人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Getty Villaでリラックス

ここ2週間は、土曜日がお休み。残念なことは、今エージェントの数が少し少ないため、休みが週1しかないこと。もうすぐ3人新しい人がトレーニングで入るとの情報なので、来月からは休みがまた週2に戻るようで、胸をなでおろしている私です。専業主婦時代は、家にいることが苦痛だったけど、やっぱりフルタイムで働き出すと、家にいる喜びが100倍感じられます。人間って、勝手なもんです(笑)。

今月に入って、まったく希望していなかったことが相次いで降り掛かってきました。前記事で述べたDCというポジション。さらには、パートタイム(4〜5時間勤務)から、フルタイム(8時間)になりつつあるスケジュール。どうちらに対しても、「私は希望していない。」という意思はきちんと上司に伝えました。「パートタイムでHappy、大満足♪私は今の環境がとっても幸せです。不満なんてなーんにもありません。」と断言。

社会に出るということは、お給料が支払われているわけで、社会人を選んだ私は、いくら自分の意志とは反していても、やっぱり会社の方針には答えなければいけません。そんなわけで、“なんで私なの?””こんなことなら、仕事もう辞めようかな〜。”という考えも発生する訳で、ボコにも相談。「自分がHappyでいられる選択をしな。ボクはフルタイムで働く七味でも、専業主婦の七味でもどちらでもいいよ。でもキミの夢は航空業界で働くことだったんじゃないの?もしそうなら、フルタイムになっても、ボクは家事もサポートするから。」という頼もしいアドバイスをくれました。

ボコは社会に出る女性を応援する派です。それでも基本は私の気持ち。やっぱりそういう環境を提供してくれるボコには、感謝の気持ちでいっぱいです。いろいろ考えました。日頃「考える」という行為をあまりしない私。すべては「直感」や「本能」で動いている私は、考えるということが苦手。それでも、(人よりは考えていないと思いますが:苦笑)1日数時間は考える日々が数日続きました。それと平行に、DCと8時間労働を始めること2週間。人間ってすばらしい!そんな状況にも、いつの間にやら慣れて、順応できるように成長するものなんですね。

今回の生活の変化によって、もちろんボコに感謝するとともに、同僚や上司には本当に本当に助けられました。自分が思ってもいなかった激励の言葉を、エージェントがかけてくれたり、まったく期待していなかった人から、ものすごくいろんな情報をもらって助けてもらったり。そのおかげで、今では8時間労働も週4日くらいならいいかなっ。DCも毎日でもいいかなっ。って思えるようになりました。無理はせず、私らしくできるところまでやってみようと思います。

この日の休みのために、ボコが事前に『The Getty Villa Malibu』のチケットを用意してくれていました。
Getty Villaでリラックス_c0148627_3291418.jpg
予約時間は午後。お昼前に家を出て、マリブ手前のPacific Palisadesにある、ボコお気に入りのシーフードレストラン『Gladstones』に連れて行ってくれました。予約をしてくれていたおかげで、海を眺めながらのランチ。イルカの尾がたくさん見えて、窓際のお客さんはみな海に夢中でした。マンハッタンスタイルチャウダーに、クラブ(かに)サンドイッチ&チップスを食べたのですが、これがおいしい。海を見ながらのシーフードは、やっぱり海好きにはたまりません。(カメラ忘れました;涙)

最高のランチを食べて、美術館に行き、心も体もリフレッシュ。美術館は本当に素敵で、ゆっくり歩きながら、ゆったり鑑賞することができました。普段の慌ただしい時間とは正反対の、ゆったりと流れる時間。こういうバランスって、とっても大切ですね。心にも体にも充電満タン。
by kgoldmonkey | 2010-04-10 18:34 | お出かけ