人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同い年RちゃんのBDパーティー

知り合ってまだ1年半弱、仲良くなってからはまだほんの1年ほどですが、一緒にいてとっても楽しくて、らくちんで、信頼できるRちゃん。出会いは職場。エアライン直の社員です。

彼女とは、アメリカにいる期間もほぼ同じ、年齢も同じということで、自然と仲良くなり、今では日々の生活に必要不可欠な存在となっています。毎日職場で顔を合わせるのに、よくもまあこんなに話があるものねっ、てなほどに、目が合えば話しています。でも、彼女の好きなところは、きちんとするときはきちんとする、マジな時はマジ。注意すべき時もきちんとしてくれる、親しいのになぁなぁではないところ。でもいざ職場を離れると、ものすごーくリラックスした人。こういう距離をきちんと保てる人って、とっても素敵だと思う。

7月末が彼女の誕生日だったのですが、彼女も予定があるし、私たちもちょっとバタバタしていたので、週末に我が家でボコがおもてなしをすることに決定。昨夜からいろいろレシピ本を見て、メニューを考えてくれていました。
同い年RちゃんのBDパーティー_c0148627_12201248.jpg
スパークリングワインで乾杯。クラッカーやチーズ、オリーブペーストをおつまみに、ワインを飲みつつ、メイン料理は鶏肉&ポテトとサラダ。この日は、3歳下の職場の友達Nちゃんも参加してくれたので、賑やかにお祝いすることができました。

ボコがレシピ本を見て、アイデアをもらい、自分アレンジした鶏肉料理。塩&胡椒で味を整え、パン粉を付けて焼いたものに、ローストポテト。がんばった甲斐あって、2人も「おいしい♡」と言ってたくさん食べてくれました。Rちゃんは食べることが大好きなので、おいしいお店をたくさん知っています。Nちゃんは、仕事でケータリング部門にいるので、これまたすごい知識を持っています。そんな2人が褒めてくれるので、ボコも大喜び。
同い年RちゃんのBDパーティー_c0148627_1225770.jpg

デザートには、私は市販のキットを使って、アプリコットチーズケーキを焼いていました。Nちゃんもなんと本格的ベイクドチーズケーキを焼いて持って来てくれました。これがおいしい。彼女のお料理もおいしいんだけど、デザートもいつもおいしいの。会社でランチをみんなで分け合うんだけど、デザートも持って来てくれるんだよね〜。いつもいろいろ食べさせてもらっている私。ラッキーです。

「そう言えば、今年『Make a wish(願い事)』してないわ。」という彼女に、「今やってね、ふーってろうそく消してやってね!」と誰よりもはしゃいでいた私。
同い年RちゃんのBDパーティー_c0148627_12291587.jpg
そんな私よりも冷静に、iPhoneで写真撮ってました(笑)。

この日飲んだワインがどちらも好評だったので紹介します。
同い年RちゃんのBDパーティー_c0148627_12313818.jpg
ボコはビールやウォッカを飲んでいたので、3人で2本開けていました。いい具合に酔って、ガールズトークで盛り上がる〜♪ちなみに手前の白が、ブラジルワイン。後ろの赤は、カリフォルニアワインです。白いほうは、ちょっとスパークリングな白ワインで、とっても飲みやすかったです。(Whole Foodsで購入)

Rちゃん、お誕生日おめでとう。絶対に幸せになってね!!!
by kgoldmonkey | 2010-08-10 12:10 | 行事