人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画"August Rush"=ドラマ

主演:フレディ・ハイモア/ロビン・ウィリアムス/テレンス・ハワード
PG

内容)11年前のある夜、美しい女性チェリストとバンドヴォーカルの男性が出会い、恋に落ちる。しかし彼女の父親によって、2人は2度と会えなくなってしまう。彼女は彼の子を妊娠していたのだが、父親との口論の末、レストランを飛び出し交通事故に遭う。残念ながら、お腹の子供は助からなかったと父親から言われる。以後彼女はチェロを弾くことを止める。そしてバンドヴォーカルの男性も彼女と会えなくなった以降、バンドを辞める。
11年間孤児院に住んでいるイヴァン(ハイモア)。彼には、すべての音を感じられる才能がある。ある日イヴァンは孤児院を飛び出し、ニューヨークの街へ。そこでウィザード(ウィリアムス)に知り合い、ギターを弾くことに。。。そして驚くべき才能がそこにはあった。彼の素晴らしい才能が認められ、ジュリアード音楽院で音楽を学ぶことに。しかし、彼の才能を利用しようとするウィザードにジュリアードから連れ出される。実はその翌日は、彼の音楽の初舞台が予定されていた。舞台を諦めていたイヴァンが偶然出会ったのは、ヴァンドヴォーカルの男性。果たしてイヴァンは無事舞台に立てるのか?そして彼の両親は?

約2時間の音楽の世界♪チェロ、ギター、パイプオルガンなど、たくさんの楽器も登場し、音楽好きにはなかなか楽しめる作品だと思う。歴史上、”天才”と呼ばれた音楽家たちは、やっぱりイヴァンのような才能があったのかな〜。私の大好きなピアニストの1人、ショパン。彼にもすべての音(雑音さえ)が、メロディーとして感じられていたのだろうか?音楽って改めてすごいパワーだな〜と感じさせてくれました。そしてピアノを久しぶりに弾きたくなった私でした。

最近気になる俳優テレンス・ハワードさんにもぜひ注目を。

"August Rush"情報はこちら↓
http://augustrushmovie.warnerbros.com/
by kgoldmonkey | 2007-12-13 22:00 | 娯楽