人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母 in LA〜おいおい、誰やねん編〜

母 in LA〜おいおい、誰やねん編〜_c0148627_2372787.jpg
満面の笑みで、母空港出口に現れる〜!!!が、「おいおい、誰やねん!」と突っ込んでしまった隣の青年。親切な空港スタッフが、親切にも母の荷物を運んで来てくれました。お互い言葉が通じ合わない関係ですが、何だか和んでいました(笑)

さて、約5ヶ月ぶりとなるLA。長旅ご苦労様でした。今回は、関空→羽田→成田→LAという道のりだったため、少し不安だった娘ではありますが、「何の問題もなかったよ〜」の一言にホットしました。毎回そうなのですが、母は到着日もまったく疲れを知らず、時差ぼけもなく日常生活を送れるタイプの人なので、今回もすでに元気な様子でした。近況報告をしながら(と言っても、週に4回はしゃべっているかな)、新居を目指し、とりあえず荷物を降ろした頃、お腹も空いて来たので、マリナ・デル・レイにある『KC's Crepes Cafe』へ。

本日のランチ
私はベジタブルクレープ母 in LA〜おいおい、誰やねん編〜_c0148627_245446.jpg
母はトマト&モッツァレラチーズクレープ母 in LA〜おいおい、誰やねん編〜_c0148627_2462622.jpg
パティオでクレープを食べ、すっかりLAマダムになった母。「これから1週間はがんばって部屋の片付けするよ〜」という心強い言葉を発し、家に戻りました。

まずは日本からのお土産タイム〜。スーツケース2個はほぼお土産。ボコへの日本酒、食材、キッチンスタッフやら雑貨などなど。毎回これが楽しみなのです(笑)しかーし、ボコと結婚して以来、どうも「ボコのもの>私のもの」という方式になってきている気がするのは…気のせいか?!
その後は、本当にさっき日本から来たのか?!と思わせるハリキリぶりで、午後からすでに部屋の片付けに挑んでくれました。さすが主婦。手際良くサッサ、サッサと箱を開け、片付け始める母に呆然。そばでちょろちょろと意味のない動きをするだけの私。(苦笑)

******************************************************************
今夜は普段より早く帰宅してくれたボコ。母と久しぶりの再会に、2人も大興奮♪ディナーは、徒歩3分の所にある『Natalee Thai』へ。

本日のディナー
まずは、母の到着に乾杯♪母は、モヒートラバー♡モヒートは日本ではないみたい。
母 in LA〜おいおい、誰やねん編〜_c0148627_3303261.jpg
春巻き、挙げ春巻き、サテなどの盛り合わせ。母 in LA〜おいおい、誰やねん編〜_c0148627_3321088.jpg
この後、タイ風チャーハンや野菜炒め、お寿司(ボコ)などを食べたのですが、写真があまりにも暗いため、載せられません。。。ごめんなさい。ちなみに今夜は"Welcome Dinner"ということで、ボコがごちそうしてくれました!ごちになりました。

お酒を飲みながら食事もおいしくいただき、会話も弾み、最高の初日を迎えられた私たち。さ〜、これから2週間が楽しみであ〜る。
by kgoldmonkey | 2008-02-26 02:38 | 日常生活