人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキとアカデミー賞作品

私の大好きな朝食メニューの1つがパンケーキ。日本のホットケーキでも、アメリカのパンケーキでもどちらでもよし。はちみつでもメイプルシロップでもどちらでもよし。ゆっくりした週末、パンケーキのブランチを食べられれば、その日1日Happyでいられる気がします。

パンケーキと言えば、Abbot Kinneyの『Joe's』か、Beverly Hills『Kate Mantilini』。どちらか迷ったのですが、Abbot Kinneyに久しく行っていなかったので、『Joe's』に決定。
パンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13342395.jpg
パンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13345636.jpg
朝一の予約だったため、まだ店内には空席が見られましたが、30分も経つと、ほぼ満席状態に。

よいお天気の中、午前中から飲むミモザは最高です。(ボコはグレイハウンド。)
パンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13364082.jpg
ブリオッシュ&バナナパウンドケーキ
パンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_1337593.jpg
ちょっとブリオッシュがパサパサしていたのが残念。ボコもこちらのブリオッシュが大好きなだけに、ちょっと残念。

私:フルーツプレート&パンケーキ(オーバーイージー&ベーコン)パンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_1343814.jpgパンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13432027.jpg
ボコ:サラダ&【KABOCHA】と鴨肉+ポーチドエッグパンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13433832.jpgパンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13434938.jpg
正直少しだけ、“量が減ったかな〜”と思ったり、“以前のような行き届いたサービスが減ったかな〜”と感じる場面もあったのですが、やっぱりお味はGOOD。ボコが食べたお料理は、相当おいしかったようで、大満足しておりました。私もパンケーキをやっぱり食べきれなかったので、お持ち帰りしましたが、それはそれで翌日も楽しめるということで、やっぱり大満足。

気持ちのよいお天気のもと、少しぷらぷら。
パンケーキとアカデミー賞作品_c0148627_13542074.jpg
本当は午後から美術館に行く予定だったのですが、行きたい時間のチケットが買えなかったので、とりあえず帰宅。私は数時間昼寝をし、ボコは今大盛り上がり中の、カレッジバスケットを見ていたようです。夕方から本年度のアカデミー賞作品賞『The Hurt Locker』を見に行きました。

思いっきり戦争映画なのですが、改めて「賞」をとった意味がわかる映画でした。こういう戦争映画も珍しいのでは、と思わせられた映画。さらに監督が女性とは驚きの映画。男っぽい映画でした。この感想をボコに述べると、「彼女の他の映画を見たら納得できるよ。」との返事が。ボコは彼女の他の作品のDVDを持っているとのことなので、少しずつ家で見ていこうと思います。

また見たいと思うよい映画でした。この世の中から、1日でも早く【戦争】がなくなりますように。心から願った夜でした。
by kgoldmonkey | 2010-03-21 13:12 | 外食