人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のWedding

大切な友達の1人Y子。初めて会ったのが、もう5年前のこと。初めての出勤日にオフィスで出会いました。梨花似の顔&スタイルからは想像もできないほど、お笑い系(というかお笑い好き)。彼女のおかげで、当時しんどかった仕事も、本当に楽しく過ごすことができました。ここ5年のうちで、1番よく笑っていた時代かもしれない。今でもよく笑っている私ですが、あの頃はY子と毎日が笑いの連続で、2人で酸欠になりそうなくらい笑っておりました。2歳年下の大阪出身のY子。そんな彼女から結婚することを教えてもらったのが、昨年の秋の終わり頃。ついに、結婚しました。

先日京都で、家族での結婚式を挙げてきたY子。この日は、Santa Monicaのビーチでの結婚式。私もLAには4年ほど住んでいますが、ビーチウエディングは初めて。
海辺のWedding_c0148627_1643765.jpg
新婦は、長年の友人Aにエスコートしてもらって登場。
海辺のWedding_c0148627_16132874.jpg
新郎♡新婦
海辺のWedding_c0148627_16135161.jpg
新郎はプロのミュージシャンのため、音楽関係者がズラリ。その中で、友人女性が男性のアコースティックギターに合わせて、歌を披露。この広い砂浜で、あれだけの声量。私の体には寒さからではなく、感動から鳥肌が立っておりました。隣の友達の腕にも、鳥肌が立っていた。そして、彼女の目には涙があふれていました。
海辺のWedding_c0148627_1616730.jpg

メイクアップアーティストのY子は、やっぱりこの日も自分でメイク。本当にきれいで、ドレス姿が美しすぎて、言葉にならなかった。
海辺のWedding_c0148627_16174783.jpg
Y子の結婚式らしく、いろんな国の人が参加。新郎も日本人なのですが、友達は多国籍。やっぱり2人らしく、いい友達に囲まれて、幸せいっぱいで温かいウエディングでした。
海辺のWedding_c0148627_16195877.jpg
親友が結婚した時、私に披露宴の司会をさせてくれました。彼女が着物姿で登場した際、あまりにもきれいで、お嫁さんらしくて、司会をしていたにも関わらず、言葉を発せられなくなりました。台本で顔を隠しながら、泣くのを堪えるのに必死だった私。幼なじみの結婚式では、家族の一員気分で、何だかとってもうれしくて、楽しくて、めでたい気持ちでいっぱいだった私。今回の結婚式は、いろんなことが走馬灯のように思い出し、じーんときながらも、うれしくてしょうがなかった私。結婚式って、やっぱりいいもんだ。

30分ほどの式の後は、写真撮影。久しぶりの友達にも会い、みなでパチリ。ダウンコート着て、手袋はめて、ブーツを履いているのが私です(左)。もちろん中にはドレス着てましたよ〜。
海辺のWedding_c0148627_16262090.jpg

*****
パーティーは、ビーチから数分歩いたところにある『Viceroy Hotel Santa Monica』。用事があったボコは、式には参加できなかったのですが、パーティーには間に合ったので、ホテルで待ってくれていました。
海辺のWedding_c0148627_16313898.jpg
必死でアメフトを観戦しているボコ。私が到着するまでの30分ほどの間に、すっかりウエイターさんたちと友達になったようで、楽しい時間を過ごしていたようです。
海辺のWedding_c0148627_1629783.jpg
屋外立食パーティー。
海辺のWedding_c0148627_1630242.jpg
ワインもお料理もとってもおいしくて、最高の時間を過ごすことができました。

*****
Y子夫妻からいただいたギフト
海辺のWedding_c0148627_16354417.jpg
彼がY子のために作ったオリジナルCD&ピックのストラップ。2人らしいギフトが、とってもかわいらしかったです♡

Y子、いつまでもいつまでも幸せにね。本当にうれしいです。心からおめでとう!!
by kgoldmonkey | 2010-01-24 11:32 | 行事