人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Long Beach Comic Convention』

ボコに誘われてロングビーチに行って来ました。
『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10374239.jpg
今年が初めての開催となる『コミック・コンベンション』。3日間にわたって開かれているイベントです。

チケットを買う場所からすでにコスチュームに身を包んだ人たちを見かけました。
『Long Beach Comic Convention』_c0148627_1039166.jpg
古いコミックブックや、DVD、フィギア、ポスターなどなど、いろんなお店がぎっしり。
『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10401971.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10403280.jpg
行く前は、“おたくの集まり”だと思い込んでいた私ですが、行ってみると、オシャレなお兄さんやお姉さんもたくさんいてビックリ!「アート」としてコミックを見ている人たちもたくさんいるようです。(ボコも自分は「おたく」ではなく芸術として見ていると主張しています:笑)

さすが「コミック展」だけあって、日本のアニメなんかもたくさん見かけました。懐かしいところでは、私が小さい頃大好きだった【宇宙戦艦ヤマト】もあり、実は私も楽しめたイベントでした。広い会場のあちらこちらでは、かなり有名な人たちのサイン会もあり、ボコは興奮しておりました。
(左上:映画俳優/右上:【MARVEL】のキャラクターを作り出した人
 左下:アニメーター/右下:俳優)
『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10452199.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10453256.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10454261.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10455399.jpg
なぜかそんな中に、『PLAY BOY』のモデルさんなんかもいて、ちょっとセクシーな空間があったりするのもおもしろい。
『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10481964.jpg

思わずハロウィン?!と思ってしまったコスチュームたち。『Long Beach Comic Convention』_c0148627_1053422.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10535928.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10544072.jpg『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10552447.jpg
『Long Beach Comic Convention』_c0148627_10542783.jpg

少し怪しげな会場でしたが、なかなか楽しめたイベントでした。午前中は私も会場で遊び、午後からは、ボコがどうしても聞きたかったトークショー(上記アニメーター氏)&サイン会があったので、私は会場前の映画館で映画を見たり(ジェニファー・アニンストン主演『LOVE HAPPENS』、カフェで本を読んだりして過ごしました。夕方からもボコが参加したかった『MARVEL』のディスカッションがあったのですが、「ちょっと“オタク”たちの中にいるのが疲れた。」と言って、会場から出て来たボコでした。っていうか、「ボコはオタクじゃないわけ?」と聞くと、「ボコは、アーティストです。」と言い張っていた。うーん、どうなんだろう。。。(世のオタクさん、すみません。)
by kgoldmonkey | 2009-10-03 15:55 | お出かけ