人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルフレンチ&秋物コート

ボコの希望で、『Farmers Market』(The Grove隣接)にランチに行きました。
カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15384331.jpg
Groveに行くと、ついついGrove内のレストランで食事しがちですが、隣のマーケットにもいろんな国のカジュアルレストランがぎっしりあるんですよね。シンガポール料理にも少し惹かれましたが、少しゆったりと食事をしたかったので、カジュアルフレンチ『Mr. Marcel Pain Vin Et Fromage』を選びました。
カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15462150.jpg
かなり小さめのシンプルなグラスになみなみに注がれた赤ワイン。このスタイルが、いかにも本場フランスっぽくて素敵。
カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15452149.jpg


本日のランチ
2種のパン&クラッカー/
エッグベネディクト(ボコ)カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15483053.jpg
カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15492081.jpg
ベーグルタワー(私)/これでもか!という量のスモークサーモンカジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15502193.jpgカジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15503313.jpg
ボコが注文しそうなスモークサーモンベーグルを珍しくオーダーした私。気分はカジュアルフレンチ代表のクロックマダム(ハム&卵onトースト)にほぼ決まっていた私ですが、隣の人のこちらを見て即変更。よく見渡すと、ベーグルタワーを頼んでいる人がとっても多かった。実は人気メニューなのか?

1つのベーグルを3つ切りし、スモークサーモン、ヘイルームトマト、ケーパー、クリームチーズがぎっしり詰まっています。これがおいしくておいしくて。食べる時は、1段ずつ食べるので、自分でトッピングもアレンジしながら食べれる。う〜、楽しいおいしい。最後の段はボコにあげました。(サーモン好きなボコが気にしていたようなので。)

カットした翌日の私。カラーをしたので、髪の毛を洗えず、昨夜と大違いのぺったんこ気味なヘアー。ちょっと嫌。早く髪の毛洗って、ボーイッシュにぐしゃぐしゃにしたいなぁ。
カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_15592599.jpg
っていうか、まるで“綿棒”みたい。ボコに話したら、大爆笑してた。ちなみに先日、職場の日本人女性もかなりバッサリ髪の毛を切ってきて、すごく似合っていたし、イメチェン大成功だったので、「髪の毛いいですねぇ。」と言ったら、「主人にQ-Tip(綿棒)って言われたのよ〜。」と笑っていた。笑いOKな彼女なので、私もギャハギャハ笑っていたその数時間後、普通に「ねぇねぇ、マッチ棒さん♪」って呼んでしまった私。。。マッチ棒なんて誰が言ったっけ?(1人で心で突っ込み、ものすごく焦った瞬間でもありました;苦笑)

***
新しい髪型は、相当ボーイッシュなので、ちょっとラブリーな洋服がまったく似合わない。ここは少年らしく、洗練されたスタイルを目指そうと、新しい秋物コートを『ANTHOROPOLOGIE』で買いました。
カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_9242318.jpg
大好きなフェルトっぽい生地で、色は紺色。襟元がとっても気に入りました。カジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_9253258.jpgカジュアルフレンチ&秋物コート_c0148627_9254782.jpg
寒い秋〜冬に、ベリーショートとタートルネックっていう組み合わせに憧れていた私。今年の秋は憧れのファッションができるかも。。。と少し期待して、このコートを羽織ってみたいと思います。
by kgoldmonkey | 2009-09-05 15:32 | 外食