お蕎麦を求めて・・・

最近、密かに私の中で日本食ブームがやってきています。基本的にあまり日本食を食べない私。じゃぁ何を食べているの?とよく聞かれますが、パスタピザ、サンドイッチ、シリアル、魚(ムニエルなど)、チキン(トマト煮など)など、洋食を食べている私です。それがなぜか最近はおにぎりや漬け物など、ちょっぴり和風。ごはんを週に1回食べるか食べないかの私にとっては、「おにぎり」を食べることはとっても珍しいこと。

そんな私が、今日無性に食べたくなったものが「おそば」。それもGardenaにある『OTAFUKU』のおそばが食べたくなったのです。特にサウスエリアに用があったわけではないのですが、車を飛ばして行きました。

本日のランチ
私:穴子天そば
c0148627_11292564.jpgc0148627_11293847.jpg
ボコ:野菜天そば+ミニえび天丼
c0148627_11303229.jpg
おいしかったぁ。穴子は器からはみ出るほどの大きなもので、プリップリでした。ただ、ボコおの温かいおそばを食べる姿に…未だ慣れることができず、じっと見てしまったら、笑いが止まらなくなるので、ちらっと見るだけに必死で止めた私。おそばをすすれないので、本当におもしろいんです!麺があっちこっちにフラフラしながら食べる姿・・・文章では表現できませんが、間違いなく【お笑い】に属する姿です。でも本人はいたって必死。

ランチのあとは特に予定もなかったので、Del Amo Mallに出掛けて、少しショッピングをしました。おそばでお腹がいっぱいになっていたにも関わらず、ここ連日でアイスクリームを食べている私は、どうしてもアイスを食べたくなり、帰り道にある『Baskin Robbins 31』でアイスを購入。アイスはいつもワッフルコーンにストロベリーやパイナップル、バナナ系のアイスというのが私のスタイルなのですが、この日はちょっとこってり気分だったので、人生で初?かもしれない、ブラウニー+チョコ系アイス+ストロベリーにバナナスライス&チェリー(ゼリー)&チョコをトッピングしてもらいました。かなり濃厚ですよね。こんなの食べたの初めてかも。

ただ、こんなものはメニューにはなく、「生クリームいらない」「ブラウニーも少なめでいい」とリクエストすると、超・超やさしい店員さんは、「他に何か入れてほしい?」と言って、「○○は?○○は?じゃぁこれは?」と次々に聞いてくれたのでした。おかげで、【七味のわがままサンデー】が出来たというわけ。幸せでした〜♬
[PR]
by kgoldmonkey | 2009-09-12 01:09 | 外食