人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Beachをぷらぷらしましょ♪

『Comic Convention』は、入場料を払って、リストバンドを付ければ、1日中自由に出入りできます。会場の中にもレストランを始め、カフェもあったのですが、会場周辺は何十件ものレストランが建ち並ぶエリア。せっかくなので、外にランチを食べに出ました。

以前Long Beachに来た時からず〜っと行きたかったレストラン『Bubba Gump Shrimp』。トム・ハンクス主演の映画『Forest Gump』をテーマにした、Shrimp(えび料理)のレストランです。海風が少し冷たくて、でも太陽が気持ちいいこの日は、やっぱりパティオ席をリクエスト。こんな景色を眺めながらのランチとなりました。
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16143883.jpg

本日のランチ
ポップコーン・シュリンプ(私)
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16151847.jpg
シュリンプ・タコス(ボコ)
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16154467.jpg
このお店でユニークだなと思ったのがこちら。【走れ、フォレスト(映画の主人公)走るんだ。】
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16162127.jpg
【止まれ、フォレスト、止まれ〜。】
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16172982.jpg
店員さんを呼びたい時は、テーブルに置かれているこちらの「走れ」のサインをめくっておきます。すると店員さんがすぐに来てくれます。何も用がない時は、「止まれ」のサインを出しておきます。これ、おもしろいよね。フレンチフライと一緒にパチリ。

ゆっくりランチを楽しんだ後は、ボコとビーチサイドをぷらぷらお散歩♪
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16212321.jpg
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_16213840.jpg

海が見える生活って、やっぱりいいよねぇ。海の近くに住みたいな〜。
Long Beachをぷらぷらしましょ♪_c0148627_1622915.jpg
でも、日本で海の近くに住んでいた私は、難点も知っている。窓のサンには、砂はたまるし、外に自転車を置いておくと、錆びてくるし…現実はきれいだけじゃいかないんだけどさっ。それでもやっぱり海の見える生活って幸せだと思うな〜。毎日泳ぎに行きたくなるだろうな。
by kgoldmonkey | 2009-10-03 20:02 | お出かけ