新年会2011(女子会)

今年もkayoさんのお家で開かれた新年会に、招待していただきました。パチパチパチ。早いもので、なんと今回が3回目の参加となりました。本当にいつも素敵なメンバーが勢揃いするのですが、そんな中に入れてもらえて、たいそう幸せでございます。(ふと、私だけ普通の人?と目をキョロつかせることもあるのですが;苦笑)
c0148627_822259.jpg
kayoさんによると、恒例の新年会も今年で5回目だそうで、いつもおいしいお料理にスイーツ、楽しいゲームなど、素敵なおもてなしを考えてくれています。私が参加させてもらった過去2回も、ポットラックスタイル(持ち寄り)や、じゃんけんゲームなど、いろんなことを企画してくれているわけですが、今回はkayoさんが調査に調査を重ねて、チャイニーズを用意してくれました。kayoさんのお友達がこっそり教えてくれたのですが、今回はお料理をオーダーするにあたり、お料理の味見に行き、間違いないか確認してから用意してくれたとのこと。

当日は私も仕事だったので、準備をまったく手伝うこともなく、本当に「ただ行くだけ」スタイルで登場。kayoさんのお心遣いに、ただただ感謝したのでした。パーティーのホストというのは、本当に大変だと思います。私なんて、数人ちょこっと家に招いただけでも、バタバタバタバタしているのに、約20人のパーティーで、それも準備が全部kayoさんとなると…(ごめんなさいですが)想像もつきませぬ。

すっかり甘え切ったまま参加させてもらい、お料理のおいしさに舌鼓。
c0148627_831084.jpg
どれもこれも、ものすごいおいしいやないの〜。
c0148627_833544.jpg
さらにデザートのお城。私の大好きなゼラチン系が、1番上に乗っておりますよ。(いつの時点からか、変なテンションになってきてますな、私。)このゼラチンぷるぷる系ですが、ごまムース?で、きな粉のソースをかけていただくんですよ。今思い出すだけでも、変なテンションになりまっせ。

これにおいしいワインとおしゃべりで、舞踏会で踊り狂っているような幸せです。※舞踏会に出たことなんてありませんが。

新年会だけでお会いさせていただく方、たまにランチなんかをご一緒させていただく方、電話でお話させていただく方、ここに集まる女性は、本当に何かを持っている人で、キラキラしていて、素敵で、楽しくて、幸せオーラ全開の方ばかり。何だか自分がものすごく「一般人」と自覚する日でもあるのです。何かしている女性って、本当にいいものです。見ているだけで生き生きパワー。さらに話して、ますます生き生きパワー。

kayoさんのお母様も、とっても久しぶりだったのですが、相変わらず「かわいくて」、大、大、大先輩を前に「かわいい」を連発。謙遜されるお母様を前に、さらに「かわいい」を連発。だって、本当にかわいいんです。

この日も茶系の少し変わったお着物にシルバーっぽい?帯をされて、とってもモダン。でもお話によると、「80年ほど前の物」とのこと。改めて着物ってすごいと思いました。(写真がないのが残念です。)

そして最後に、kayoさんにパーティーにご招待いただいてから、すぐに会社にパーティー翌日の休日願いを提出。ずーっと2010年から楽しみにしていたイベントなので、楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。

おかげさまで、最高に楽しい時間を、素敵なみなさんと過ごさせてもらい、またいろんな刺激を受けながら、勉強になりました。kayoさん、kayoさん家族のみなさま、そしてパーティーで一緒に時間を過ごさせてもらい、大笑いさせてもらったみなさま、素敵な時間をありがとうございました♪(来年も会いたいです:笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
七味
[PR]
by kgoldmonkey | 2011-01-21 12:31 | 行事