもきれいな緑色です☆)

映画の話はまたあとで。
******************************************************************
今日、私とボコは違う映画をそれぞれ楽しみました。たまに私たちはこうするのですが、あまりにも違う趣味の映画を見たい場合、なるべく近い時間を選び、それぞれが見たい映画を見ます。ボコのほうが早く終わる予定だったので、待ち合わせはいつもの『For's FILLING STATION』で。
昔なつかしレストラン_c0148627_14412878.jpg


真っ昼間からビールを飲んでいた私たちですが、ここでもまたビールを飲みました。私もボコもお酒を飲む時は、何も食べないタイプなのですが、どうも帰ってから夕寝することまちがいなしと感じていたため、軽く食べておこうと、前から気になっていた”トリュフポテトチップス”というものをオーダー。もしやスライストリュフのチップス?!なんぞと勝手に想像は膨らんでいたのですが、実はとても貴重なトリュフオイルであげたポテトチップスということが判明。普通のオイルで揚げたものとの差を聞かれれば、まったく分からない私ですが、味はとってもおいしかったです。
昔なつかしレストラン_c0148627_14455810.jpg
なぜかフレンチフライと同じとみなすようで、ケチャップをくれました。

チップスもとってもおいしかったけど、私はオリジナル【Ford's】のビールにやられた!もともとレモンビールが好きな私。こちらのビールは、シトラスの味が結構強く、でもまろやかな生ビール。ほんのりはちみつも入っているのかしら?!と思わせてくれるまったりさ。大好きです。ラッキーなことに、注文したとき、ちょうどサーバーから出て来たビールが半分で終わってしまったため、その半分をおまけにくれたのでした。やったね。もちろんビールが補充されたあとは、きちんと1杯いただきましたけど(笑)

真っ昼間から飲んでいる私たちは、プラプラと炎天下の下歩きながら家路に着き、その後は暗くなるまでソファーで爆睡したのでした。こんな土曜日もけっこう好きです。
by kgoldmonkey | 2008-04-26 14:01 | 外食