ボコママ in LA -1-

約5年ぶりにボコママがLAに遊びに来てくれました。2週間ほど前に連絡があり、ママの学生時代からの友人Sが、出張でLAに来るので、一緒に遊びに来るとのこと。Sは東海岸に行って、その後LAに来ると言うことで、木曜日の午後、カンザスシティー(ミズーリ州)の空港で東と西に別れたそうです。

5時に仕事が終わった私は、そのまま駐車場までスタッフシャトルバスで行き、自分の車に乗って、5時半到着のママをお迎えに、ターミナルまで行きました。毎年私たちがミズーリ州に行っているので、7ヶ月ぶりの再会。

この日は、久しぶりにとっても暑い日だったのですが、「気持ちいい〜。」と喜んでくれていました。ミズーリはとっても寒いらしいので。

家に帰って来て、ボコとも久しぶりの再会。今夜(&最終日)は我が家にお泊まり。明日からはSと2人で近くのホテルに2泊3日します。

ボコが行きたいとリサーチしてきた、Century Cityにあるレストラン『Craft』。Century Cityにはよく行っていたのに、“えっ?こんな所にこんなオシャレなレストランが?”と思うような、ビルの1角にありました。
c0148627_11501144.jpg
c0148627_11502860.jpg
場所柄もありますが、とにかくオシャレな人がいっぱい。みんなきれいにしているので、全員が有名人かと思ってしまいました。7時半の予約でしたが、店内はもう満席。
c0148627_1153315.jpg
ボコママメニューを見るの図

**ディナー**
パンをサーブしてくれた後、お店からのアペタイザー(つきだし?)が運ばれてきました。
ムース状の物体(チーズ系?)にピスタチオ
c0148627_11564167.jpgc0148627_11565855.jpg
スピナッチ、ウォルナッツ&ゴルゴンゾーラサラダ(私)ソテーマッシュルーム盛り合わせ(ボコ)
c0148627_1204159.jpgc0148627_1231295.jpg
写真はありませんが、ママはワイルドアルグラ&パルメザンチーズサラダ。メインは、右上の奥に写っているカニのスパゲッティー(ママ)。

メインディッシュ:タラ料理(私)/ウズラ料理(ボコ)
c0148627_1274647.jpgc0148627_1281077.jpg


ボコは、ウズラ料理を大絶賛。「こんなにおいしいと思ったお料理は久しぶり」だそうです(笑)。その後は、ボコママ&私のお楽しみ、デザートタイム。基本的に私はあまりデザートを食べません。というのも、メインでお腹がいっぱいになってしまうから。でも、おいしいレストランに行った時に限り、メインを腹6分目くらいにして、最後にデザートをいただくようにしています。デザートを頼むと同時に運ばれてきた、お店からのデザート(デザートつきだし?)です。
c0148627_12582892.jpg
このプルンプルンとしたものは何だろう・・・。プリンのような、ムースのような、私の大好きな触感&味です。少しレモン味もして、デザートなのに、胃をさっぱりしてくれたような感じ。

デザート:“Alice in the Oven”(ママ)/"Ricotta Cheesecake"(私)
c0148627_1334783.jpgc0148627_134854.jpg
オーブンデザートは、ピスタチオアイス&ブルーベリー付き。私のチーズケーキは、レモンカスタード&カリフォルニアシトラス付き。どちらもおいしくて、にやにやしながら食べてしまいましたよ。

デザートもいただき、食事も終わりを告げた頃、ウエイターさんから運ばれてきたこちらのクッキー盛り合わせに、お会計の後運ばれてきたこちらのマフィン。(3人分)
c0148627_137683.jpgc0148627_13155467.jpg
さすがに、“まだ何か来るの?”と、ちょっとした不安さえ出てきました。すごいサービスです。

入ってすぐのバー
c0148627_13172341.jpg
LAには、まだまだ未知のレストランがいっぱいあるのだ。
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-03-31 22:05 | 外食