どんな味なの?日系街のスンドゥブって。

元会社の同僚と久しぶりに会うことになり、プチ日本人街Sawtelleにあるスンドゥブ屋『Tofu-ya』でランチをしました。毎回前を通る度に、お店の外まで列ができているお店。そんなにおいしいの〜???と気にはなっていたものの、やっぱりスンドゥブとなると、Korean Townに行ってしまう私でした。でもついに気になっていたお店へGO!!

本日のランチ
ナムルたち/あさりのスンドゥブ
c0148627_2153288.jpgc0148627_216317.jpg
韓国人の経営のお店なのですが、Korean Townで食べるスンドゥブよりパンチが少ない気がする・・・「スパイシー」を頼んだけど、ヒーヒー言うほど辛くもなかった。どちらかというとさっぱりめのスンドゥブ。でもKorean Townまで行くのがツライ時は、ここでもOKかなって思う。

ランチの後は、目の前にある『Sawtelle Kitchen』にてお茶をしました。暑かったけど、お互い寒がりの私たちは、パティオ席を選択。暑い&まぶしいという状況でしたが、それがまた心地よい。サングラスをかけてホットティーを飲む私っていったい・・・。
c0148627_21942100.jpgc0148627_219557.jpg


久しぶりの友達とは、やっぱり話も弾む訳で、紅茶だけでは足りず、これまたすぐ近くの『Pinkberry』にておやつ。パイナップルとマンゴーで迷ったトッピングでしたが、オーダー時には「マンゴー&ストロベリー」と私の口が発していたので、気持ちはマンゴーだったのでしょう。
c0148627_2215470.jpg

【辛い→熱い→冷たい】を満喫した私たち。私の胃もびっくりしていただろうなぁ。。。そうそう、今『Pinkberry』には、フローズンヨーグルトが4種類もあるのです!プレーン、ざくろ、パッションフルーツ、ココナッツ。ココナッツに惹かれて、味見をさせてもらったのですが、プレーン?とあまり変わらなかった(若干、ココナッツ風味あり)ので、やっぱりプレーンにした私でした。
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-09-15 11:18 | お出かけ