人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画"21"=ドラマ

主演:ケビン・スペイシー/ジム・スターゲス/ケイト・ボスワース
PG-13

内容)実話に基づいた映画。ジム(スターゲス)は、MITに通う優秀な学生。すでにハーバードメディカル大学院に入学を予定していた。ただ、何千万もの学費が必要ということで、頭を悩ませていた。その時、MITの数学教授で統計学の天才ミッキー(スペイシー)に、”ブラックジャックで一儲け”のクラブに誘われる。そこには既に数人の優秀な学生たちが集まっていた。彼らは毎週末ラスベガスに通い、頭脳&あるトリックを使って、次々とお金を儲けていく。その仲間の1人の美人ジル(ボスワース)とも、少しずつ距離を縮めていくジム。学費を稼ぐためだけに始めたブラックジャックが、いつしかギャンブルになり始める。ギャンブルに恋に溺れていくジム、そして彼らの頭脳を利用するミッキー。彼らの行く末はいかに?!

私の愛するケビン・スペイシー♡。彼が出ている映画は、見るしかない!!!おまけに大好きなブラックジャックときたもんだ。こりゃー見ないわけがない!

さて、実話に基づいているのかと思ったら、なかなかおもしろい話ではある。頭はいいが、全く冴えなかったジムが、ラスベガスという楽園で変身していく姿も、なかなかの見物。ハラハラドキドキもあり、テンポのいい映画だと思う。お決まりのロマンスが入ってくるのが、私的にはちょっと微妙でしたが…相変わらずケビン・スペイシーは素敵な俳優さんだと思った。ちょっと狂っている感が、やっぱり彼には適役だな…と。べガスが好きで、ブラックジャックが好きなあなたは、必見!

映画\"21\"=ドラマ_c0148627_13472411.jpg

"21"情報はこちら↓
http://www.sonypictures.com/movies/21/
by kgoldmonkey | 2008-03-29 13:29 | 娯楽