人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスはUniversal Studioで!

実は私、くじ運があるようで、よくいろいろ当たります。日系やアジア系航空ともにたまにくじ引きで景品をくれたりするのですが、今年に入ってもう3回も当たりました。(4回中なのですごいよね。)いつも「くじ引いて。」「えっ、何の?」と言いながらくじを引くと、「あら〜、大当たり。」ってな状況です。欲がなければ当たるのか…Lotteなんかは当たらないのにさっ。

先日、今年中の有効期限(短いっ!)付き【Universal Studio】のペアチケットが当たりました。というわけで、せっかくなので「クリスマスに行こう♪」に決定。プレゼントを開けて楽しんだ後、支度をして出掛けました。我が家からは車で約40分。車を停めた後は、『Universal City Walk』を歩いて、パーク入り口へ向かいます。大きなツリーがお出迎え。
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_1364458.jpg
キングコングもサンタハット(笑)
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_1325383.jpg
とっても気持ちのいいお天気
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_1311192.jpg
撮影スタッフもサンタハット(笑)
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_133257.jpg
私は母と数回、父&叔母とも来ていて、何度も来ていますが、なんとボコは初めてだそうです。(仕事関係で、パーク内のスタジオツアーには行ったことがあるそうですが。)まずは、前回まだ出来ていなかった『The Simpsons』へGO!
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13164631.jpgクリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13175319.jpg
この手の乗り物、私もボコも少し苦手。実際に動き回る乗り物ではなく、固定された乗り物に乗って、映像が動いているもの。(酔ってしまう・・・オエ〜。)

ここからは、私のおすすめ&お気に入り&ボコが好きそうなパークを回りました。途中、ちょっとしたクリスマスパレードも見れてラッキー。クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13224239.jpgクリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_1323326.jpgクリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13232645.jpgクリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13234264.jpg
夕方頃、ちらりちらりと空から何か舞ってきました。“もっ、もしや雪?”とワクワクしていると、人口の雪が降っていました。
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13254976.jpg
ムードが出るから人口でもいいっか。

クリスマスなので、きっと空いているだろうと思っていた私がバカでした。異国の学生風グループや、外国人ファミリーがいっぱい。さすがにアメリカ人らしき人は少なかったですが、ものすごい人でした。よかれと思って行ったクリスマス。ちょっと失敗。でもせっかくなので、思いっきり楽しみました。。。気づけば外は真っ暗。
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_1331619.jpg
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13312954.jpg
よく遊んだものですわ。

***クリスマスミール***
ランチ@Karl Strauss Brewing Company
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_1334281.jpgクリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13341484.jpg
おやつby dippin dots ice cream
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13372332.jpg
ディナー@Bubba Gump Shrimp Co.
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13385580.jpgクリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13391041.jpg
クリスマスの食事としては、少し淋しいものがありましたが、テーマパークなのでしょうがない。さて、どちらが私の食事でしょう???

***クリスマスピクス***
私の大好きな【Flinstones】(ボコ照れる)
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13412714.jpg
リポーターに変身した私
クリスマスはUniversal Studioで!_c0148627_13415857.jpg
お天気に恵まれ、とっても楽しいクリスマスを過ごしました♪♪
by kgoldmonkey | 2009-12-25 22:57 | お出かけ