すっかり恒例?3人 de デート

私だけでなく、親友のピローともいつも仲良くしてもらっているkayoさんと、ランチデートしてきました。もちろんメンバーはこの3人。以前から、「次回は飲茶?」なんて話していたので、この日は飲茶を食べにLomitaの中華レストランへ行きました。(※名前忘れました。)kayoさんもピローも来たことがあるこちらのレストラン。私は初めてでした。

本日のランチ
飲茶いろいろ
c0148627_837087.jpg
麺類かスープ類が飲みたくて頼んだのが、3人とも大好きな“Hot & Sour Soup”。この酸っぱ辛い味が癖になるのよねぇ。
c0148627_8384127.jpg
デザートまで食べたかった私ですが、どうやら自ら頼んだ“ちまき”のボリュームのおかげで、すでに満腹状態に。。。その横で、ピローは「マンゴープリン」を食べていました。
c0148627_8394899.jpg
私の記憶が正しければ、ピローはいつも飲茶の時、マンゴープリンを食べている気がする。そして、マンゴーマルガリータなどもよく頼んでいる気がする。マンゴー好きなのだろうか???知らないな〜。

さて、せっかく楽しかったランチなのですが、残念なお知らせが2つ。まずは、ピローが小さな器に醤油を入れている時、何かが一緒に醤油差しから出て来た。見ると、小さな虫。ヒョエ〜〜。続いて、最後のデザートマンゴープリンを機嫌良く食べていたピロー。最後の最後に、下から髪の毛が出て来た。ヒョエ〜〜。幸い、kayoさんも私も満腹だったため、マンゴープリンを味見することもなかったのですが、、、救われた。かわいそうなピロー、ついてなかったね。ていうよりも、どう考えてもこれはお店の衛生の問題だわね。

ランチの後は、kayoさんが長年住んでいた町「Rancho Palos Verdes」へドライブ。こちらはカリフォルニアでも有名な高級住宅街の一つ。私は初めてこの地域に遊びに行きました。ドライブはこちらにずっと住んでいたkayoさんがしてくれたので、私たちは景色を眺めたりしていていました。素敵なお家に、きれいな海。少し休憩しようと、最高のスポットにある『スタバ』に行きました。
c0148627_111889.jpg
少し霧かかっていましたが、広い海が一望。何だか地元和歌山を思い出した私。実家から車を10分ほど走らすと、こんな景色が見れるので、昔はよく祖父や祖母、母とドライブに出掛けたものです。

ブログ用にパチりしてもらいました。
c0148627_11221664.jpg
またふざけた顔をしてしまった私はあえて割愛。
c0148627_11223864.jpg
スタバのパティオに座る人々も、海を見ながら、コーヒー飲んで、優雅な時間を過ごしているようです。すると、愛犬を連れてやってきたおばさまがいました。ワンちゃんを見た瞬間、kayoさんは犬の元へ飛んで行ってました(笑)。犬と戯れるkayoさんと、ふてぶてしく?座っているピロー(笑)の図。
c0148627_11242411.jpg

この2人、いつも考えが通じ合うというか、「わかる、わかる〜。」みたいな会話が多く、私だけ「・・・わからない。」と言っている。実は似ているのかな、このお2人さんって♪
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-09-29 08:26 | お出かけ