人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹がよじれるほど…笑った

今夜はよぴとディナー。当初予定していたイタリアンレストラン『Al Gelato』が休みー(涙;)2人とも気分はすっかりイタリアンだっただけに、ど、どうしよう。いろいろ考えた末、よぴがずっと気になっていたと言うビバリーヒルズにあるイタリアンレストランへ行くことに。名前を聞くと、そこは以前ピローのお勧めで一緒に行った『Cafe Angelino』でした。とてもおいしいお料理を出してくれた記憶があったので、すぐ決定!

レストランは相変わらずの人気で、店内は満席。それもほとんどがイタリア人っぽかった。よぴと私は、冬にもかかわらず、外のパティオで食事することに。それがご安心を。外にはとっても大きなヒーターがあるので、ぽっかぽかなのです。

本日のオーダー
いつものことですが、必ず出してくれるパン
お腹がよじれるほど…笑った_c0148627_330038.jpg
チキンサラダ
お腹がよじれるほど…笑った_c0148627_3313053.jpg
パルマハム(生ハム)&モッツァレラチーズ トマトソースピザ
お腹がよじれるほど…笑った_c0148627_333783.jpg
これらを2人でシェアしました。おいすぃぃぃぃいいい!!!昨夜のデリバリーピザもそれはそれでおいしかったけど…やっぱり本格的ピザはおいしいの〜。おほほ。サラダはシャキシャキたっぷり野菜に、グリルドチキンが大胆に乗せられ、さっぱりビネガードレッシング。そして、この生ハムたっぷりのピザは、生地がとっても薄くてクリスピー。パリパリしてて本当においしいのだ。おまけにここのイタリア人の店員さんが、本当に本当に愛想がよく、サービスもよく、心地よく接してくれるのだ。やっぱりいくらお料理がおいしくても、サービスが悪いところには行きたくなくなるもんだけど、こうして丁寧に接してもらうと、”また次もぜひ”ってなるもんだよね。さらにチェックを持って来てくれる際、おいしい2種類のクッキーまで添えてくれるのだ。(写真撮り忘れ。)フレンドリーな店員さんの「ゆっくりしてってね」の言葉に甘え、カフェオレを飲みながら、よぴと私は永遠に話し続けた。

ちょこっと会話について触れます。よぴが「ねぇねぇ、”トリビア”!」って話を始めて、聞くと西暦3000年には、日本の人口が『27人』になると言う。(あくまでもいろんな統計からの数字)よぴが読んだ内容を必死で説明してくれ、「27人ってすごくない?日本がなくなるよ〜」と言いながら、「でも、もし私が子供を産んだら、その27人の1人になるから…えっと…」と会話は続く。私が「えっ?!よぴの子供がえっ?!」って耳を疑い、「いや〜、それはないよ。だってあと993年後やろ?」って真剣に答えると、「あれ?!えっ〜!!!」っていう反応が。どうやらよぴは頭で3000年とわかっていながら、なぜか計算上93年後の2100年の話をしていたのでした。そりゃ納得やわ。93年後なら、私たちの子供は生きているだろうよ(笑)よぴは職場でこの話題で相当盛り上がり、同僚もどうやら2100年と勝手に計算していたようです。私は、「93年後に27人ってことは、今もうすでに何千人に減ってるやろ〜!!!」って鋭い?!突っ込みを入れ、大笑いした2人でした。注意しておきますが、よぴは頭のいい子です。ただちょっぴり”天然”入ってます(笑)こんなよぴだから私は好きなんだけどさ〜。それにしても笑った、笑った。もう少しで歴史上、人類最後の子の母親とかになるかもしれないところだったよ。焦った、焦った。
by kgoldmonkey | 2007-12-17 23:00 | 外食