人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画"I AM LEGEND"=アクション

主演:ウィル・スミス
PG-13

内容)3年前になぞのウイルスが広まり、家族と離れ、NYに残った有能科学者ロバート(スミス)は、NYまたは全世界でたった1人の生存者かもしれない。ロバートと愛犬サムは、日の出から日の入りまでの毎日を、食べ物や生活必需品を探したり、港に行き、ラジオ電波を利用して他にもいるかもしれない生存者にメッセージを送って過ごしていた。太陽が沈むと、実はヴァンパイアたちが街に現れるのである。このヴァンパイアを罠にかけ、家に持ち帰り、研究を重ねているのだが、、、果たして結果は?

久しぶりのウィル・スミスアクション。所々?!と思う場面も多かった映画だけど、あっという間の1時間40分。自分が人類最後の人間になったらどうしよう〜、とちょっと不安に駆られながらも、勇敢に生きるロバートと愛犬サムを応援し続けていた。もともと小説が映画化されたものらしく、本のようには内容を盛り込むことはできないところが、少しわかりずらいな〜って思う所もあった。私的には普通だったけど、ボコはよかったと言っていた。人間1人では絶対に生きて行けないだろうけど、犬がいることでずいぶん救われるんだろうな〜と、改めて動物のすばらしい力を感じました。
映画\"I AM LEGEND\"=アクション_c0148627_974188.jpg

"I AM LEGEND"情報はこちら↓
http://iamlegend.warnerbros.com/
by kgoldmonkey | 2007-12-15 23:00 | 娯楽