人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母 in LA〜○○年?!ぶりのひな祭り編〜

引っ越しの片付けもようやく落ち着き、ゴールが見え始めたので、そろそろLA生活を楽しもうと朝からお出かけ。といっても、新居でちょこっと必要な物を買いに『IKEA』に行きました。

お買い物の前にランチを済ませておこうというわけで、本日はメキシカンレストラン『Chevy's』に行きました。IKEAのすぐ目の前にあります。

本日のランチ
チキンファヒータを2人でシェア
母 in LA〜○○年?!ぶりのひな祭り編〜_c0148627_13222895.jpg
さすがに母もこのボリューム(1人前)には驚いていたようだ。豆嫌いの私と豆好きな母。もちろんブラックビーンズは母の胃に入って行きましたとさ。満腹になった私たちは、IKEAで歩いて歩いて、更に『BED BATH & BEYOND』に行って…と、買い物三昧の日々となりました。

******************************************************************
ちなみに本日は”ひな祭り”でした。なぜか昔から”おひなさま”グッズをよく購入している母。どうやらおひなさまが好きなようだ。今回もこんなおひなさま&おだいりさまを買って来てくれました。
母 in LA〜○○年?!ぶりのひな祭り編〜_c0148627_13291844.jpg
赤い布を引いた何段ものおひな様は、小さい頃は必ず毎年登場していましたが、大きくなるにしたがって、さらに私が高校後渡米して以来見ていないな〜と思いながら、このかわいいコンパクトな”うさぎのおひなさま&おだいりさま”を眺めていました。”ひな祭り”ということで、本日は家でひなまつりディナーを楽しみました♪

ひなまつりディナー
ちらし寿司/具たくさんお味噌汁/トロ&サーモンのお刺身/かつおのたたき
母 in LA〜○○年?!ぶりのひな祭り編〜_c0148627_1332291.jpg
食後はビールのお供に”ひなあられ”と”ひな菓子”(ポンポン菓子)をいただきました!母 in LA〜○○年?!ぶりのひな祭り編〜_c0148627_13341527.jpg
(なぜか)ひな祭り好きな母は、LAでひな祭りを過ごせて幸せなようでした♪ボコは、今夜が”ひな祭り”デビューとなりましたが、日本酒を飲んで楽しんでいたようです(笑)10年ぶり?!くらいに食べたひなあられには、チョコレートでコーティングされたあられが入っていた。私が小さい頃は、こんなシャレたひなあられなかったよな〜。。。おいしいぜ、まったく!!
by kgoldmonkey | 2008-03-03 13:16 | 日常生活