人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初々デート♪

kayoさん&ピローとのランチは、昨年から定期的ながらも、不定期に開催されています(笑)。この決まりのなさが心地よい。きっと固くない約束感が、私たち3人に合っているのではないでしょーか。

昨年の飲茶リベンジを果たすべく、この日は固くGardenaの『SEA EMPRESS』に行きました。

2010年初(リベンジ)飲茶
新年初々デート♪_c0148627_1411544.jpg
揚げ春巻きや揚げ団子など、揚げ物があまり得意でない私は、もっぱら蒸しものに気が惹かれます。でもピローはやっぱり男子。揚げ物も好きなよう。ピローが必ず飲茶で頼む「ごま団子」はマストアイテム。
新年初々デート♪_c0148627_14125055.jpg

飲茶をちょいちょい食べながら、久しぶりの会話に花を咲かすも、話し足りず、向かいにある『Tea Station』へ場所移動。
新年初々デート♪_c0148627_14143124.jpg
まだ病み上がりのkayoさんでしたが、予定を変更することもなく、こうして登場してくれました。喉の調子がまだ悪かったらしく、ここは【はちみつ柚子茶】で喉をいたわります。

それにしてもkayoさんとピローは、本当に興味のある話や、意見がよく合う。違和感なく、話がスムーズに進んで行くのを見ていると、こっちまで心地よい。私はマイペースなので、2人が話に盛り上がっている間も、壁をキョロキョロしたり、メニューをチョロチョロ見たり、2人をぼぉ〜っと眺めたりして、自分時間を満喫中。ちょっとイタズラ心も芽生えたりなんかして、ピローのカップに勝手に(私の)ボバを入れにいったり、勝手にポットからミルクティーをもらったり…それでも2人は盛り上がっている。それを見ているだけで、楽しい〜〜♪

次回は、kayoさんのお友達で、私もかわいがってもらっている「○○○さん」も参加してもらえるといいな〜なんて、思ってます。(この日は都合が付かず、ご一緒できなかったので。)

*****
帰り際、小柄なkayoさんが、大きな袋を2つ車から出して来てくれました。中身はなんと、【キムチハウスのキムチ】瓶入りです。kayoさん曰く、瓶入りのこのキムチがやっぱり最高とのことで、わざわざ各自に用意してくれていたんです。
新年初々デート♪_c0148627_14243981.jpg
夜、早速ボコとビールでいただいたのですが、これがおいしい!!私もボコもキムチ好きなので、最高のビールの【あて】となりました。これ1瓶食べ終えた頃、私のお肌もピカピカになりそうな、そんなお味でございます。kayoさん、いつもいろいろありがとうございます!!
by kgoldmonkey | 2010-01-12 14:06 | 外食