人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り日記〜ゆっくり日〜

我が家は、とにかく外出好き。私が小さい頃から、週末となればあちらこちらに出掛けていた記憶あり。ボコの両親もどちらかというと外出派。よく夫婦で遠出もしているようで、そんな環境で育った私たちは、やっぱり慌ただしい日々が好きなようです。でもせっかくの帰国。ゆっくりと過ごしたいのも事実で、そろそろのんびり過ごしたいな〜と思っていた今日、母と3人で近くのショッピングセンターに行きました。

映画館やスーパー、書店に無印良品、スタバやレストランなどが入っているこちらのショッピングセンターをぷらぷら。ボコは無印良品店が好きらしく、いろいろ文房具などを購入。その後は、CDや本などをまとめ買いし、お好み焼きを食べることに。

本日のランチ
お好み焼きができるまで
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_16565850.jpg里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1657174.jpg里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_16572937.jpg里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1721481.jpg
関西では、お店によって、店員さんがお好み焼きを焼いてくれるところと、自分たちで焼くところがあります。こちらのお店は初めてでしたが、店員さんが手際よく焼いてくれたので、私たちはのんびり待つのみ。
シーフード塩焼きそば/ジャガ豚(ボコがオーダーしたものの、残念!豚入り)
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1701542.jpg里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1702692.jpg
ビールとお好み焼き。すっかり関西人のボコ。
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1741838.jpg

ゆっくりランチを食べた後は、食材の買い物のため、センター内に入っているスーパーへ。こちらのスーパーでは、数年前から値段はデジタル表示。ハイテク?!
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1773967.jpg
日本のカート、改めて見ると…小さいね。アメリカはこの倍はあります。
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_1784821.jpg
ボコがどうしても写真に撮ってと言ったこちらの品。ソフトクリーム。これが何か?
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_17134390.jpg里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_17135549.jpg
ボコ曰く、【ソフトクリーム】がこうして容器に入って売られていることが、とてもおもしろいらしい。私たちにとっては、とっても普通の見慣れた光景なんだけどね。こういう発見も含め、ボコは日本のコンビニやスーパーが大好きです。

さて、この日の夜は、家でゆっくりと母の手料理を堪能。

本日の夕食
お刺身、焼き鳥、手羽先、ローストダックなど
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_08655.jpg
父母おすすめ鴨の薫製/胡椒たっぷり手羽先
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_083921.jpg里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_09813.jpg

*****おまけ*****
この日の朝食は、穀物入りパン+紅芋スプレッド
里帰り日記〜ゆっくり日〜_c0148627_0102471.jpg
この写真を見て思い出したのですが、私たち沖縄に行っていました。母のカメラを借りて行っていたため、私のカメラに写真が入っておらず、すっかり忘れていた私。紅芋スプレッドは、沖縄のホテルで買って来たものだったので、“あっ”と思い出した具合です(汗;)。沖縄は2泊3日の旅行。写真が見つかり次第、ぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
by kgoldmonkey | 2009-11-09 16:49 |