人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいとこみっけ♪

朝から予想外のできごとが!最近大好きな物件に引っ越ししたものの、予定では1年後に家購入を考えているらしいボコ。というわけで、このタウンハウスには1年ほどしか住まないかも?!ってことで(私はここで充分幸せ♡)、家具も今までボコが使っていた物を持って来ていた私たち。大きな家具は、家購入時までおあずけだね〜なんて思っていた。それが、それが、「ちょっと棚とか家具あったらいいのにね〜。」と一言発した私に、「じゃあ見に行こうか♪」といった意外な答えが!わぁーい、わぁーい!

ということで、これまたご近所のCulver Cityベニス通りにあるたくさんのおっしゃれーな”家具屋さん地帯”に行ってきました。もっと大型ストアとかに行くのかと思いきや、これまた意外なおしゃれ家具屋ときたもんだ。今日のボコはどうもいい意味で”期待”を裏切ってくれるのであーる。

午前中の数時間に5件ほどの家具屋さんを回り、素敵な家具たちにも出会ったものの、まだまだ他の家具屋さんも回りたかったので、ひとまずランチをとることに。プラプラ近くを歩いて見つけたフレンチカフェ『La Dijonaise』に入りました。

本日のランチ
まずはバゲット 「お、おいしい♡」
いいとこみっけ♪_c0148627_13485197.jpg
私はターキーサンド&フレンチオニオンスープのセットいいとこみっけ♪_c0148627_13493816.jpg
ボコはツナサンドいいとこみっけ♪_c0148627_1350235.jpg
実はバゲットが本当においしくて、ターキーサンドを数口食べて残りをボコにあげ、バゲット&スープを楽しんだ私。本当においしいバゲットでした。さすがフレンチカフェ。素敵なスイーツもたくさんあるし、オムレツもおいしそうだった。。。また近所で素敵なカフェを見つけることができました♪うっしっし。

ゆっくりランチを楽しんだ後は、家具屋さんに戻り…小さな家具を数点お買い上げ〜。私もずっとずっと欲しかった自分のデスクを買ってもらいました。
機会があれば、またの ち ほ ど。
by kgoldmonkey | 2008-03-15 21:38 | お出かけ