人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とホリデーシーズン〜8〜

今日はブランチにAbbot Kinneyの『Joe"s Restaurant』に行って来ました。開店と同時に予約していたのですが、その頃に雨が降り出しました。席はパティオ席。
母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_114097.jpg
シンプルなクリスマスデコレーション。木の枝に付けられたオーナメントがきれい。これが気に入って、母はオーナメントを買って、家の庭の木に付けると計画しておりました。

母はハイビスカス(クランベリーJとシャンパン)、私はミモサ(OJとシャンパン)、ボコは日本酒で乾杯。
母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_11425678.jpg
以前は2種類あったパンも、この日はブリオッシュ1種類。パウンドケーキも食べたかったな〜。
ブリオッシュ/サラダ(母&ボコ)
母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19213685.jpg
母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19224569.jpg

グラノラ+ヨーグルト/パンプキンパンケーキ(私)母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19252123.jpg母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_1925724.jpg
フレンチトースト(母)/鴨+ポーチドエッグ(ボコ)母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19271317.jpg母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19265978.jpg

***
ブランチの後は、Fox Hillsの映画館『RAVE』に行き映画鑑賞。この日も雨が降っていたので、英語がわからない母ですが、ボコの提案で「IMAX+3Dの映画」を見てはどうかと。『TRON』は、APPLEやNIKEのCMを手がけている監督の映画なので、ビジュアル的におもしろいし、それなら退屈しないのではないかということ。こんなにアメリカに来ているのに、映画館は初めてだった母。映画館デビューにふさわしい映画であることを願って・・・。
母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19292348.jpg
映像のすごさと、何となく見ていて大まかに理解できたという内容に大満足の母。かなり気に入ったようでした。それに比べ、私は…半分以上は眠りの中。映像的にも、話にもとっても興味があったものの、どうやらミモザのおかげで、もうぐっすり。やっぱり映画前のアルコールはいかんですな。3Dの眼鏡のおかげで、バレていなかったと思いきや、母が「隣を見ると、目は見えないけど、口がガーって開いてたから、これは寝てるなと思ってた。」とのこと(苦笑)。

(おまけ)
最新ドリンク自動販売機を映画館にて発見。母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19374518.jpg母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_193805.jpg
かなりリアクションのよいタッチパネルの自販機。かっこいい!!

雨の中のクリスマスツリー
母とホリデーシーズン〜8〜_c0148627_19401261.jpg

by kgoldmonkey | 2010-12-18 11:38 | 日常生活