人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り日記〜ボコ帰る〜

約2週間のボコとの日本も今日が最後。仕事の都合で、ボコは一足先にLAに帰ります。(私は後1週間日本を楽しみま〜す♪)

最後の朝、ボコは和風朝食を食べていました。(私はいつも通り洋食です。)
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_475146.jpg
朝食後、祖母の家に遊びに行って、祖父の仏壇に手を合わせました。
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4134328.jpg
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_414194.jpg
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4212731.jpg
私がボコと結婚して幸せだな〜と感じる1つに、LAでも日本でも私が祖父に手を合わせると、必ず隣で一緒に手を合わせてくれています。私もかなり長く手を合わしているのですが、ボコのほうが長い時もあります。おじいちゃんと何を話しているのか、英語なのか日本語なのかはわかりませんが、まったく文化も違うし、キリスト教のボコですが、私の気持ちを尊重してくれることが私を幸せにしてくれます。この日祖母とお別れする時、ボコがほっぺにチュっとキスすると、祖母はそれはそれは幸せそうな顔をして笑っていたのを見て、母も私も大笑い。

家に帰ると、父がちょうど迎えに来てくれたので、私たちも荷物を運び出して、伊丹空港に向かいました。空港で最後の買い物を済ませ、軽くランチを食べ、プラプラしていると、こんなおもしろいものを発見!
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4233741.jpg
利き酒マシーン。いろんな種類のお酒があり、置いてあるおちょこをマシーンに設置。コインを入れるとお酒が注がれます。これには日本人の私たちもちょっと感動。記念にボコはおちょこを購入していました。

出発まで時間がたっぷりあったので、屋上の展望コーナーへ。
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4255990.jpg
やっぱり空港大好きな私です。家族でパチリ。

ビールやスナック菓子をたくさん持って、ボコは成田発の飛行機に向かいました。
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4271568.jpg
私は、「1週間後ね〜。」、母は「来月行くからね〜。」、父は「また来年ね〜。」と、それぞれの言葉を後に、ボコはセキュリティーに入って行きました。

*****
空港を後にした私たちは、りんくうタウン(関西空港近く)に寄ることに。里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4303265.jpg里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4304375.jpg
広いアウトレットモールの前には、大きな観覧車があります。海も目の前に広がり、とっても気持ちいい屋外モール。夕方まで買い物をし、そのまま帰宅。夜は、私のリクエストで近所のお好み焼き屋さん『月家』に歩いて行きました。

本日の夕食
ホルモンや塩味などの各種焼きそば/ミックスやすじこんなどのお好み焼き各種
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4325439.jpg里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4335027.jpg
メニューにはない山芋焼き
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_4342022.jpg
ビールや梅酒を飲みながら、「ボコもいればね〜。」とすでに淋しがっている父母でした。

*****おまけ*****
今回の旅日程を決める時、「私は3週間休みを取ったから、3週間日本にいるねぇ。」と言った時、一瞬“へっ?”と言う顔をしていたボコ。“ぼっ、ボクは1人で先に帰るの?”と思ったのか、“えっ、長くない?”と思ったのかはわかりませんが、キョトンとしていたボコでした(笑)。
里帰り日記〜ボコ帰る〜_c0148627_439754.jpg

by kgoldmonkey | 2009-11-12 04:02 |