人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)

Century City Mallに新しいレストランが出来たと、ボコから報告あり。ミッション決行です。

向かった先は、Mall内にあるフードコート隣にあるレストラン。実はここ、母とモールに行った時、フードコートで食事をして、帰りにチラリと見ていた場所だったんです。この日は大雨だったため、チラ見だけで終わりましたが、どうやらここがその新しいレストランらしい。昨年の9月にオープンした『Obika Mozzarella Bar』【モッツァレラチーズ専門店】です。
なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)_c0148627_60817.jpg
さすがモッツァレラ専門店だけあって、メニューすべてがモッツァレラ!!
なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)_c0148627_611338.jpg
新しいレストランで出される、最初のパンって、私にとってはとっても大切。これで私の食欲も左右されるほど、重要なポイントです。

さて、新しいレストランにワクワクしていると、出てきましたよ、フェルトのバッグに入ったパンとオリーブオイルが。
なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)_c0148627_624942.jpg
このバッグがかわいくて、日本っぽくって、北欧っぽくって(行ったことありませんが)、すでに合格。バッグの中にも、数種類のパンが入っていて、どれもおいしい〜。私はフィグ(いちじく)、ボコはブラックオリーブが気に入りました。

モッツァレラがだーい好きな私は、迷わずチェリートマト&ケーパーベリー、オレガノ、オリーブ+モッツァレラのオープンサンド
なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)_c0148627_645416.jpg
えっ?オープンサンド?これサラダ?すごーい。たくさんの食材の下には、きちんとパンが敷かれていました。
なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)_c0148627_681582.jpg
もうおいしすぎ♡思わずにや〜と笑みがこぼれ、「お い し い」とつぶやいたほど。何なんでしょう、このフレッシュなモッツァレラと、しっかりした味。たまりません。

ボコは、スモークサーモン、アルグラなどとモッツァレラチーズのラップ+サラダ
なんだこれ〜!!(モッツァレラに絶叫)_c0148627_6111456.jpg
こちらは、冷たいラップなのですが、冷たいままで食べるよりも、少し温めて食べたほうがおいしいとのこと。あまりお腹が空いていなかったボコは、半分お持ち帰り。翌日家で温めて食べました。(その時のレポート)

それにしてもおいしいわ。モッツァレラチーズ好きにはたまりません。次回は、ディナーで行って、ワインを飲みながら、こちらの代表料理とでも言いますか、生や薫製のモッツァレラチーズに、生ハムセットを頼んで楽しみたいと思います。オーガニック野菜も使われていたりで、ヘルシーでオイシーこちら。早く行きたーい。
by kgoldmonkey | 2011-01-23 08:41 | 外食