人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のかほり

それぞれの家には、それぞれの匂いがありますよね。久しぶりに友達の家に行って、“あ〜、なつかしいこの香り。”って思う瞬間が、結構好きだったりします。

我が家はどんな匂いでお客様を迎え入れいてるのだろう?

ボコは香りのキツいキャンドルが苦手なようです。そんなわけで、キャンドル選びには気を使っている私です。せっかくのリラックス効果キャンドルなので、清浄効果もあるSoyキャンドルがやっぱり好き。黒いすすが出ないのが、ヘルシーっぽくていいよね。

最近のお気に入りは、『ARCHIPELAGO Botanicals』のソイキャンドル。
我が家のかほり_c0148627_7203621.jpg
とっても心地よい匂いを出してくれます。ここのキャンドルだと、ボコも何も言わない。むしろ気に入っている様子。せっかくなので、diffuserも一緒に使っています。自分たち用&ゲスト用のバスルームにキャンドルを各1つずつ、そして、階段を上ってすぐのスペースにdiffuserを置いています。我が家は常に窓を少し開けているのですが、窓から入る外気がdiffuserと合わさる匂いがとっても好き。主張しすぎない香りは、まさに私好み。エンブレム風なロゴもかっこいいしね。
我が家のかほり_c0148627_7205828.jpg

この1週間は、8時間労働がないため、久しぶりに読書にふけったり、パティオをいじったり、軽く掃除をしたり、「すべらない話」を見て爆笑したり、こうしてブログを書きまくったり…。自分の時間をたっぷり使いました。来月のスケジュールが今週末にも出る予定。さ〜、どうなっているのかな。

(追記)たくさんいるエージェントの中でも、常にスケジュールにリクエストする人もいれば、私の用にまったく「何でもOK」という人もいます。そんなわけで、スケジュールは出るまでまったく予想ができないのが基本なのです。バケーションや予定が1ヶ月前からわかっているものなら、リクエストしておけば、たいていはその日程でもらえます。ただ、私はバケーションは必ず数週間もらいたいので、早めにリクエストしておきますが、それ以外のスケジュールは、ある意味「おおぉ。」といういい意味でも悪い意味でもの驚きがほしいため、マネージャーに委ねているのです。スケジュールを見て“わぁ〜い、5時間が多いぜ。”と喜んだり、“うぉ〜、8時間たっぷりでハードだぜ。”とちょっと凹んだり、それはそれで月末のお楽しみということで。。。

ですので、この業界に興味のある方、ご心配なさらず。休みは大体はリクエスト通りにもらえます。
by kgoldmonkey | 2010-04-23 11:56 | 日常生活