人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ〜リベンジ編〜

早いもので、連休3.5日目。あと2日で終わる〜。こりゃ楽しまねば!

cafemamanさんのブログから知ったAbbot Kinneyにある『Joe's restaurant』。ここのパンケーキが最高においしいとのことで、以前ボコとブランチに行ってみた。それはそれはおいしいパンケーキ。私が今まで1番だと思っていた『Kate Mantalini』を抜いてしまったほどだ。実はこのレストラン、ブランチに行った後に知ったんだけど、ミシェラン2008 Los Angelesの☆1つをもらっているではないか!

前回は、パンケーキのお供、卵料理&ベーコンを食べてしまったせいで、パンケーキを2枚しか食べれなくて、泣く泣く1枚を残すことに。。。気持ちは「おいしい、食べたい」なのに、体が「NO!」。私の体は1度「NO!」を出した瞬間、コーヒー1口も飲めなくなってしまうのです(涙;)あれから数週間。やっぱりあのホットケーキが忘れられず、急遽12:30にブランチの予約を入れた。

ブランチは、フルーツ&ヨーグルトや、サラダ、グラノーラ、スープなどから1品選び、メインのパンケーキ、ブリトー、サーモングリルなどなどから1品選ぶ。そして、ブリオッシュ&ズッキーニブレッドが各テーブルには必ずサーブされる。

本日のオーダー
ブリオッシュ&パンプキンマフィン(サンクスギビング後でパンプキンでした)
ブランチ〜リベンジ編〜_c0148627_15142058.jpg
私はグラノーラ&ミルク
ブランチ〜リベンジ編〜_c0148627_15175318.jpg
ボコはサラダ
ブランチ〜リベンジ編〜_c0148627_15182759.jpg
私はもちろんパンケーキwith スクランブルエッグ&ベーコン
ブランチ〜リベンジ編〜_c0148627_15204469.jpg
ボコはスモークドtrout(マス)with ポーチドエッグなどなど
ブランチ〜リベンジ編〜_c0148627_1526536.jpg

前回の教訓から、先に“パンケーキ”に食いつく。おいすぃぃぃいいい!!!もうたまらん。ふっわふわのほっかほか。サイズも小さくて食べやすい。順調にパンケーキ2枚目にたどり着き、2枚目が終わる瞬間…「NO!」のサインが。。。“いやよ、いやよ、まだ2枚。おまけに今日はほとんど卵にもベーコンにも手をつけていないよ。”と心で叫ぶ私。その後、無理矢理3枚目を切ろうとする私にボコが「無理しなくていいよ。苦しいんでしょ?」。「うん。」というわけで終了〜!!!カンカンカン〜♪

またもやあと1枚でギブアップ。こんなにおいしいのになぜ食べれない!もう怒りと変わってしまったこの感情。はっ!グラノーラだ。ついおいしくて、ボコに「パンケーキが待ってるよ〜。ほどほどにね〜。」と言われていたにもかかわらず、ふんふんふん〜♪とまったく頭は聞いていなかった私は、完食。く、くやしい〜。「次回はサラダにしなね。」とやさしくボコに慰められながら…お店を後にしました。おまけに、cafemamanさんが「シロップ」より「はちみつ」トライしてね!って教えてくれていたのに…出されたパンケーキに夢中で、忘れてた。くっ〜!!!

******************************************************************

サンクスギビング後といえば、大セール。ただ、あまりにもすごい人らしいので、行く前からギブアップ。でもDVDとCDは買いたいな〜という話になり、お店へ。すでに夕方のため、大セールのあとらしき雰囲気の中、各自目的のものを探す旅へ。半ば諦めモードだったにも関わらず、1時間後には2人して欲しいものゲーット!大人っていいよね、“大人買い”できるもんね〜。

本日の勝利品
DVDたち&ワイヤレスマウス、アクションフィギア(ボコ)
ブランチ〜リベンジ編〜_c0148627_16142385.jpg
いや〜、なんてたって私のお目当ては、『24シーズン5』ですよ。あとは、2人がかなりハマっている『Entourageシーズン3パート2』も買えたし、大好きな映画やコメディーも買えた。
あまりにも夢中でDVDを探してしまい、CDを探す旅には2人とも出れなかった。タイムアッープ!!!

さ〜て、どれから見ようかな〜。

※『24シーズン7』が来年1月から放送予定だったんだけど、脚本家ストライキ中のため、放送が未定に。。。もちろんいろいろ事情はあれど、、、悲しい〜。予定は未定。ジャックー カム バックー スーン!!!
by kgoldmonkey | 2007-11-24 22:00 | 外食