人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜

夜は、恒例ボコパパのBBQ。グランマ家から戻ると、男性陣の姿が見当たらない。

パティオですでにBBQの準備をしてくれていました。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_1473459.jpg
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_1493285.jpg
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_1501424.jpg
家族みんなが大好きなこのBBQは、ボコパパの家系に代々伝わるものらしい。この日初めてボコがパパから作り方を教わりました。レシピもゲット。こちらが秘伝のソース。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_1512467.jpg
ボコのおじさんRも仕事から戻りました。グランマ&グランパ、Lおばさんも参加。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_8582653.jpg
※おじさんRは、ボコパパの弟。仕事の関係で今ボコの実家に月〜木まで住んでいます。金曜日の夜から週末は、家族が住むセントルイスに戻ります。

私はこの日も夕方ジョギングに行きました。今回の旅中も、2日ほど意外はずっと走っております。LAと違い、湿気&暑いという日本の真夏なみの天候。汗は普段の5倍ほどかき、塩味が口にしたたってくるほどです。何だかすごいトレーニングをしている気分。ジョギングから戻り、シャワーを浴びてキッチンに降りると、ボコママが最近はまっているというカクテルを作ってくれました。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_925380.jpg
ブルーベリーリッカー&レモネード、ウォッカ、生ブルーベリー入りのカクテル。お〜い〜し〜♡

明るいうちから食べるBBQって何だか幸せ。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_943234.jpg
食事は家の中でゆっくりとね。外は虫が多すぎます。グランマ、ボコママの手料理も加わって、いっただきまーす
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_96456.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_954530.jpg
デザートは、Lおばさんの手づくりチョコレートケーキ&ピーチアイスクリーム(&私のクッキー)
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_98875.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_975524.jpg
みんな満腹で動けません。そんな間も、パパ&アンクルRは後片付け。サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_911569.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_912406.jpg
私が手伝いに行っても、「これはボクたちの仕事だから。」と言って、2人でさっさと終わらせてくれました。あ〜、幸せ。

***
(おまけ)
この日のBBQのこだわり。2つのグリルを使って作りました。ガス&炭バージョンで。おかげで、とってもおいしかった。やっぱり炭焼きの匂いって特別よねっ。
サマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_9135227.jpgサマーバケーション2010〜西から東へ:東編9〜_c0148627_914788.jpg
私たちもそろそろグリル必要だわね。
by kgoldmonkey | 2010-08-17 19:44 |