人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とホリデーシーズン〜1〜

1年8ヶ月ぶりにLAに母がやってきました。日本でいろいろと忙しく、主婦でありながらも海外旅行に来る時間がなかった母。LAに来れないことがストレスになるほど、こちらでの生活が気に入っています。

今日は到着便に私もいたので、飛行機を降りた瞬間から再会。私も仕事中の身なので、「おっ。」という挨拶程度での再会。到着便での迎えは今回で2度目。何度経験しても、ちょっと不思議な感覚です。

この日は到着便のあと、出発便を送り、すぐに退社の日だったので、そのまま待ち合わせ場所へ向かい、ゆっくり母に会いました。アメリカ大好きの母は、こちらで空気を吸っているだけで十分な様子で、コーラを飲みながらくつろいでおりました。

家に帰り、お土産をたーくさんもらい、ボコとも再会し、お土産をたーくさんあげ、荷物の整理をしたりして、あっという間にディナーの時間。ちょっとボコの体調が悪かったようで、母と2人で食事に出掛けました。

何度もLAに来ているため、新しいレストランに連れて行くのがなかなか難しい。それでも、LAにはたくさんチョイスがあるので、この日は母初めての『Ayara』に決まり。最近タイ料理といえばこちらに行くほど、かなりおすすめのレストランです。

母のリクエストの生春巻き
母とホリデーシーズン〜1〜_c0148627_2431421.jpg
ピリ辛パパイヤサラダ
母とホリデーシーズン〜1〜_c0148627_2433745.jpg
やっぱり外せない定番パッタイ
母とホリデーシーズン〜1〜_c0148627_244029.jpg
ボコへのお土産用カニチャーハン
母とホリデーシーズン〜1〜_c0148627_2444042.jpg
母はタイビール。私はタイアイスコーヒーで乾杯。着いた日にも関わらず、食欲旺盛、時差ぼけ知らずの元気な母。楽しいディナーになりました。

初めて頼んだカニチャーハン。カニの身がたっぷり入っていて(フェイクじゃないよ:笑)、これはかなりグッド。今度から頼みたい一品になりました。ボコもとっても気に入ってくれていた様子。よかった。

さ〜、これから2週間滞在する母。私もあさってからバケーション。どこに行こうか、何をしようかな〜。楽しみです♪
by kgoldmonkey | 2010-12-13 01:41 | 日常生活