人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いの輪が広まる日

自然派を目指す私たちは、今週末はボコの学生時代の思い出が詰まった場所、Malibuに出掛けました。Malibuの山を軽くハイキングしようと、10時頃家を出た私たち。順調にMalibuへの道を走り、ランチ場所を確認し、ルンルルルー♪とドライブ中、

「あれ?あれれ?」

何やら足下をもぞもぞしているボコ。

信号止まりで見てみると、靴が、靴がバラバラ?

なんと、ほぼ新品の靴の底と本体部分が外れているではありませんか!こんな靴でハイキングは到底無理。ボコ曰く、この辺にデパートがないので、まだランチまで時間もあるし、ちょっと遠いけどキャニオンを越えて、巨大ショッピングモールに行くことに。大好きなショップやデパートが建ち並ぶ『Topanga mall』に到着。

車から降りたボコを見て、私は駐車場で笑いに笑い、もう少しで地面に寝転がって笑ってしまおうかと思ったほど、少ししょんぼり、でも笑いたいボコを前に、大爆笑しました。
笑いの輪が広まる日_c0148627_324144.jpg
笑いの輪が広まる日_c0148627_3263175.jpg
車の中では片方の靴がおかしかったらしいのですが、降りてみると、もう片方も分解し始め…、もうボロボロ。

アスファルトの上を写真1の状態で歩くのは、とても歩きにくいらしく、急いでデパートへ。靴売り場に直行し、ハイキング用靴を探すも、あまり気に入った物がない。何足も見て、やっと何足か試してみるボコ。どうか店員さんが来ませんようにと願うも、ほどよく若い店員さん登場。いつも通りサイズを聞いて、奥から箱を持って来てくれ、ひもを通して、「はいどうぞ」とくれた瞬間、ボコの脱いだ靴に目が・・・。間違いなく、2度見し、少し固まり、その後“えっ?ええ?”と言って、顔が笑っている。そこで私が「いいのよ、笑って笑って。私はさっきから笑いすぎて泣いてるから。」と言うと、店員さん、「申し訳ないけど、これはおもしろい!!ボクここで数年働いてるけど、こんな状態の靴は初めて見たよ。ちょっと他の店員にも話していい?」と大笑い。「どうぞどうぞ。」

笑いの輪が広まる日_c0148627_1345834.jpg
何だか変じゃない?そうです、底がないので、床が写っています。
笑いの輪が広まる日_c0148627_1354617.jpg
持ち上げてみると、こんな感じ〜。

もう、店員さんと大笑い。ボコも半笑いしながら、何足も新しい靴を履いている。

結局、気に入ったハイキングシューズがなく、『VANS』のこちらに決定。
笑いの輪が広まる日_c0148627_1374177.jpg
そんなわけで、この日のハイキングは中止。大いに笑わせてもらい、店員さん数人も一緒に大笑いし、笑って笑って楽しくヘルシーだったのでヨシとしよう!!

それにしても、ボロボロに分解された靴、某靴ブランドで、ほとんど新品。考えられる理由は1つ。新品のままずーっと保管されていたこと。たぶん10年以上も靴箱でまっさらなまま眠っていたらしく、あまりにも触れられていなくて、こんな風に痛んでしまったと思われる。世の中にお目見えできなかったこのくつ。デビューした日に、まさかこんな状態で捨てられて行くとは…。悲しいシューズ生命でございました。

*****
モール内のレストランでランチして、その後ショッピング。結局いつもの過ごし方。そうそう、こちらのモールには、こんなメリーゴーラウンドがありました。
笑いの輪が広まる日_c0148627_13133149.jpg
いつもあるのか、期間限定なのかはわかりませんが、きれいだね〜。

でも、でもよーく見ると・・・それぞれの動物の顔がコワイ!!

コワいタイガー
笑いの輪が広まる日_c0148627_13145033.jpg
コワいドラゴン
笑いの輪が広まる日_c0148627_13152732.jpg
夢見るメリーゴーラウンドのはずが、怖すぎますで。子供怖いだろうな〜。
by kgoldmonkey | 2010-10-30 12:41 | お出かけ