人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA ZOOーその1

またまたボコの提案で、『LA ZOO』に行って来ました。数ヶ月前、週末の過ごし方についてボコと何気なーく話した中で、私たちはいつも映画や食事やショッピングなど、どちらかというと都会派な遊びしかしていないという結果になりました。LAのど真ん中に住んでいるため、そうなるのも自然なことですが、やっぱり自然派に生きることも大切。少し遠出をしてでも、自然に触れたり、普段と違った風景をみて楽しもうというのを、今後のテーマにしました。

ボコはずいぶん昔に行ったことがあるらしいけど、私は初めての『LA ZOO』です。動物園は、数年前の旭川動物園以来。
LA ZOOーその1_c0148627_1738480.jpg
いいお天気♪

平日の午前ということもあって、園内は空いてる〜。ベイビーバギーを押すお母さんグループのみに出会いました。

では出会った動物たちをご紹介
ワニ/コアラ
LA ZOOーその1_c0148627_17395756.jpgLA ZOOーその1_c0148627_17401995.jpg
シマウマ/ゴリラ
LA ZOOーその1_c0148627_17414130.jpgLA ZOOーその1_c0148627_1741581.jpg
キリン/チンパンジー
LA ZOOーその1_c0148627_17473257.jpgLA ZOOーその1_c0148627_1743353.jpg
カメ/フラミンゴ
LA ZOOーその1_c0148627_17475134.jpgLA ZOOーその1_c0148627_17501712.jpg
ただいまぞうさんコーナーの大規模工事中
LA ZOOーその1_c0148627_17521939.jpg
少し遠くにいるぞうさんを何とか見れました。
LA ZOOーその1_c0148627_17525469.jpgLA ZOOーその1_c0148627_17531322.jpg
(こんなこと言っちゃ〜申し訳ないが)この世で一番ぶさいく?と思ってしまったカバ
LA ZOOーその1_c0148627_17544712.jpgLA ZOOーその1_c0148627_1755243.jpg
何だかこの姿に、平和を感じながらも、悲しくもなり、おかしくもなり…。カバさんにしては、えらい迷惑な私の勝手な考えなんでしょうが。水に浸かる姿は、決して美しくなーい。


つづく
by kgoldmonkey | 2010-09-20 17:30 | お出かけ