人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルチェンジが・・・

朝からカイロプラクティクに行き、そのまま車のオイル交換に行きました。簡単なチェックアップをしてもらった後、メカニックさんが「前のタイヤ、そろそろ交換したほうがいいね。」とアドバイス。そのまま紹介されたタイヤショップさんへ直行。前2本を交換しました。

実は、アドバイスを受けて、タイヤショップへ行く間の約1時間、そのまま車のディーラーさんと話す流れになり、車を買い替える時期や、今欲しいなと思っている2社の車の簡単な見積もり等を出してもらいました。現在のロサンゼルス郡の消費税(アメリカは、郡によって消費税が違います。)は、「9.75%」。ほぼ10%ですね。なので、大きな買い物となると、数十万円の消費税がかかるのです。これはちょっと痛いですが、住民である以上はしょうがないですね。No Choice, No Complain!(選べない、文句も言えない…と。)

あと1年ほどは愛車New Beetleにお世話になるので、まだまだ大事に乗りたいと思います。

***
ディナー
キャベツ&ツナのペペロンチーノ/ブラックオリーブブレッド&チーズ
オイルチェンジが・・・_c0148627_13232380.jpg
オイルチェンジが・・・_c0148627_13233834.jpg
ブラックオリーブが大好きなボコ。いつもは『BREAD BAR』のオリーブブレッドを買うのですが、今日は『WHOLE FOODS』のオーガニックブレッドを買いました。ボコは、「BREAD BARのより、こっちのほうがおいしい。」と言ってました。今度はバゲットを買ってみようかな。
by kgoldmonkey | 2010-03-05 12:51 | お料理